今年もたくさんアングラ?(angler or underground)な人と出会いました。

今年の旅もそろそろクライマックス。今年もたくさんアングラ?(angler or underground)な人と出会いました。FBとかやってないような人も多くて旅ってほんとに面白い。登山したい!って毎年言ってるけど、それもちょっと面白い人と出会ったので来年こそ。元ボーイスカウト&元ワンダーフォーゲル部の名?にかけてー

東川のSALTへ。アウトドアセレクトショップ、カフェ

10383662_904694939617763_9039135073678685090_n

東川のSALTに寄りました。以前から気になっていたけれど、忠別川釣行中で汗だくで入れず。

Details »

ホタテパーティー

わくわくしてる大人達が集まりました。

話題は、クルマ、釣り、登山、料理、仕事。職業も年齢もバラバラ。毎回、最年少。一人ビジネスをもう何年もしていて上司も先輩もいないから新鮮だし、いろいろ勉強になります。 Details »

社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論

パタゴニアは日本以外だと半額~3分の2くらいの価格で購入出来たり、シーシェパードとの関係など、多少なり問題やいろいろな意見があるけれど、個人的にパタゴニアの企業理念が好き。

社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論はすごく良かった。

パタゴニアの店舗に行っても、スタッフはみんなユルくてとにかくいい感じ。日本人の働き方は根本的に見直した方がいいと思う。 Details »