稚内またお会いしましょう

13599933_1074670522620203_420228714229906117_n

稚内またお会いしましょう

鮎30個食べたい…@稚内食品館あいざわ

13606928_1073000662787189_5903407090085176432_n

鮎30個食べたい…将来、鮎釣しようかな、でさ囲炉裏で焼いてさ

稚内ノシャップ岬漁師の店うに丼1600円

13612122_1072793696141219_6856563957142317800_n

ノシャップ岬漁師の店でうに丼と焼き魚食べたよ、うま過ぎです

SOYA PARTYで浮き球アーティストの木村巧展を開催

11174789_882444071842850_858790018193162112_n

SOYA PARTYで浮き球アーティストの木村巧展を開催

稚内公園の奥から眺める利尻島、礼文島を望む夕陽が綺麗過ぎる

11223484_873784686042122_3819498050061752318_n

珍しく風が止んだ稚内市。稚内公園の奥から眺める利尻島、礼文島を望む夕陽が綺麗過ぎる

稚内のお祭りでエーデルピルス2杯いただきました

10369204_863076873779570_8268218307212500907_n

稚内のお祭りでエーデルピルス2杯いただきました

猿払川に稚内フライフィッシャーのみなさんが集まってて楽し過ぎました。

11406937_856072551146669_7500972398410729683_n

今日も釣果はありません…でも猿払川に稚内フライフィッシャーのみなさんが集まってて楽し過ぎました。釣りってほんと素晴らしい!!

稚内公園百年記念塔の展望台へ。

1780802_852464581507466_4189044474578648091_n

稚内公園百年記念塔の展望台へ。思ってたよりも良かった。デジカメ持って来ればよかった…

稚内のデノーズでスラッピージョーをぺろり

11251906_852452918175299_321975625011835192_n

週末釣りで疲れ過ぎてなかなか起きれなかったので(←おばかさん)稚内のデノーズでスラッピージョーをぺろり。米軍バーガーよりもスラッピージョーがオススメ。

稚内のBAR、馬里邑でスコッチを。面白い話をたくさん聞きました。

10355887_851044621649462_5278010668061556529_n

稚内のBAR、馬里邑でスコッチ。面白い話をたくさん聞きました。

エゾヤマザクラ開花@稚内公園

エゾヤマザクラ開花@稚内公園

稚内でも桜咲きました。鹿たくさんいたよ❤︎

ラウンジ馬理邑@稚内BAR

IMG_1818.JPG

徒歩2分に素敵なBAR見つけてしまった。旅人とマスターがいろんな会話をしていた。その中で、後継者はいなく一代で終わりだと言っていたのを聞いてしまった。最北の素敵なBARなのに。ここで修行をして活躍しているバーテンダーもたくさんいるとか。稚内の後継者不足はかなり深刻かもしれない。

とにかく、また飲みに行こう。

日本最北端釣行で凍えながら食べるカップヌードルKING美味すぎた

11129261_829619753791949_7239040553399576735_n

小雨が雪に…凍えながら食べるカップヌードルKING美味すぎた。やめようとしない漢たち。そんな漢に私はなりたい。

SOYA PARTY事務所の様子。音響良いし、なんだかおしゃれで良い感じ。

10985859_826280007459257_5605716552347893479_n

SOYA PARTY事務所の様子。音響良いし、なんだかおしゃれで良い感じ。早く暖かくなって旅人とか釣り人とか来ないかなぁ♪

稚内のフライマン4人で海アメ釣りへ

11070199_867866666641687_2732291845506654003_o

今日は稚内のフライマン4人で海アメ釣りへ。追い風の強風(そよ風レベルらしい!?)そして寒さの中、待望の1尾が!今回北海道に来て初めて釣れたメモリアルトラウトです。海サクラ釣りたい。みなさんありがとうございました!

宗谷岬は穏やかで春の陽気

11071159_821484671272124_8123293829019101517_n

宗谷岬は穏やかで春の陽気です。ドライブめちゃめちゃ気持ち良い。海があるだけでなぜこんなにも優雅なのか。海は埼玉県人の憧れです。

北海道LIFEはじめました。

10431699_815428385211086_294323940812178405_n

北海道LIFEはじめました。部屋が思ってた以上に良い。秘密基地感ある。リサーチ能力に乾杯。シンプルライフしよっと。

雲の向こう、約束の場所2015(冬編)

DSC_0949

雲の向こう、約束の場所2015(冬編)

ANA 稚内空港 – Wakkanai Airport

10541472_787863904634201_9197696786260882440_n

ANA 稚内空港 – Wakkanai Airport

稚内のSOYA PARTYまで行って来ました

10294324_786676414752950_382918401611166621_n

浜頓別の和ごころゆめでお刺身定食を食べた後はジムニーを借りて稚内のSOYA PARTYまで行って来ました。

宗谷岬吹雪寒過ぎてワクワク

1012985_786602338093691_3851937225300852907_n

宗谷岬吹雪寒過ぎてワクワク

稚内SOYA PARTYからの浜頓別Food&Bar SUNSです

10407894_785625481524710_5905235776065937789_n

稚内SOYA PARTYからの浜頓別Food&Bar SUNSです。ハマグリの酒蒸し頼んだらハマグリに寄生する蟹が付いてた、ラッキークラブらしい。写真撮る前に食べてしまったけれど。

稚内の居酒屋いつみへ、やっぱり焼き魚がナンバーワン!

10353636_785103414910250_6378932458265879635_n

稚内の居酒屋いつみへ、やっぱり焼き魚がナンバーワン!

だから告白するよ、僕は北海道が大好きです

1779156_785075541579704_2052846578036354656_n

そう、僕はサプライズが出来ない男だ。しようと思ってもワクワクし過ぎて途中で我慢出来なくなる。会いたい時には会いたいし、行きたい時には行きたい。我慢出来ない。真っ直ぐにしか生きられない。だから告白するよ、僕は北海道が大好きです。