チェックイン集めるの楽しい♫

13781908_1086984888055433_2411851172402596686_n

チェックイン集めるの楽しい♫

渓相が超絶綺麗な川へ

13697042_1078493145571274_8423672814853540534_n

天塩川は未だまっ茶色なので新しい川の開拓。初めて来てみたけど渓相が超絶綺麗な川。全てがキラキラでヘヴン状態。。水も透明度が高いし最高に気持ち良い川でした。ただ自然の領域が多くて羆の雰囲気やばい。鹿の骨もたくさん。深追いはやめて少しだけ釣りして40のアメマスが釣れました。

今年の道北も刺激的です。

13567095_1068463019907620_2280063829557197835_n

今年の道北も刺激的です。今日もいろんな場所でいろんな友人に会いました。今週は浜頓別、来週は猿払稚内豊富中川行こうかな。再来週は下川のモリジャム行きたいけれど予定は未定です。

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

今夜は友人と炭りました。寒過ぎて参った…でも釣り談義楽しかったなぁ。ゴールデンカムイ借りました。明日から読もっと♫

朝の部桜鱒2匹屈斜路湖❤︎

北海道でサクラマスを釣る2

朝の部桜鱒2匹屈斜路湖❤︎桜鱒はキープすれば良かったと2匹リリースしてから気付いた。。貴重な淡水の桜鱒です。大きかったしルイベにすれば良かった。もう1匹は塩焼きにちょうど良いサイズだった。。

美幌峠めちゃくちゃ良い場所!!

美幌峠めちゃくちゃ良い場所!!

美幌峠はじめて通ったかも。めちゃくちゃ良い場所じゃん!霞んでるけどそれはそれで良いかも。

アイヌ料理店ポロンノのユックオハウ(鹿肉の汁物)美味しい♥

アイヌ料理店ポロンノのユックオハウ(鹿肉の汁物)美味しい♥1

ご主人留守でした。。今年もユックオハウいただきました、美味しいな〜。

阿寒湖の雨鱒♥

阿寒湖の雨鱒♥

お昼に雨鱒3つも釣れた♥やっぱり釣れると楽しいな♫

雪代増水…北海道の5月は釣りにならず。。

13230359_1046770368743552_6180678473250777305_n

雪代多くて全くダメですもしかして微妙な時期なんじゃ。。羊蹄山とニセコ連峰に雪残ってる時はダメだな。てか尻別川河原に雪残ってたし。もう釣り以外の楽しい事探しましょ。
お向かいのキャンパーに大根サラダ頂いた、めちゃくちゃ美味いこれから美深とクッチャロ湖に1ヶ月くらい滞在するらしい。その辺り得意です笑 また会いましょう

【ニセコでの車中泊】曽我森林公園 東啓園

ニセコでの車中泊2

無料P泊出来る場所がニセコ駅の近くに数箇所あって、静かでロケーション最高の公園に。 Details »

あざれあ乗船もう9回目のフェリー。。

フェリー乗船12

あざれあ乗船もう9回目のフェリー。。

道北河川、今朝は虹鱒50センチ

11822343_884799618273962_2153490247738579475_n

道北河川、今朝は50センチ!!

石狩川釣れないよ、いそうな場所にいない!

15929_879308138823110_5028034228559814749_n

石狩川釣れないよ、いそうな場所にいない!いや、いるんか?どうなんだ石狩川よ?時期が悪いのか…??まぁとにかく釣れない。雨鱒1で終了です。暑かったから疲れたし日焼けした…ほんとエクストリームな趣味を持ったもんだ。道の駅ひがしがわはキャンピングカーだらけです。さぁ、ワインでも飲みましょうか。

今日も虹鱒キタ!シングルのシューティングスペイ面白い。

11693853_875982769155647_516895874389774712_n

今日も虹鱒キタ!シングルのシューティングスペイ面白い。やっぱり虹鱒面白い。道北のワイルドレインボーだ。

狙いは145センチの魚鬼。カタカナのイトウじゃない、魚篇に鬼だ!って。

1926734_864614096959181_535918883598430149_n

天塩川のロッジに寄り道。年配のフライマンの方々と出会う。60代か70代か。

Details »

猿払川、イトウは釣れず、寒過ぎて喉の筋肉攣った…クッチャロ湖の夕陽は綺麗でした!

