道北河川、得体の知れないやばい奴かかった。。

道北河川、得体の知れないやばい奴かかった。。この前の奴より大きく、重く、パワフルでトルクフルで−2X切れて釣れなかったけど…海降型ニジマスばっかりだからしょうがないね。。噂のナナマルだべな。

オスの鼻曲りレインボー(虹鱒)58センチ❤︎

オスの鼻曲りレインボー(虹鱒)58センチ2

こんなオス初めて❤︎

これが北海道クオリティ❤︎

天塩川本流ロクマルなアイツ。。

天塩川本流ロクマルなアイツ。。

今朝は天塩川本流で60のアイツ釣れました。やっぱり天塩川面白いなぁ。水量良い感じなのに今日の夕方からまたしばらく雨らしい。ほんとやめて〜

朱鞠内湖の夕焼けとイトウ釣り

朱鞠内湖の夕焼けとイトウ釣り

結局イトウの姿は見られず終了です><

朱鞠内湖の朝焼けとイトウ釣り

13442302_1060609040693018_5020194393213634302_n

根がかり?→走られる→ばれる。
きた!でかい!!→手前に走られる→ばれる。

果たして魚鬼の姿は見れるのか!?

つづく

天塩川ビッグレインボー

天塩川ビッグレインボー

天塩川ビッグレインボーばれた。。鮭みたいに走られた。推定ナナマル。これだからやめられん。。

朝の部桜鱒2匹屈斜路湖❤︎

北海道でサクラマスを釣る2

朝の部桜鱒2匹屈斜路湖❤︎桜鱒はキープすれば良かったと2匹リリースしてから気付いた。。貴重な淡水の桜鱒です。大きかったしルイベにすれば良かった。もう1匹は塩焼きにちょうど良いサイズだった。。

とある道東河川、鱒族の食欲は異常❤︎

とある道東河川、鱒族の食欲は異常❤︎1

道東河川少し大きめなの釣れました。小さい虹鱒が自分の身体の半分くらいのドジョウ?丸呑みしててそのドジョウにフライが刺さり釣れてしまう謎現象。かなりの期間ずっと咥えたままだったのね、ドジョウの尾びれ以外消化途中でした。。もしかしてドジョウ咥えてるのにさらにフライも食べようとしたの?その食欲で大っきくなってね❤︎

阿寒湖の雨鱒♥

阿寒湖の雨鱒♥

お昼に雨鱒3つも釣れた♥やっぱり釣れると楽しいな♫

阿寒湖、阿寒川釣行。阿寒は絶対裏切らない

阿寒湖、阿寒川釣行。阿寒は絶対裏切らない1

朝一で阿寒湖に。2投目でアメマス釣れた!油断し過ぎて写真撮る前に逃げられる。そして爆釣の阿寒川。これからまた阿寒湖。やっと魚釣れてとりあえず安心しました。

尻別川支流昆布川のブラウンは。。

尻別川支流昆布川のブラウンは。。2

昆布川にブラウンがいるみたいで釣り下るも全くダメなんだな。。尻別川本流は雪代増水してるし…。川の向こうに見えるのはニセコアンヌプリ。
トレーラーで去年11月からずっと停泊してスキーしてる人がいるらしい。今日もスキーしに行ったとか。トレーラーで越冬するとか強者過ぎる。てかニセコはまだスキー出来るんかいっ。変わり者達が停泊してる無料キャンプ場教えてもらった。

支笏湖の鱒釣り…

13256140_1043662169054372_1962970024649409072_n

釣ったホッケをいただいたのでお昼はホッケのせどーん。今日は朝、お昼、夕方に1時間半くらいずつやったけど全くダメです。どうするべか。来週くらいからから良くなるらしい?エゾハルゼミ鳴いたらドライでやろうかな。まだ、桜咲いてる。

