【VIMEO】In Japan from Vincent Urban

【VIMEO】In Japan from Vincent Urban

VIMEOでDEFENDER動画を探していた時に見つけたVincent Urban氏の動画。去年日本にも来たらしい。日本の動画もめちゃくちゃかっこいいべや!!日本もDEFENDERで走って欲しかったな。
Details »

突然のディフェンダー90

13626534_1077338285686760_3186963947993398369_n

ディフェンダーの音したので、わマジかと思って急いで外でたら友人でした、わざわざありがとね

ランドローバーキャンプ北海道in白老森野オートキャンプ場

ランドローバーキャンプ北海道in白老森野オートキャンプ場1

ランドローバーキャンプ参加してきました。みんなかっこ良かった久しぶりにたくさん飲んでたくさん肉食べたな〜

中禅寺湖レイクトラウト釣行…

中禅寺湖レイクトラウト釣行...1

中禅寺湖レイクトラウト釣行…釣れないのは邪念が多いせいだな(~_~;)明日は瞑想と祈りで精神統一、そして宇宙と一体化を試みよう。

キャンプ用の薪を購入しに小川町の焚き火屋へ。

ディフェンダー110 ランドローバー

プレゼント交換とか何年ぶりだろうか。埼玉の阿里山カフェでのパタゴニアン忘年会でのプレゼント交換で僕のところへやって来たのはサーモン柄の袋に包まれた真っ赤なPatagoniaセット。他のどなたでもなく僕のところへ来たのは運命ですか?

近くに薪屋さん発見したので行ってみるとCCVという四駆雑誌の元編集長の方がやっていました。林業と森林再生と薪販売をやられているとか。コナラとヤマザクラを合わせて40キロ購入。リーズナブルなうえおまけもたくさん!ありがとうございます。薪ストーブ欲しい!

今夜のキャンプ場はかなり混んでます。大きいアメリカントレーラー牽引している親子と知り合いました。小学校1年生にしてキャンプ歴7年!先輩!いろいろ教えてくださいっ!

さぁ、冬キャンプ始めましょ!

焚き火屋
http://fdabm.cart.fc2.com

タミヤ 1/32 レンジ・ローバーのミニ四駆

スクリーンショット 2016-01-25 11.32.49

もうどこにも売ってないじゃん!再販お願いします!それとディフェンダーも発売してください!

ノマドでバガボンドでランドローバーなんだと改めて思う今日この頃

12189868_930044197082837_8615346576760355098_n

新たな旅へ出発です。病気治して装備整えて態勢立て直して北海道に再上陸しよう。短い間だったけど素敵な友達がたくさん出来ました、また来年お会いしましょう。ノマドでバガヴォンドでランドローバーなんだと改めて思う今日この頃。

ディフェンダー110のユーザー車検無事終了

11960085_905230272897563_3068218180887140772_n

ディフェンダー110のユーザー車検無事終了。ちょっと疲れた…生姜ラーメンみづのでラーメン食べて出発しましょ。

DEFENDER MEETING

11900060_896862517067672_6648465509825996236_n

DEFENDER MEETING

帯広オートラボミズキ

11855915_893929617360962_1936549208640596826_n

去年、とてもお世話になった帯広のオートラボミズキに寄りました。

友人が赤いDEFENDER90を購入!!

11796334_884532601633997_4976187254654785655_n

友人が赤いDEFENDER90を購入!!彼は漢になったのだ。

ディフェンダー乗りの皆様へ DRIVE A DEFENDER

スクリーンショット 2015-08-20 17.58.26

買いました。

Freedom Is In Peril. Defend It With All Your Might”(訳:自由は危機に瀕している。全力で防衛せよ。)

も作ってください。全力で着ます!

一昨年、朱鞠内湖で知り合ったそうすけさんと再会し、猿払でイトウ釣りです。

11225317_848147058605885_1201391726400392491_n

一昨年、朱鞠内湖で知り合ったそうすけさんと再会、猿払でイトウ釣りです。

素敵なガレージにディフェンダー110が3台!?

