札内川のロケット、なまら走った。

札内川のロケット、なまら走った。

グリズリーキングで出会えたのはとんでもなく綺麗なロクマル(㍉)札内レッドバンドだ。

二日酔いの朝は帯広市場で海鮮生ちらし大盛り890円をかきこみ気合いを入れる。日本一水が綺麗な清流札内川へ。到着すると未だかつてないほどの超渇水状態だ。小雨が降りしきり肌寒く、昨日にも増してタフゲームとなった。この1尾に出会う為に4キロ近くは歩いただろうか。グリズリーキングで出会えたのはとんでもなく綺麗なロクマル(㍉)札内レッドバンドだ。夜はスープカレーが疲れた身体に沁みわたった。

札内川ヒュッテ⇦ヒュッテって響きが好き

札内川ヒュッテ⇦ヒュッテって響きが好き2

札内川ヒュッテ⇦ヒュッテって響きが好き。

札内川園地キャンプ場、到着夜9時くらいで怖かったけど、キャンパーが2人いて安心。十勝リュウタン湖では釣れませんでした。。

秋の十勝で虹鱒とブラウントラウトを釣る

秋の十勝で虹鱒、ブラウンを釣るIMG_7828

秋の十勝でフライフィッシング。虹鱒とブラウン狙いで十勝の各河川のポイントをまわる。十勝川、札内川、音更川…秋の北海道の景色も素敵だと思う。途中、可愛いい廃墟を見つけた。とにかく可愛い。リノベしたい… Details »

釣り談義&来年の作戦を@熊谷ホルモン水よし

IMG_9030.JPG

今年の北海道の旅で十勝の清流、札内川の上流で出会って、まさかの地元が一緒だったフライフィッシャーとホルモン来ました。釣り談義&来年の作戦を。釣りって本当にいいものですね。

札内川中流域でフライマンとの出会い

10383108_690583017695624_2561553540806336550_n

天気予報やばいから十勝最後のチャンスだと思い朝4時に札内川に向かう。先行者が。話を聞くと福岡から釣行に来ているとか。なんと出身が同じ。え、まじですか!みたいな。

2人ならヒグマも川も怖くない!って事で一緒に釣行。がっつり7時間。暑過ぎる帯広でネオプレーンウェイダーダイエット。A級ポイント見つけてデカニジばらした。結局、釣れたのは小さい虹鱒と小さい山女魚でした。

十勝監獄の跡地の公園に住んでいます。公園の規模も北海道クオリティ。気持ち良い。

10521859_689592777794648_118123557734948219_n

帯広は良いところです。美味しい食べ物屋さんも多く、良質の温泉もたくさんあります。釣り行ったりね。札内川はとにかく水が綺麗!やっぱり川は水が綺麗じゃなくちゃ。

以前、全国の囚人達が収容された十勝監獄の跡地の緑ヶ丘公園に住んでいます。公園の規模も北海道クオリティ。気持ち良い。帯広はパークゴルフが盛んで河川敷にも多いです。みんなで緑の中で遊ぶって素晴らしい!僕んちも毎朝4時くらいからとっても賑やか。寂しくなんかない!さあ、そろそろプリズンブレイクだ。

60アップ、70アップの恐い顔の虹鱒じゃない虹鱒釣りたいのに

10377437_686664141420845_8417958950712127805_n

札内川こんくらいのしかいない。ネットに載ってるような、60アップ、70アップの恐い顔の虹鱒じゃない虹鱒釣りたいのに。十勝の南の川って書いてあったけど日高の方かな、あの辺りまだ行った事ない、次回かな…

十勝川、札内川は暑いし釣果ゼロだからオベリベリ温泉水光園、隣の匠で美味しいお蕎麦を食べて休憩

10565118_687335141353745_7566210690624116697_n

十勝川、札内川は暑いし釣果ゼロだからオベリベリ温泉水光園、隣の匠で美味しいお蕎麦を食べて休憩。もっと上流いかないとダメだな。いつ行けんだろ…

札内川に来ました。水が凄く綺麗だし環境が良い。重い流れの中にいる虹鱒は小さいのにめちゃめゃ引いた。

10352261_686664158087510_1350242674167759466_n

今日は早朝から家のすぐ近くの札内川に来ました。水が凄く綺麗だし環境が良い。重い流れの中にいる虹鱒は小さいのにめちゃめゃ引いた。一週間ぶりくらいに釣りしてるけどやっぱり面白い。