【VIMEO】In Japan from Vincent Urban

【VIMEO】In Japan from Vincent Urban

VIMEOでDEFENDER動画を探していた時に見つけたVincent Urban氏の動画。去年日本にも来たらしい。日本の動画もめちゃくちゃかっこいいべや!!日本もDEFENDERで走って欲しかったな。
Details »

ディフェンダー110のユーザー車検無事終了

11960085_905230272897563_3068218180887140772_n

ディフェンダー110のユーザー車検無事終了。ちょっと疲れた…生姜ラーメンみづのでラーメン食べて出発しましょ。

ランドローバー純正ヒッチメンバー取り付け完了しました

バッテリー配線、ブレーキコントローラー配線、ランドローバー純正ヒッチメンバーの取り付け完了しました。

武骨さは完全に萌え属性。

ディフェンダー110復活です。

連絡を受け、ディフェンダー110を引き取りに行って来ました。9日ぶりに乗るディフェンダーは素晴らしく、そしてかっこ良かった。感動、そして恍惚。なんだか宇宙船に乗ってるみたいです。こ、これが2012年か・・・。

ディフェンダー110のブラックがあったので写真を。細かい箇所をカスタマイズされていてSASモデルみたいでした。かっこ良かった。 Details »

ランドローバー、ディスカバリーのキャメルトロフィーと遭遇

ディフェンダーのメンテナンスに。

ランドローバー、ディスカバリーのキャメルトロフィーと遭遇。実物見たのは初めてだったので感動。カッコ良かった。ディフェンダーのキャメルトロフィーもカッコいいんだろうな。

ディスカバリーのキャメルトロフィーがあったのはこのお店→レンジャース

キャメルトロフィーとは、かつて世界一ハードなアドベンチャーレースといわれていたラリーレイドである。

国別対抗戦の形式で行われ、各国で行われる予選会を経て決定された各国3名ずつの参加者が、世界の秘境を自動車で走破しながら、その日毎に与えられるタスクと呼ばれるあらゆる課題を3名で力を合わせて攻略していくレースである。メインである四輪駆動車による不整地や悪路の走破テクニックを競うのはもちろんのこと、シュノーケリング、スキューバダイビング、クライミング、オリエンテーリングなど、到着ポイントによりさまざまなタスクが存在する、アドベンチャーレースのはしりとも言えるレースである。一応はレースという形態をとっており順位も存在はするが、優勝しても賞金は一切ない。どちらかといえば全チームの全員がコースを完走することに主眼を置いており、本来順位を競い合うチーム同士であっても、完走のために互いが助け合うシーンが随所で見られる。

参加資格は一般のアマチュアドライバーに限られ、プロドライバーの参加は一切認められない。また、一度参加したドライバーが翌年以降に再び参加することも認められておらず、一生に1度しか挑戦できない。

1980年に第1回が開催され、この時はジープが車両をサポートした。1981年の第2回からランドローバーが車両をサポートし、1998年の19回まで同社のサポートは続いた。ランドローバーのサポートが終わった後、2000年にもキャメルトロフィーは開催されたが、この大会を最後にキャメルトロフィーは開催されていない。

一方、ランドローバーは2003年、かつてのキャメルトロフィーを彷彿とさせる、四輪駆動車を用いた苛酷なラリーレイド「ランドローバー・G4チャレンジ」を開始した。wikipedeiaより Details »

ランドローバーのディフェンダー110を購入した、レンジャースに行ってきました。かっこいいランドローバー車がたくさん!

ランドローバーのディフェンダー110を購入した、レンジャースに行ってきました。

レンジャース公式サイト

かっこいいランドローバー車がたくさん! Details »

ハイパーノマドな俺主催、ディフェンダー110で行く群馬紅葉釣行2012

今日は群馬紅葉釣行2012でした。

紅葉は見頃を少し過ぎてた気がするけど天気良くてとても綺麗でした。

初めてフライフィッシングをした人もたくさん釣りました。一生の趣味にするそうです、いいね!

