糠平湖畔、神秘羆塾ハンモックカフェへ

11822517_892497017504222_7968006689240632205_n

2年ぶりに糠平湖畔、神秘羆塾ハンモックカフェへ。友人と会えて楽しかった。ブラウンは小さいのしか釣れず。

屈斜路湖キャンプでウチダザリガニを茹でる

11863332_892132050874052_6400311344393305966_n

友人ファミリーの屈斜路湖キャンプに合流。ウチダザリガニを捕って茹でる。外来種で食用として移入されるが現在は…

渓流釣り怖い怖い…

11825685_892034357550488_7311172354019013358_n

渓流釣り怖い怖い…

阿寒のアイヌ料理ポロンノのユッケオハウ

11863478_891402717613652_1305682794266033811_n

阿寒のアイヌ料理ポロンノに来たよ。ユッケオハウ美味しいなぁ。明日晴れたら釣りしよう。今って釣れないらしけどセオリーにとらわれない漢は無駄にがんばる。

ビルバランフライリール

11822748_888318351255422_8725425796303645125_n

バーミンガムスタイル・クラッシック フライリール ビルバラン

かっこいい漢たち その1

11753666_886931558060768_8739263520481897312_n

かっこいい漢たち その1

Details »

かっこいい漢たち その2

11792175_886927484727842_613632802947103073_o

かっこいい漢たち その2
Details »

道北河川、今朝は虹鱒50センチ

11822343_884799618273962_2153490247738579475_n

道北河川、今朝は50センチ!!

オホーツク河川本流虹鱒60アップの衝撃

247139_884410324979558_9177588373603584233_n

なぜか今日はヒグマを恐れず、無謀にも一人で奥の奥まで。一人釣行はただでさえ怖いのに今日はあまり恐怖感が少なかった。
Details »

友人が赤いDEFENDER90を購入!!

11796334_884532601633997_4976187254654785655_n

友人が赤いDEFENDER90を購入!!彼は漢になったのだ。

森のキッチンHARUのチーズフォンデュ

22026_884453484975242_1648171276581477389_n

森のキッチンHARUに来ました。定休日だけどたまたまやってたので。チーズフォンデュ美味しい。

Details »

TEPPEN MUSIC PARTYでした。SOYA PARTY CAFEも初出動。

11755156_882981315122459_3727930823801465216_n

TEPPEN MUSIC PARTYでした。SOYA PARTY CAFEも初出動。

SOYA PARTYで浮き球アーティストの木村巧展を開催

11174789_882444071842850_858790018193162112_n

SOYA PARTYで浮き球アーティストの木村巧展を開催

和寒の蕎麦屋、光来とオーガニック珈琲と雑貨 nidoへ

10012599_881005238653400_5819877735641947958_n

朝、旭川医大を退院!がしかし雨、川は濁流だ…和寒でお蕎麦屋さん探すも見つからず。
Details »

忠別ダムから釣り下って忠別川全域攻めたけど釣果ゼロ…

11143338_880064132080844_6002254093948449037_n

忠別ダムから釣り下って忠別川全域攻めたけど釣果ゼロでした。久々にドライもやってみたけど無反応。日焼けしたし疲れちゃったな。東川町っておしゃれなログハウスとかお店多い。カフェ行ってみたいけど釣行中で汗だくだから無理です…

石狩川釣れないよ、いそうな場所にいない!

15929_879308138823110_5028034228559814749_n

石狩川釣れないよ、いそうな場所にいない!いや、いるんか?どうなんだ石狩川よ?時期が悪いのか…??まぁとにかく釣れない。雨鱒1で終了です。暑かったから疲れたし日焼けした…ほんとエクストリームな趣味を持ったもんだ。道の駅ひがしがわはキャンピングカーだらけです。さぁ、ワインでも飲みましょうか。

天塩川で虹鱒狙い。そして遂に50アップのワイルドレインボー!

