札幌13ROCKからのドリーバーデンへ

札幌13ROCKからのドリーバーデンへ2 width=

札幌に滞在中です。13ROCKはヒサさんのワクワクを表現したお店。とても素敵です。連れて行っていただいたCOWLUCKの野菜チキンスープカレー美味すぎた。そしてドリーバーデンへ。一昨年、天塩川で出会って一緒にイトウ釣りした先生らと偶然再会。お勧めのシムスのブーツ付きG3試着したらピッタリ過ぎて購入。運命の出会いってやつです、良い買い物が出来ました。来年楽しみ過ぎてヤバイ!!

札幌のドリーバーデンで知り合ったssylabelの清水さんと猿払川で再会。81cmの赤鬼獲りました。

10421384_851935674893690_3892354518767146431_n

去年、札幌のフライショップドリーバーデンで知り合ったssylabelの清水さんと猿払川で再会。この日、僕は81cmの赤鬼獲りました。

札幌のsouth2 west8で買い物して名寄まで。北海道の空、綺麗過ぎた…

10402812_813730225380902_6079758474026535850_n

札幌のsouth2 west8で買い物して名寄まで。北海道の空、綺麗過ぎた…

おしゃれな珈琲店来たよ、流れてる音楽が良い。WEB運営してる友人と情報交換中。

10593011_709171665836759_6123783370614521236_n

おしゃれな珈琲店来たよ、流れてる音楽が良い。WEB運営してる友人と情報交換中。

札幌の友達とすみれ本店にラーメン食べに来ました

10659424_709159215838004_48854314524098650_n

札幌の友達とすみれ本店にラーメン食べに来ました。美味しいー

札幌豪雨過ぎてやばい。

10345760_708993745854551_4111725383178451458_n

札幌豪雨過ぎてやばい。雷すぐそこで鳴り過ぎ。てゆうか初めてiPhoneに避難勧告来た…どうすんの、これ(>_<)

月が綺麗ですねっ!

905874_708610982559494_71841870090124394_o

昨夜の札幌は雨だったけど深夜に一瞬、晴れたので。月が綺麗ですねっ!って事だと思います。

ディフェンダー故障の際にお世話になった方と札幌のフライショップ、Dollyvardenで再会。釣り談義です。

10653625_708360782584514_5182744735339279689_n

浜頓別で出会ってディフェンダー故障の際にお世話になった方と札幌のフライショップ、Dollyvardenで再会。釣り談義です。ディフェンダーかっこ良い。

札幌市内に車中泊可能なトイレ水道付き無料P泊スポット発見。ただしヒグマ出没注意ww

10703709_708247109262548_3882006758164388525_n

札幌市内に車中泊可能なトイレ水道付き無料P泊スポット発見。ただしヒグマ出没注意ww

釣りがしたくなるブランチ@札幌ビッグフォレスト

10616555_708217019265557_5587977956475683587_n

釣りがしたくなるブランチ@札幌ビッグフォレスト

満月と山々、絶景過ぎて凄かった。

10560440_707990255954900_5772969485886151394_o

結局、浜頓別から一気に札幌まで来ました。左手に月が、右手には山々が。両サイドが絶景過ぎて凄かった。札幌のみなさん、お会いしましょう。最後に支笏湖行って週末くらいにフェリー予定ですかね。おやすみなさい。

ディフェンダーめちゃめちゃカッコいいですね、イトウ釣りですか?

210007_234531293340449_1189291915_o

ディフェンダーめちゃめちゃカッコいいですね、イトウ釣りですか?