T.GLOBEフライフィッシング部新潟県魚野川上流

T.GLOBEフライフィッシング部新潟県魚野川上流3

魚野川上流で友人らが釣りをするとの事で合流。なんとか小さいイワナ釣れた。新緑の季節、最高に気持ち良い

捕食する瞬間を狙えってハンターハンターで見た。

好きなvimeo動画。そろそろこんな季節ですよ、どうしよう妄想が膨らむ。今年こそ大っきいブラウン釣りたい。捕食する瞬間を狙えってハンターハンターで見た。

ビルバランフライリール修理と再塗装終了

ビルバランフライリール修理と再塗装終了

ビルバランこの前長野で完全に壊れてしかもがっつり傷が入っちゃってとても傷心だったんだけど、直してくれるとこ見つけて修理再塗装お願いしていて直りましたと連絡が!イヤッホゥゥゥ\(^o^)/

もとっぱらキャンプ場の帰り道、忍野ウェットフライ

もとっぱらキャンプ場の帰り道、忍野ウェットフライ

帰り道、忍野でしっかり釣って来ましたよ。ドライじゃ釣れないから流れ込みに小ちゃいウェットフライ流してドンでした。

#10ダブルテーパーラインを入手

トラディショナルスペイ

#10ダブルテーパーラインを入手。本流でトラディショナルスペイを楽しみましょう。

今年は更なるレベルアップを目指し精進していく次第であります!(釣り的な意味で)

12400722_958109900942933_8542687879441932004_n

あけましておめでとー!!

今年は更なるレベルアップを目指し精進していく次第であります!(釣り的な意味で)

フェイスブックのタイムラインを魚で埋め尽くしてやる!

Yeah Boy\(^o^)/

新宿オカダヤでフライマテリアル購入、イントゥルーダー巻きました。

1457518_957435444343712_7180377584116501020_n

文化服装学院に3年間通っていました。俺たちの新宿オカダヤで羽が売っている事を思い出し、行ってみると相場より少しだけリーズナブル。オーストリッチを数枚購入し、イントゥルーダーを初めて巻いてみました。侵略するぞ笑

IF4™The International Fly Fishing Film Festival™が気になる。

IF4™The International Fly Fishing Film Festival™

IF4™The International Fly Fishing Film Festival™が気になる。ワクワクする!! Details »

HUNT(ハント)Vol.9

HUNT(ハント)Vol.9

余市飲みながらHUNT(ハント)Vol.9読んでます。おいしい。川と湖と海が近い山奥で物作りしながらひっそりと暮らしたいと思いました。

ホウライマス?釣れた!!斑点ない虹鱒は銀銀

11752461_904248836329040_1336048238070382165_n

斑点ない虹鱒(ホウライマス?)釣れた!!

ゆめ、サンズ、50UP虹鱒×2、ピンネシリ温泉、ハル、昼寝。最高の休日。

11892181_900210180066239_6801060330800965950_n

ゆめ、サンズ、50UP虹鱒×2、ピンネシリ温泉、ハル、昼寝。起きたら枝幸に鮭釣り行こっと。最高の休日。

紳士のスポーツと呼ばれるフライフィッシング

スクリーンショット 2015-10-09 16.06.51

Details »

北海道の鱒釣りがたまらん

11873468_896498807104043_5364118133777086888_n

友人に借りた北海道の鱒釣り。たまらん。さあ、鱒釣り行こう!!

Sharpe`s The Aberdeen

11921734_895958947158029_3069262568455517954_n

Sharpe`s The Aberdeen

十勝での釣りはブラウン狙い。音更川上流、元小屋ダム、士幌川、伊忽川。

11870868_893032087450715_2862740972345841687_n

十勝での釣りはブラウン狙い。音更川上流、元小屋ダム、士幌川、伊忽川。

Details »

糠平湖畔、神秘羆塾ハンモックカフェへ

11822517_892497017504222_7968006689240632205_n

2年ぶりに糠平湖畔、神秘羆塾ハンモックカフェへ。友人と会えて楽しかった。ブラウンは小さいのしか釣れず。

ビルバランフライリール

11822748_888318351255422_8725425796303645125_n

バーミンガムスタイル・クラッシック フライリール ビルバラン

道北河川、今朝は虹鱒50センチ

11822343_884799618273962_2153490247738579475_n

道北河川、今朝は50センチ!!