988918_836795019741089_3037288499548894776_n

スタッドレスタイヤからサマータイヤへタイヤ交換しました。素敵なガレージにディフェンダー3台!?1台は小さいなディフェンダー90ですね。

北海道のトラクター凄過ぎ。みなさん、ありがとうございました(>_<)

11070795_822052404548684_3539296415324593252_n

友人からトラクターで向かうとの連絡があり、無事、スタックから脱出する事が出来ました。

旅と友人は最高!!というかこれはもう奇跡です。

それにしても北海道のトラクター凄過ぎ。みなさん、ありがとうございました(>_<)

宗谷岬は穏やかで春の陽気

11071159_821484671272124_8123293829019101517_n

宗谷岬は穏やかで春の陽気です。ドライブめちゃめちゃ気持ち良い。海があるだけでなぜこんなにも優雅なのか。海は埼玉県人の憧れです。

2.2Tdci ‘Puma’2012年モデルのディフェンダー110とまさかの対面

1383238_817884348298823_6587135898073453414_n

ディフェンダー110の方と会って来ました。同じ年式で買ったお店も同じ。なんという心強さ!グレーのディフェンダーかっこいい!

道の駅ピンネシリでクラシックレンジローバーと合流。かっこいい!

10995497_814490908638167_8038691597738135521_n

道の駅ピンネシリでクラシックレンジローバーと合流。かっこいい!いろいろとありがとうございました!そして浜頓別に到着。

ディフェンダー110のスタッドレスタイヤ交換完了

1920433_810392969047961_8780225319556951970_n

10年前アラブ人のヤーサーに貰った巨額サウジマネーが見つかる。お守りにしよっと。スタッドレスタイヤ交換完了。少し小さいので車高が低くなってなんだか可愛くなったよ。またねケーキありがとうございます。

山のクルマ、森の自転車クルマ HUNT Vol.7

1799195_803467266407198_9045099001988024255_o

山のクルマ、森の自転車クルマ HUNT Vol.7 なにこの魅力的過ぎるムック本。買うわ。

http://www.amazon.co.jp/dp/4777017796/

ディフェンダー110で除雪したい

スクリーンショット 2015-02-06 20.05.44

ディフェンダー110の除雪動画を見つけてしまった。除雪したい…でもお高いんでしょう…

Details »

LANDROVER DEFENDER110&CASITA T.GLOBE in 北海道朱鞠内湖

10904464_778780458875879_897651502260397011_o

LANDROVER DEFENDER110&CASITA T.GLOBE in 北海道朱鞠内湖

ディフェンダー110&トランキルグローブで行く北海道の旅2014、終わりです。

10358139_707703999316859_1666715979214056474_n

自然の中へ足を踏み入れるのは恐怖すら覚える。もちろん羆の恐さもあるが、それよりも圧倒的に恐いのは自然自体だ。自然への畏敬の念。轟音を鳴らして流れる川、風が吹き始めるといきなり牙を剥く湖。得体の知れない何かと遭遇してしまうような、川や湖の深淵に何もかも飲み込まれてしまうような感覚。

たとえ穏やかな日でも1人きりで自然の中にいると常に誰かか何かに見られているような感覚がある。それが動物なのか宇宙人なのか妖怪なのかおばけなのかはわからない。逆にその恐怖とスリル、臨場感がたまらないんだけどね。

釣行の8割は同行者がいた。中には1ヶ月近く同行した人も。彼らの知識と経験、1人じゃないという精神的な強さを得られたおかげで多くのトラウトに出会えた気がする。
釣り人はみんな少年のように目を輝かせながら本当に楽しそうに喋る。彼らのこだわり、スタイル、人生哲学…豊かさとはこういう事なんだろうと思う。既に来年が楽しみで仕方がない。

ドスンッ!!ゴゴゴゴゴー!!