浜頓別のセイコーマートにグリーンのディフェンダー。フライロッド等を積んでいたので話を聞くと、札幌から猿払にイトウを釣りに行く途中だった。今考えるとそのほんの一瞬で出会ったという奇跡。偶然か必然か。その時は少し話してすぐに別れたが、札幌のフライショップ、ドリーバーデンのスタッフの友人のようで後日Facebookで友達紹介していただいていた。

今回のトラブルで彼に連絡をとるといろいろ協力してくださり、北海道ディフェンダー倶楽部にも参加。そして帯広のディフェンダーオーナー方の協力のもと、整備工場へ運ぶ。その方はガス、食品会社の方で、今後の道東でのガス充填は問題なくなりそうだ。

怪しい音しますね…もしかしたら長期になるかもしれませんよ…だ、 大丈夫です!家すぐそこですからwwwとは言ってはみたものの、軽い故障なら修理して北海道の旅を続けるが、重症ならば最終手段を考えなくてはならない。

そもそも故障したって悪い事ばかりじゃない!北海道の多くの素敵なディフェンダーオーナー方々と知り合えたし、去年、朱鞠内湖で会ったディフェンダーオーナーの方からも連絡が!いや、北海道各地のディフェンダーオーナー方々から連絡が!

次回は北海道ディフェンダー倶楽部の方々と各地で会えるかもしれない。

今年の年始、小指を粉砕骨折してまでディフェンダーを守ったディフェンダーディフェンダー。

俺がお前を守ってやるから心配すんなよ!そう(心の中で)言ってボンネットのLAND ROVERの文字を優しく触れ、ディフェンダーを後にしたのであった。

つづく

縁とは本当に不思議だ。出会うのが必然だったかのように、全ての準備が整っている。

10462993_668585416562051_8457501187743548423_n

わくわくしていると必要な時に必要な人が現れるらしい。

天塩川はネットの情報は少ないし、道路から川を見る限り、入れそうな場所は無いし、規模が大き過ぎてポイントの検討すらつかず、圧倒されていた。

縁とは本当に不思議だ。出会うのが必然だったかのように、全ての準備が整っている。

朝の5時頃、道の駅にロッドホルダーを付けたランドクルーザー。イトウですか?この一言から全ては始まった。

・・・札幌のドリーバーデンでね・・・そこはつい先日、たまたまた寄ってお世話になったフライショップである。この偶然に偶然が積み重なる感じは一体何なんだろうか。

凄く魅力的な大人だった。ダンディズムというかハードボイルドというか。達人なのはフライフィッシングだけでなく、あらゆる釣り、ヨット、クルマ、狩猟、音楽・・・多くの事に対して達人だった。ブラックジョークのセンスも素晴らしく、笑いが絶えず、面白く、勉強になる3日間だった。

結局、一緒に釣行した3日間、イトウは釣れなかったが、(達人は初日に1尾釣っている)、物凄い趣味に出会ってしまったと改めて思う。

面白ろ過ぎる。これが率直な感想で、釣れなくてもこれだけ面白いのに、もし釣れていたらどうなっていたんだろうか。

こんな道具でこんな釣れない釣りしてるバカは日本に5人くらいしかいないよ。どうやら僕は6人目の素質があるらしい。バカさだけなら自信がある。

左スペイキャストも今日1日でコツがわかり、音を鳴らしてさらに飛ぶようになった。僕のフライに巨大モンスターが喰らい付くのも時間の問題だな。

達人とはもう完全に友達になれた(と個人的には思っている)。傷だらけのフライラインも文句言いながら丁寧に補修してくれた・・・自分としたことが、別れ間際、感極まって泣く寸前だった。大丈夫、バレてないはずだ・・・

さぁ、次はどんな冒険へ?

天塩川は大雨続きで鬼退治どこじゃなかった…

10410796_659169870836939_3482085303487433215_n

天塩川は大雨続きで鬼退治どこじゃなかった…一緒に釣行予定だった札幌のフライショップ、ドリーバーデンのスタッフさんとも合流出来ず…

札幌のフライショップ、ドリーバーデンへ

10341715_655183987902194_3096576039758068129_n

尻別川を北上し、札幌へ。ドリーバーデンというフライショップへ辿り着く。ループのタイプ3のシューティングヘッドなど、対天塩川イトウ釣行の装備を整えました。スタッフの方にもいろいろ親切にしていただきました。帰りにまた寄ろう。

ドリーバーデンからビッグフォレストへ

10441949_655219164565343_7484788188223105734_n

ドリーバーデンで紹介していただいて、釣り人が集まる札幌のレストラン、ビッグフォレスト来ました。ラムステーキ美味しいです。久しぶりの肉です。マスターに猿払のポイントを伝授していただきました。