川越トラウトフェスタ×バンブーロッドビルダー試投展示会

帯広で出会ったフライマンと川越トラウトフェスタで合流、都内でいろんなおしゃれ野菜を作っている農家さんでたくさんお土産いただきました野菜大好き!東京産キウイも。その後一緒に立川の昭和記念公園で開催中のバンブーロッドビルダーの試投展示会でもう1人のフライマンの友人と合流。3人でいろんなバンブーロッドを試投しました。個人的には本流用5番ダブルハンドが軽くてトルクあって曲がってすごく楽しかった。80オーバーかかっても大丈夫だとか。いいなーいいなー。フライギア泥沼へようこそ。道北のフライマンの友人から預かったビンテージハーディーパラコナも修理してくださるとの事で預けてきました

十勝ファーマーズマーケット@帯広緑ヶ丘公園グリーンパーク

帯広の緑ヶ丘公園グリーンパークで開催された十勝ファーマーズマーケットへ。センスある素敵なお店が揃っていました。美味しそうな野菜もたくさん。十勝のクラフトビールも美味しくいただきました。気持ち良い天気で最高でした。

https://www.facebook.com/tokachifarmersmarket/

景色が綺麗な場所に素敵な家建てて服とか道具とかこだわってエレガントに農業したい。

いつのかわからないけどフリーアンドイージーのファーマー特集良かった。景色が綺麗な場所に素敵な家建てて服とか道具とかこだわってエレガントに農業したい。トラクターとかカッコいいし。もちろん朝と夕方はフライフィッシング。ディフェンダーで街まで野菜とか魚とか売りに行ったり。そういう生活楽しいだろうなって。ま、実家は農家ですしね。

この前のカンブリア宮殿の「限界集落から奇跡の脱出!地方再生 仕掛けるスーパー公務員」の回も良かったなぁ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20121115.html

写真は今夏3週間の北海道一周一人旅(フライフィッシングの旅)の途中、富良野に寄った時に、整然と並べてあったトラクターなどの写真。とにかくカッコ良すぎる!

Details »