ほらね、もう禁断症状…

来年また会いに行きます。

ディフェンダー故障の際にお世話になった方と札幌のフライショップ、Dollyvardenで再会。釣り談義です。

10653625_708360782584514_5182744735339279689_n

浜頓別で出会ってディフェンダー故障の際にお世話になった方と札幌のフライショップ、Dollyvardenで再会。釣り談義です。ディフェンダーかっこ良い。

ディフェンダーとオートラボミズキと帯広に乾杯です*\(^o^)/*

10471257_698230410264218_24544985373983285_n

ディフェンダーとオートラボミズキと帯広に乾杯です*\(^o^)/*

ディフェンダー修理完了の連絡が!

10610544_697747526979173_1415442112439120269_n

ディフェンダー修理完了の連絡が!

でも日曜の午後から意味不明の体調不良でダウン。なんだか目が回る。疲労困憊?夏バテ?

んー、ま、いっか。元気になったら取りに行こう。走った事ない道を走るんだ!

地元から会長が北海道に仕事で来ていて、同じ日にドンピシャで部品届いて修理中。どんだけ奇跡的なんですか…

13581_692225690864690_1123761814021195637_n

地元から会長が北海道に仕事で来ていて、同じ日にドンピシャで部品届いて修理中。どんだけ奇跡的なんですか…今は会長と帯広でお蕎麦デート中。

ミッションオイルとかも交換。オートラボミズキさん、ご夫婦でやっててすごく良い感じ。

10299170_684281654992427_5788775893499376219_n

ミッションオイルとかも交換。オートラボミズキさん、ご夫婦でやっててすごく良い感じ。来年、北海道来たらまた寄ろっと。

ディフェンダーめちゃめちゃカッコいいですね、イトウ釣りですか?

210007_234531293340449_1189291915_o

ディフェンダーめちゃめちゃカッコいいですね、イトウ釣りですか?

浜頓別のセイコーマートにグリーンのディフェンダー。フライロッド等を積んでいたので話を聞くと、札幌から猿払にイトウを釣りに行く途中だった。今考えるとそのほんの一瞬で出会ったという奇跡。偶然か必然か。その時は少し話してすぐに別れたが、札幌のフライショップ、ドリーバーデンのスタッフの友人のようで後日Facebookで友達紹介していただいていた。

今回のトラブルで彼に連絡をとるといろいろ協力してくださり、北海道ディフェンダー倶楽部にも参加。そして帯広のディフェンダーオーナー方の協力のもと、整備工場へ運ぶ。その方はガス、食品会社の方で、今後の道東でのガス充填は問題なくなりそうだ。

怪しい音しますね…もしかしたら長期になるかもしれませんよ…だ、 大丈夫です!家すぐそこですからwwwとは言ってはみたものの、軽い故障なら修理して北海道の旅を続けるが、重症ならば最終手段を考えなくてはならない。

そもそも故障したって悪い事ばかりじゃない!北海道の多くの素敵なディフェンダーオーナー方々と知り合えたし、去年、朱鞠内湖で会ったディフェンダーオーナーの方からも連絡が!いや、北海道各地のディフェンダーオーナー方々から連絡が!

次回は北海道ディフェンダー倶楽部の方々と各地で会えるかもしれない。

今年の年始、小指を粉砕骨折してまでディフェンダーを守ったディフェンダーディフェンダー。

俺がお前を守ってやるから心配すんなよ!そう(心の中で)言ってボンネットのLAND ROVERの文字を優しく触れ、ディフェンダーを後にしたのであった。

つづく

帯広のディフェンダーオーナーの方とジンギスカン食べてきました

1939722_683419835078609_5791438246967229118_n

帯広のディフェンダーオーナーの方とジンギスカン食べてきました。話も興味深いし楽しかったし、ジンギスカン美味しかった!ディフェンダーはめちゃめちゃカッコ良くて、シビれた(>_<)やはり凄いクルマだなと改めて。