札内川ヒュッテ⇦ヒュッテって響きが好き

札内川ヒュッテ⇦ヒュッテって響きが好き2

札内川ヒュッテ⇦ヒュッテって響きが好き。

札内川園地キャンプ場、到着夜9時くらいで怖かったけど、キャンパーが2人いて安心。十勝リュウタン湖では釣れませんでした。。

秋の十勝で虹鱒とブラウントラウトを釣る

秋の十勝で虹鱒、ブラウンを釣るIMG_7828

秋の十勝でフライフィッシング。虹鱒とブラウン狙いで十勝の各河川のポイントをまわる。十勝川、札内川、音更川…秋の北海道の景色も素敵だと思う。途中、可愛いい廃墟を見つけた。とにかく可愛い。リノベしたい… Details »

十勝での釣りはブラウン狙い。音更川上流、元小屋ダム、士幌川、伊忽川。

11870868_893032087450715_2862740972345841687_n

十勝での釣りはブラウン狙い。音更川上流、元小屋ダム、士幌川、伊忽川。

Details »

糠平湖畔、神秘羆塾ハンモックカフェへ

11822517_892497017504222_7968006689240632205_n

2年ぶりに糠平湖畔、神秘羆塾ハンモックカフェへ。友人と会えて楽しかった。ブラウンは小さいのしか釣れず。

釣り談義&来年の作戦を@熊谷ホルモン水よし

IMG_9030.JPG

今年の北海道の旅で十勝の清流、札内川の上流で出会って、まさかの地元が一緒だったフライフィッシャーとホルモン来ました。釣り談義&来年の作戦を。釣りって本当にいいものですね。

豚丼鶴橋で真っ黒な豚丼食べました。休日の看板が素敵。

10615413_698154433605149_757263308598067483_n

浜頓別から休憩せずに一気に帯広へ。足つりそwwかなり飛ばしたのに5時間半かかった…豚丼鶴橋で真っ黒な豚丼食べました。休日の看板が素敵。

今日の僕らは完全に肉食男子

10501678_691271547626771_1758746409961631991_n

世間のイメージと全く違い、大自然を相手にしたフライフィッシングという釣りは超絶エクストリームなので疲れた身体には肉!ってことでお昼はとん田で豚丼、夜はジンギスカン北海道です。今日の僕らは完全に肉食男子。

急流のニジマスは45でこれかよ。これが十勝クオリティか…

10472698_691212440966015_7722533613416908481_n

今日は午後から音更川上流へ。対岸に渡れずバッグスペース無しからのスペイキャスト。

ダメだなと諦めかけた瞬間、ドスンッドドドドドッッッ!!!

水面を走る謎の物体。身体持っていかれるかと思った。

#10のダブルハンドロッドは根元から曲がり全く動かない。

やべぇぇぇ!ついにモンスター!?しばらく格闘し姿を現すも正体は45くらいのニジ。めちゃめちゃ綺麗なニジ。

しかし木が邪魔で上手くランディング出来ず何度も失敗。そして直前でバラす。

急流のニジマスは45でこれかよ。これが十勝クオリティか…

音更川釣行へ。十勝でやっと30オーバーの虹鱒が。

10342940_689943344426258_463248012964924008_n

音更川釣行へ。十勝でやっと30オーバーの虹鱒が。それにしても音更川、護岸工事でほとんど真っ直ぐの浅い川になっちゃってる。初めて来た時と全然違う…

十勝監獄の跡地の公園に住んでいます。公園の規模も北海道クオリティ。気持ち良い。

10521859_689592777794648_118123557734948219_n

帯広は良いところです。美味しい食べ物屋さんも多く、良質の温泉もたくさんあります。釣り行ったりね。札内川はとにかく水が綺麗!やっぱり川は水が綺麗じゃなくちゃ。

以前、全国の囚人達が収容された十勝監獄の跡地の緑ヶ丘公園に住んでいます。公園の規模も北海道クオリティ。気持ち良い。帯広はパークゴルフが盛んで河川敷にも多いです。みんなで緑の中で遊ぶって素晴らしい!僕んちも毎朝4時くらいからとっても賑やか。寂しくなんかない!さあ、そろそろプリズンブレイクだ。

60アップ、70アップの恐い顔の虹鱒じゃない虹鱒釣りたいのに

10377437_686664141420845_8417958950712127805_n

札内川こんくらいのしかいない。ネットに載ってるような、60アップ、70アップの恐い顔の虹鱒じゃない虹鱒釣りたいのに。十勝の南の川って書いてあったけど日高の方かな、あの辺りまだ行った事ない、次回かな…

十勝川本流厳しい戦いだ。

10377020_687193298034596_2725210042156614021_n

十勝川本流厳しい戦いだ。

札内川に来ました。水が凄く綺麗だし環境が良い。重い流れの中にいる虹鱒は小さいのにめちゃめゃ引いた。

10352261_686664158087510_1350242674167759466_n

今日は早朝から家のすぐ近くの札内川に来ました。水が凄く綺麗だし環境が良い。重い流れの中にいる虹鱒は小さいのにめちゃめゃ引いた。一週間ぶりくらいに釣りしてるけどやっぱり面白い。

帯広市民のソウルフード、インディアンカレー食べて元気だします*\(^o^)/*

10553578_683993348354591_694315372588484617_n

帯広市民のソウルフード、インディアンカレー食べて元気だします*\(^o^)/*

ミッションオイルとかも交換。オートラボミズキさん、ご夫婦でやっててすごく良い感じ。

10299170_684281654992427_5788775893499376219_n

ミッションオイルとかも交換。オートラボミズキさん、ご夫婦でやっててすごく良い感じ。来年、北海道来たらまた寄ろっと。

帯広のディフェンダーオーナーの方とジンギスカン食べてきました

1939722_683419835078609_5791438246967229118_n

帯広のディフェンダーオーナーの方とジンギスカン食べてきました。話も興味深いし楽しかったし、ジンギスカン美味しかった!ディフェンダーはめちゃめちゃカッコ良くて、シビれた(>_<)やはり凄いクルマだなと改めて。

ディフェンダー故障、北海道長距離ロードサービス対応の自動車保険は…

10483695_683093411777918_3575788478445457058_n

十勝川上流に向かう途中、鹿追町でディフェンダーにトラブル発生。ギア入らなくなった。ギュルギュル音する…これはやばい…

TGは任意保険入ってないじゃん?TGの分のレッカー移動実費じゃん?やばいじゃん?負けないわ。やっぱり保険入った方がいいのかな…キャンピングトレーラーTGのトランキルグローブ、松原さんに電話し、その後保険会社に問い合わせたところ、どうにかヘッド車の保険でカバー出来る事になりました。

とりあえず、TGを帯広の24時間スーパーまで運びました。今日から僕は24時間スーパーに住むスーパーマンだwwwピンチ過ぎてやばいのでもう寝ます。明日起きたら世界が変わってますよーに!

ディフェンダーは帯広で整備工場探し始めます。修理しないとスーパーから動けない。自動車保険のロードサービス、北海道に来る場合は、ディフェンダーの修理に対応してくれる整備工場が遠い場合、保険の範囲外になり実費になってしまう可能性があるので、自動車保険をちゃんと選ばなくては…

足寄の道の駅の豚丼が美味しい

10505535_681815771905682_8167921540653700772_n

足寄の道の駅で美味しい豚丼食べました。新たなる出会いも。