推定70オーバーの虹鱒が悠々と泳ぐ川

13754493_1086916034728985_7605830469679093960_n

虹鱒って30匹以上群れるんです。でも見える魚は釣れない虹鱒サミット状態。しかもほとんど50前後で1番大きいやつ通称レジェンドは推定70オーバー。がっつりレッドバンド入ってますね。昨日、ついに友人が釣ったようです。おめでとうござい鱒!

今度はイトウの群れを見たいなぁ。150を真ん中に何十匹ものイトウが群れているのを見た人の話を聞きました。。

オスの鼻曲りレインボー(虹鱒)58センチ❤︎

オスの鼻曲りレインボー(虹鱒)58センチ2

こんなオス初めて❤︎

これが北海道クオリティ❤︎

ホウライマス?釣れた!!斑点ない虹鱒は銀銀

11752461_904248836329040_1336048238070382165_n

斑点ない虹鱒(ホウライマス?)釣れた!!

北海道の鱒釣りがたまらん

11873468_896498807104043_5364118133777086888_n

友人に借りた北海道の鱒釣り。たまらん。さあ、鱒釣り行こう!!

道北河川、今朝は虹鱒50センチ

11822343_884799618273962_2153490247738579475_n

道北河川、今朝は50センチ!!

オホーツク河川本流虹鱒60アップの衝撃

247139_884410324979558_9177588373603584233_n

なぜか今日はヒグマを恐れず、無謀にも一人で奥の奥まで。一人釣行はただでさえ怖いのに今日はあまり恐怖感が少なかった。
Details »

天塩川で虹鱒狙い。そして遂に50アップのワイルドレインボー!

11108665_878772515543339_7864850765567575271_n

朝は中川でイトウ狙うも相変わらず反応無し、美深でTGの車検をし、すずや食堂でラーメン。名寄川で虹鱒狙うも数匹跳ねてるのにアタリすらしない。川で出会った方と風連方面へ。天塩川で虹鱒狙い。そしてキターーー50アップ!!でも太くて跳ねまくった。虹鱒最高、神様仏様天塩川様ありがとうございました!!

道北河川本流、久しぶりに虹鱒が釣れました!

11704849_875369409216983_6961772619067386207_n

散々通っても釣れなかった道北の虹鱒。ここへ来て釣れ始めました、虹鱒シーズンは7月中旬からですかね。無駄に通うのはやめよう…

2015年、初ニジ来ました!

10888800_851443934942864_9028191187907503451_n

2015年、初ニジ来ました!小さいけど嬉しい虹鱒。

屈斜路湖で釣った銀ピカ虹鱒はスチールヘッド?!

1383814_788372817916643_930618413999796640_n-2

去年、屈斜路湖で60センチの銀ピカ虹鱒釣ったけどあれってもしかしてあれってスチールヘッドだったりして…産卵後?で細身だったけど。

ミッジフライで釣ったサクラマス(雌)の燻製完成

ミッジフライで釣ったサクラマス(雌)の燻製が完成。美味い。

サクラマスは銀色ですごく綺麗。そして虹鱒よりも筋肉質で引きも面白い。他のフライじゃ見向きもしないのに、ミッジフライだと釣れる。かなり面白い。ハマった。 Details »

錆びてないサクラマス(銀化ヤマメ)釣りました。

かっこいい…。

もしかしたらニジマス?スチールヘッド?サクラマスっぽんだけど…どうなんだろ…。 Details »

変なニジマスも釣れた…

長くて棒みたいなニジマス…。しかもかなり大きい。

どうやら雌が産卵した後の姿らしいというウワサ…実際はどうなんでしょ。 Details »

群馬の管理釣り場でサクラマスを釣る。

群馬の管理釣り場でこの時期にサクラマスが釣れるというのを聞いて行ってみた。

ドナルドソンと合わせて20匹くらい釣ったかな。今は雄のサクラマスしかいないらしく、もう少しすると雌のサクラマスが入るらしい。また行こう。

今までほとんどドライフライだったけど、ニンフ面白い。マエストロに釣れるニンフの巻き方も伝授してもらった。フライフィッシングがますます楽しなりそう! Details »

群馬県の管理釣り場、日本イワナセンターへフライフィッシングに行きました。

群馬県の管理釣り場、日本イワナセンターへフライフィッシングに行きました。ヤマメ、イワナ、ブルック、ブラウン、ニジマス、たくさん釣ったよ、アルビノニジマス?も。

フライフィッシング楽し過ぎてヤバイ! Details »