写真はドナルドソン59センチ。今まで釣ったなかでは1番大きいかも。狙ってた50センチの岩魚と????は釣れず。また次回に。

次回はスペイフライ投入だな。早々にしてウェットフライの世界へ。オトナの嗜みってやつです。

ディフェンダーで行く山道もすごく楽しい。空気が綺麗で帰る時の星空すごく綺麗でした! Details »

950登録:並行輸入車(型式不明車)でキャンピングトレーラーを牽引する為の車検証追加記載

キャンピングトレーラーを牽引するなら車検証に追加記載しておいた方がいいと聞いたので、近くの陸運局に並行輸入車(型式不明車)でキャンピングとトレーラーを牽引する為の車検証追加記載950登録をしに行きました。

制動力測定(ブレーキ測定)のみで出来ました。かかった費用は書類2枚の40円のみ。制動力測定は、前輪、後輪、サイドブレーキを別々に行いました。一度目は牽引能力が足りず、2回行いました。2回目でOKが出ました。

車検証+馬力が記載している資料が必要です。馬力は説明書に掲載してあったので、そのページをコピーして持参しました。

かかった時間は約3時間。新しい車検証を貰って終了です。 Details »

ディフェンダー110初遠征でフライフィッシングに!

ディフェンダー110初遠征でフライフィッシングに。

楽しすぎた。師匠にマニュアル運転教わって面白くなってきた。まだダブルクラッチとか出来ないから練習しなきゃ!ちょっとイニシャルD読んでくる!

フライフィッシングは10匹くらい。まじでエクスタシー。平日は人少ないらしいし、密かに行ってみよっと。もう寒いけど・・・

山女魚と岩魚も釣ったし、ちょっと燻製作ってみる! Details »

ランドローバーのローバーはノマドって意味だって今更知りました。感動してしまった。

ランドローバーのローバーはノマドって意味だって今更知りました。感動してしまった。

ランドローバーのレンジローバーは貴族が領地内を放浪する車。ランドローバーは陸地(国)を放浪する車。

やっぱり俺のところへ来てくれたのは必然だったんだよ。ディフェンダーという名前も最高じゃないか。もはや俺とお前は一心同体なんだ。

それにしても最近のパズルのピースが一つ一つ埋まって行く感じ、なんなんだろう。

フライフィッシングに行く服がない。つまりそういう事ですよね。わかります。 Details »

それにしてもやっぱりディフェンダーってキャッチーでチャーミーだな。

写真じゃ大きさとか迫力とかぜんぜんわからないけど実物はオーラあり過ぎてヤバイ。

色も白で良かった。無骨で屈強なのにゴリゴリじゃなくてハイセンスな感じ。ギャップ萌ってやつだ。

それにしてもやっぱりディフェンダーってキャッチーでチャーミーだな。

車高はかなり高くてよじ登る感じ。視線も高い。いつかタイヤ大きくして、2インチくらいリフトアップしてもいいかもね。

1時間半運転したけど慣れないから疲れ過ぎて9時にダウンして寝てしまって変な時間に起きてしまった。

さっき夜な夜な話しかけに行ったよ。お前、よく来てくれたね、ありがとうって。悲しい事も辛い事もたくさんあったけど俺はもう大丈夫だよって。

弱くて繊細で引っ込み思案でちっぽけで草食男子な俺もこれでスギちゃんみたいにワイルドになれるだろうか。 Details »

ディフェンダー110xs2012年モデル購入しました。今日、ついに納車です。

ランドローバー-のディフェンダー110xs2012年モデル購入しました。今日、ついに納車です。

2012年、第二の人生がスタートです。

あ、今日から真面目に仕事しますw Details »

Land Rover’s Defender – Forever in Trance

Land Rover’s Defender – Forever in Trance

This video is orignaly titled as “Land Rover DEFENDER New Advert” from wowster200. Details »

地球を丸々楽しむ事は最高の贅沢だと思う。Three by four by four

地球を丸々楽しむ事は最高の贅沢だと思う。

Driven in: Land Rover Defender 110 from safaridrive.com
Shot on: Panasonic Lumix G2 Details »

land rover DC 100 NEW DEFENDER

DEFENDERの歴史。ただ、DEFENDERは現行の方が絶対かっこいいと思うんだ。性能はいいのかもしれないけどどうしてこうなった… Details »

白洲次郎の学生時代の仕送りは月額2000万円だったらしい。

レンジローバー特集の雑誌に載ってた。白洲次郎の学生時代の仕送りは月額2000万円だったらしい。

羨ましい…だなんて最近はもう思わない。世界は平等だ。

経済的に恵まれていても多くの悩み、プレッシャー、不自由、責任、背負わなければいけない大きなものがあったかもしれない。逆に、経済的に恵まれていなかったとしても、例えばジャングル奥地の原住民達の方が幸せを多く感じられているかもしれない。太陽と共に目覚め、みんなで食料を確保し、夜はみんなで歌って踊って、太陽が沈んだら眠る。

与えられた自分の状況や環境、最善を見極めて、楽しんで行こうと思う。未来は選べる。 Details »

Real Man’s 4WD Track

やべーやべー。ていうか再生数がすごいな、この動画。 Details »