ミッジフライで釣ったサクラマス(雌)の燻製完成

ミッジフライで釣ったサクラマス(雌)の燻製が完成。美味い。

サクラマスは銀色ですごく綺麗。そして虹鱒よりも筋肉質で引きも面白い。他のフライじゃ見向きもしないのに、ミッジフライだと釣れる。かなり面白い。ハマった。 Details »

おっきー岩魚釣りました。

おっきー岩魚釣りました。

3時間睡眠で早朝に今日の分の仕事終わらせてフライフィッシング行きました\(^o^)/

週3でフライフィッシング…。ま、いっかw Details »

サクラマス(銀化ヤマメ)を釣りに群馬県まで。

サクラマス(銀化ヤマメ)を釣りに群馬県まで。

この季節、川は禁漁なので、管理釣り場へ。先日購入したオービスの7番ロッドとマエストロ・ニンフを装備して、いざフライフィッシング。

爆釣です。30匹は釣ったかな。群馬の隠れた魅力発見。 Details »

赤久縄で釣った巨大ニジマス(ドナルドソン?)を食べてみた。

赤久縄で釣った巨大ニジマスまじで美味かった!

え?これ鮭じゃん!?みたいな。

どうしよう、ますます楽しくなってきちゃったな! Details »

一緒に釣りに行った料理学校の先生が捌いてくれました。

一緒に釣りに行った料理学校の先生が捌いてくれました。ありがとうございます!

ニジマスは大きくなると身がオレンジになるらしい。鮭みたいな感じ。川魚って謎多過ぎだろ…。 Details »

赤久縄の巨大ニジマス(3-2)

赤久縄の巨大ニジマス(3-2) Details »

赤久縄の巨大ニジマス(3-1)

赤久縄の巨大ニジマス(3-1) Details »

赤久縄の巨大ニジマス(2-2)

赤久縄の巨大ニジマス(2-2) Details »

赤久縄の巨大ニジマス(2-1)

赤久縄の巨大ニジマス(2-1) Details »

赤久縄の巨大ニジマス(1-2)

赤久縄の巨大ニジマス(1-2) Details »

赤久縄の巨大ニジマス(1-1)

赤久縄の巨大ニジマス(1-1) Details »

群馬県の管理釣り場、赤久縄(あかぐな)に行って来ました。

群馬県の管理釣り場、赤久縄(あかぐな)に行って来ました。

80cmオーバー8kgにもなるドナルドソンをはじめとして、さらなる大型魚をダム湖に追加放流しているらしい…ゴ、ゴクリ。 Details »

イワナセンターはニジマス入れ食い状態

かなり飢えてます、彼ら。

半日コースだったので半日でお持ち帰りは10匹まで。最初に、岩魚、山女魚、ブルックトラウト、ブラウントラウトで10匹確保してから、ニジマスエリアへ。

入れ食いです、やばい。ニジマスは引きが強くて面白いから楽しめました。1時間で30匹くらい釣りました。 Details »

群馬県の管理釣り場、日本イワナセンターへフライフィッシングに行きました。

群馬県の管理釣り場、日本イワナセンターへフライフィッシングに行きました。ヤマメ、イワナ、ブルック、ブラウン、ニジマス、たくさん釣ったよ、アルビノニジマス?も。

フライフィッシング楽し過ぎてヤバイ! Details »

南郷温泉しゃくなげの湯へ

釣りの帰り、南郷温泉しゃくなげの湯へ。入道雲があっちこっちでモクモクと。太陽が雲に沈む感じが綺麗だった。 Details »

大きいブルックトラウト釣りました。

センセが釣った大きいブルックトラウト。 Details »

群馬県の日本イワナセンターでフライフィッシング

雨の影響で川が濁ってる可能性があったのでセンセのレンジローバーで管理釣り場へ。群馬県の日本イワナセンター。

途中、渓流もいくつかあったので挑戦したい。

日本イワナセンターで、2時間2000円5匹お持ちか帰り可能コースを選びフライフィッシング。

結局、イワナ、ヤマメ、ブルックトラウトを計5匹釣った。

センセにフライフィッシングのフォームや魚の捌き方を教わり、より楽しくなったきた感じ。 Details »

かみ村六庵で蕎麦&変わりうどん

釣りに向かう。昼食はかみ村六庵で蕎麦&変わりうどん。 Details »

いざGUNMMERへ

グンマーに釣りに行く事になった。 Details »