11201938_855410787879512_2987451386676183374_n

猿払川、イトウは釣れず、寒過ぎて喉の筋肉攣った…クッチャロ湖の夕陽は綺麗でした!

釣りに行きたい…

11212576_850451585042099_6904009775910638979_o

釣りに行きたい…

Birthday Fishな猿払川のイトウ50センチ。北海道ありがとう⭐︎

10995663_843206982433226_2656124236843045199_n


やる時はやるのび太のような男です。birthday fish。北海道ありがとう Details »

たらの芽のフリット@Food & Bar Suns

たらの芽のフリット@Food & Bar SunsDSC_0715 (1)

たらの芽のフリット@Food & Bar Suns

ゴールデンウィークは釣り旅北海道へ出発

11180305_838623336224924_3836248294450098483_n

ゴールデンウィークは釣り旅北海道へ出発。SOYA PARTY BOOK配ろう。

北海道は春の山菜採りの季節

11109184_837779632975961_1461541686346094782_o

北海道は春の山菜採りの季節
http://soyaparty.com/3337.html

べろうま行者ニンニクPARTY!!

11164838_837706506316607_4723095544882016787_n

昨日、行者ニンニク採ってPARTYをしたのです。べろうま!今日はお休みなので昼間からビール片手にバター醤油しました。べろうま!誰にも会いたくない^^

産卵期の赤イトウは発見出来ず。でも初めてエゾユキウサギが見れた。

11169656_837642229656368_1194531738008182192_o

産卵期の赤イトウを求めて宗谷地方を駆け巡るも発見出来ず。でも初めてエゾユキウサギが見れた。

GWは釣り旅北海道★

IMG_1581.JPG

GWは釣り旅北海道★

北海道好きに悪人はいない!勉強、勉強っと!明日から本気出す!

11156362_831895636897694_384768669958202588_n

北海道好きに悪人はいない!勉強、勉強っと!明日から本気出す!

北海道はこれからもっと楽しくなる季節です♪

10697170_825230850897506_1827894540660321534_o

北海道はこれからもっと楽しくなる季節です♪

3月「ククク…いつから私が最弱だと錯覚していた?」

11102952_822460267841231_6334397423003118147_n

3月「ククク…いつから私が最弱だと錯覚していた?」

そんなわけでみなさん、3月も気を付けましょう…。不幸中の幸いというか、もしもスタックした場所が浜頓別じゃなかったらと思うとゾッとします…。迎えに来てくれる友人、一緒に飲んで食べて笑ってくれる友人、駆け付けてくれる友人、トラクター出してくれる友人、泊めてくれる友人、美味しい料理とお酒を出してくれる友人。

なんていうか本当に感謝…

それにしてもなんでまた浜頓別なんだろ。ほんと不思議。

そして、北海道ほんと好き。

北海道のトラクター凄過ぎ。みなさん、ありがとうございました(>_<)

11070795_822052404548684_3539296415324593252_n

友人からトラクターで向かうとの連絡があり、無事、スタックから脱出する事が出来ました。

旅と友人は最高!!というかこれはもう奇跡です。

それにしても北海道のトラクター凄過ぎ。みなさん、ありがとうございました(>_<)

ディフェンダー110とt.globeがスタックした原因は…

11112580_821932324560692_4793823670274077436_n

地図には表示されてないけど、エサヌカ線から国道に出る両脇が側溝で道路の片側が雪が溶けてる吹き溜まりの中をギリギリで走行。国道に出る直前で完全な吹き溜まりで行き止まり。 Details »

残雪の村道浜猿払エサヌカ線はホワイトノイズしかなかった…

11052510_821543804599544_8169900438917060842_n

残雪の村道浜猿払エサヌカ線はホワイトノイズしかなかった…