T.GLOBE電源トラブルの為、新潟のボート屋さんドッグマリンへ

ドッグマリン2

バッテリー満タンにしたはずなのにここ3日間電気を使えず。発電機を繋げると電気使える。バッテリーの問題かと思い、新潟のボート屋さんでチェックしてもらうも問題無し。これヤバいやつじゃん。。と新潟港で絶望していたけれど、フタ全部外して調べたら主電源の配線が片方外れてた!電源コードをしまう時に当たって外れたかと思われる。ヒヤヒヤした。。でも対応してくれたボート屋さんのスタッフが旭川出身の好青年だった。トラブルは新しい出会いを生むのです。

T.GLOBEフライフィッシング部新潟県魚野川上流

T.GLOBEフライフィッシング部新潟県魚野川上流3

魚野川上流で友人らが釣りをするとの事で合流。なんとか小さいイワナ釣れた。新緑の季節、最高に気持ち良い

中禅寺湖畔イタリア大使館別荘記念公園

中禅寺湖畔イタリア大使館別荘記念公園2

中禅寺湖畔イタリア大使館別荘記念公園

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

【動画】TGコンボイツーリング&キャンプ2016新東名

【動画】TGコンボイツーリング&キャンプ2016新東名

Details »

TGコンボイツーリング&キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

TGコンボイツーリング&キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

TGコンボイツーリング&キャンプ始まりました!

ジャパンキャンピングカーショー2016行ってきました。

12715409_981345851952671_908220253479039731_n

ジャパンキャンピングカーショー2016行ってきました。久しぶりにt.globeの皆さんとお会い出来て楽しかったです。来月のイベントも楽しみです。

ノマドでバガボンドでランドローバーなんだと改めて思う今日この頃

12189868_930044197082837_8615346576760355098_n

新たな旅へ出発です。病気治して装備整えて態勢立て直して北海道に再上陸しよう。短い間だったけど素敵な友達がたくさん出来ました、また来年お会いしましょう。ノマドでバガヴォンドでランドローバーなんだと改めて思う今日この頃。

ディフェンダー110とt.globeがスタックした原因は…

11112580_821932324560692_4793823670274077436_n

地図には表示されてないけど、エサヌカ線から国道に出る両脇が側溝で道路の片側が雪が溶けてる吹き溜まりの中をギリギリで走行。国道に出る直前で完全な吹き溜まりで行き止まり。 Details »

宗谷岬は穏やかで春の陽気

11071159_821484671272124_8123293829019101517_n

宗谷岬は穏やかで春の陽気です。ドライブめちゃめちゃ気持ち良い。海があるだけでなぜこんなにも優雅なのか。海は埼玉県人の憧れです。

LANDROVER DEFENDER110&CASITA T.GLOBE in 北海道朱鞠内湖

10904464_778780458875879_897651502260397011_o

LANDROVER DEFENDER110&CASITA T.GLOBE in 北海道朱鞠内湖

t.globe牽いて中禅寺湖に。イタリア大使館でぼけーっとして金谷ホテルで紅葉と青空を眺めながらの温泉最高でした。

10658832_735900359830556_349694978506946901_o

最近、引き蘢りがちなのでt.globe牽いて中禅寺湖に。イタリア大使館でぼけーっとして金谷ホテルで紅葉と青空を眺めながらの温泉最高でした。癒されたけどいろは坂渋滞にヤラれた…。それでも四季を感じて生きていく。10日前くらい前が見頃だったかも。釣りしたい願望が><

5時間で帯広から浜頓別に到着。三国峠、層雲峡ルートの方が走りやすいかも。

10593074_698515820235677_3958260637716156143_n

朝4時半出発で数回停まって5時間で帯広から浜頓別に到着。三国峠、層雲峡ルートの方が走りやすいかも。

ディフェンダー修理再び…今年のt.globe西湖ミーティングには参加出来なそうです…

10603250_696814917072434_8564950461547993125_n

ディフェンダー修理再び…今年のt.globe西湖ミーティングには参加出来なそうです…皆様、日本のどこかでお会いしましょう。前向きに甘受します。こうならないと出会えなかった人、出来なかった経験が既に多数。浜頓別で知り合ったニュージーランド人が友達の友達だったり。外国人とたくさん友達になりたい。とにかく毎日のように新しい事が起こり、とても刺激的。この年でも自分が物凄いスピードで成長しているのが実感出来ます。釣り的な意味でも、他の意味でも。

帯広から会長と一緒に浜頓別へ走ること6時間。深夜1時に無事浜頓別到着。久しぶりに本気出しました…

10409115_692557440831515_563205367330565471_n

じゃあ、8日に会長乗せて浜頓別来るんだな!