11108665_878772515543339_7864850765567575271_n

朝は中川でイトウ狙うも相変わらず反応無し、美深でTGの車検をし、すずや食堂でラーメン。名寄川で虹鱒狙うも数匹跳ねてるのにアタリすらしない。川で出会った方と風連方面へ。天塩川で虹鱒狙い。そしてキターーー50アップ!!でも太くて跳ねまくった。虹鱒最高、神様仏様天塩川様ありがとうございました!!

今日も虹鱒キタ!シングルのシューティングスペイ面白い。

11693853_875982769155647_516895874389774712_n

今日も虹鱒キタ!シングルのシューティングスペイ面白い。やっぱり虹鱒面白い。道北のワイルドレインボーだ。

道北河川本流、久しぶりに虹鱒が釣れました!

11704849_875369409216983_6961772619067386207_n

散々通っても釣れなかった道北の虹鱒。ここへ来て釣れ始めました、虹鱒シーズンは7月中旬からですかね。無駄に通うのはやめよう…

稚内公園の奥から眺める利尻島、礼文島を望む夕陽が綺麗過ぎる

11223484_873784686042122_3819498050061752318_n

珍しく風が止んだ稚内市。稚内公園の奥から眺める利尻島、礼文島を望む夕陽が綺麗過ぎる

4年前の北海道一周の旅の途中、浜頓別で初めて釣りを覚えて、北海道南下しながら寄った川、どこでも釣れた気がする…

11700905_872674902819767_833135484162336490_n

4年前の北海道一周の旅の途中、浜頓別で初めて釣りを覚えて、北海道南下しながら寄った川、どこでも釣れた気がする。

Details »

キャンピングカーで旅しながらちっぽけな珈琲店、夜はウイスキーバーとかよいかも?

11262083_872346089519315_6497997712014565521_n

キャンピングカーで旅しながらちっぽけな珈琲店、夜はウイスキーバーとかよいかも?マザーウォーターっていう映画がとても好きです。つまらないけど好き。

Details »

天塩中川の釣り友、輿一さんとつよさんと今年も会えた。

11698811_872003922886865_4945574723156315897_n

今日もかにまつり。雨…カメラ濡れるし…なんか最近雨ばっかり。梅雨ってあったっけ?

Details »

あんた何系なのよ?

11665437_871162839637640_7733577175219288231_n

あんた何系なのよ?

Details »

枝幸ディープを探る三笠山展望台のカフェ

11540939_871079902979267_875380979119153160_n

かに食べて某パスタ屋行くもランチ時間おわり。釣り人の間で話題のパスタまたもおあずけ。近くの川で少し釣りするも釣れず。三笠山展望台でいろいろお話し。枝幸もいろいろ面白ろそうな街だなぁ。枝幸ディープを探りたい。そしてまたかにまつり会場へ。

枝幸かに祭りは今年もキャンピングカーが日本全国から集合してます。去年より多いかも?

11701071_870926729661251_4496755536752186172_n

枝幸かに祭りは今年もキャンピングカーが日本全国から集合してます。去年より多いかも?

稚内産北海シマエビ&キンキのアクアパッツァ&パスタPARTY

10361979_869150733172184_7743989665192946810_n

今夜は熊谷で稚内産北海シマエビ&キンキのアクアパッツァ&パスタPARTY。

SOYA PARTY尾道視察、ONOMICHI PARTYです。

11539645_867914713295786_3400626335048998378_n

SOYA PARTY尾道視察、ONOMICHI PARTYです。

尾道着きましたお好み焼き@尾道玉扇

11214042_866978103389447_204282725793399412_n

尾道着きましたお好み焼き@尾道玉扇

日本に蔓延る閉塞感を崩す静かな表現だったとしたら?

11139424_836794979741093_3992280325548143759_n

Iターンは相当過激な政策をする必要がある。ましては北海道外からなんて。
Details »