以前そう言いわれたが、まさか本当にそうなるとは思ってもいなかった。

北海道の連日の大雨、台風、お盆休み、イギリスの夏休みなどの懸念を全てかわし、イギリスから埼玉のパーツ会社を経由し8日の午前中に部品が到着。オートラボミズキさんが急いで修理をしてくださり夕方4時にディフェンダー完全復活。会長とも合流。

今日中に浜頓別向かいましょう!

帯広から会長と一緒に浜頓別へ走ること6時間。深夜1時に無事浜頓別到着。久しぶりに本気出しました…

そして今日は晴れ。

連続して起る奇跡を感じながら北海道の旅は続きます。

T.GLOBEの引っ越し。ディフェンダー110コニグリとT.GLOBEの相性抜群!

10482432_684237628330163_5341327761521747838_n

ディフェンダー修理の為、動かせないt.globeを北海道ディフェンダー倶楽部の方の協力のもと、24時間スーパーから公園に引っ越ししました!ありがとうございます!t.globeはコニグリとの相性抜群!

ディフェンダー故障、北海道長距離ロードサービス対応の自動車保険は…

10483695_683093411777918_3575788478445457058_n

十勝川上流に向かう途中、鹿追町でディフェンダーにトラブル発生。ギア入らなくなった。ギュルギュル音する…これはやばい…

TGは任意保険入ってないじゃん?TGの分のレッカー移動実費じゃん?やばいじゃん?負けないわ。やっぱり保険入った方がいいのかな…キャンピングトレーラーTGのトランキルグローブ、松原さんに電話し、その後保険会社に問い合わせたところ、どうにかヘッド車の保険でカバー出来る事になりました。

とりあえず、TGを帯広の24時間スーパーまで運びました。今日から僕は24時間スーパーに住むスーパーマンだwwwピンチ過ぎてやばいのでもう寝ます。明日起きたら世界が変わってますよーに!

ディフェンダーは帯広で整備工場探し始めます。修理しないとスーパーから動けない。自動車保険のロードサービス、北海道に来る場合は、ディフェンダーの修理に対応してくれる整備工場が遠い場合、保険の範囲外になり実費になってしまう可能性があるので、自動車保険をちゃんと選ばなくては…

t.globe用バッテリー、ACデルコボイジャーバッテリーM27が届きました。

10525970_677838425636750_5577603021212605881_n

クッチャロ湖にt.globe用バッテリー、ACデルコボイジャーバッテリーM27が届きました。これでt.globeの電力は復活!

朱鞠内湖はキャンプ場の景観も最高。こういう環境で優雅にフライフィッシングだなんて贅沢の極みでしょうね。

10258787_657195464367713_3677976254387385585_o

朱鞠内湖はキャンプ場の景観も最高。こういう環境で優雅にフライフィッシングだなんて贅沢の極みでしょうね。夜にt.globeの中でジブリのサントラかけたら凄かった。釣りしてる人って良い意味で変わり者というか僕からすると魅力的な人が多い。ここでも出会い、別れいろいろありました。数日間一緒に釣行して、仲良くなっても連絡先交換しない人、すぐに友達になれる人、人生って本当に不思議です。でも北海道に魅せられた人は、毎年6月、北海道に来るので、また会う事になるでしょう。きっとその再開がすごく面白いと思う。

苫小牧着いたらディフェンダーのバッテリー上がってエンジンかからず…

10359252_647015835385676_5642595485510153113_n

苫小牧着いたら初めてバッテリー上がってエンジンかからず。アラーム止まんない。ビビた。TGと連結しっぱなしだったからかな。今までは大丈夫だったけど、こまめに外そう。交換しろって事かな?でもフェリーん中で良かった。電波無くて誰もいない秘境とか原野だったら死活問題。どうやら大きなトラブルを回避する能力があるらしい。…

埼玉県熊谷市のデザイン事務所、ツイストのステッカーを貼りました。

10341748_645344958886097_4865760640903919949_n

準備完了。

CASITA T.GLOBE塗装したらわりと綺麗になった。

わりと綺麗になった。細かい箇所はまた明日。

T.GLOBEの足回りの塗装

譲っていただいたT.GLOBEは1999年モデル。足回りが錆びてきているので、錆を削って錆止め剤を塗って塗装し直します。

T.GLOBEの足回りの塗装(2)

金属製のブラシを購入したけど、結局マイナスドライバーで錆取り…。

ランドローバー純正ヒッチメンバー取り付け完了しました

バッテリー配線、ブレーキコントローラー配線、ランドローバー純正ヒッチメンバーの取り付け完了しました。

武骨さは完全に萌え属性。