東川の道の駅裏の居酒屋りしり

13686597_1087719954648593_1169081540110287616_n

東川の道の駅裏の居酒屋りしり行ってみました。店主の方が若くて頑張ってて良い感じ。刺身も〆鯖も美味しかった。満員…もっと遅くに来れば飲めるのに!と誘われました。次回はそうしよう。ノマドってカフェの店主が釣りキチフライマンだから行ってみて!と。

あの綺麗な川へ遠征する事にした。

13680690_1080555885365000_4598404242446232857_n

あの綺麗な川へ遠征する事にした。ゴーマル、ロクマル釣るぜ〜と車内ではしゃぎながら向かう。実は密かにナナマルを狙っていた。 Details »

狙いは145センチの魚鬼。カタカナのイトウじゃない、魚篇に鬼だ!って。

1926734_864614096959181_535918883598430149_n

天塩川のロッジに寄り道。年配のフライマンの方々と出会う。60代か70代か。

Details »

猿払川に稚内フライフィッシャーのみなさんが集まってて楽し過ぎました。

11406937_856072551146669_7500972398410729683_n

今日も釣果はありません…でも猿払川に稚内フライフィッシャーのみなさんが集まってて楽し過ぎました。釣りってほんと素晴らしい!!

稚内のフライマン4人で海アメ釣りへ

11070199_867866666641687_2732291845506654003_o

今日は稚内のフライマン4人で海アメ釣りへ。追い風の強風(そよ風レベルらしい!?)そして寒さの中、待望の1尾が!今回北海道に来て初めて釣れたメモリアルトラウトです。海サクラ釣りたい。みなさんありがとうございました!

頓別川虹鱒釣行。みんな釣れて良かった!やっぱり釣りって楽しい!

10606215_702333366520589_3696927041017436015_n

今日は朝5時から頓別川虹鱒釣行でした。みんな釣れて良かった!やっぱり釣りって楽しい!

支笏湖の美笛キャンプ場、美笛川にておじいちゃんフライマンと出会った

10270332_651367121617214_7409071025783078427_n

おじいちゃんフライマン、エレガントにスペイキャストを決める。かっこ良過ぎる。支笏湖のポイントやノウハウを教えてもらった。

黒鯛美味過ぎました。

マエストロが山形県で釣ってきた10月の黒鯛。しかも自らお刺身に。

美味過ぎました。求めてた人生の豊かさがここに!

マエストロは黒鯛師からフライマンになるらしい。マエストロのフライフィッシング凄そうだ。 Details »

フライフィッシングの師匠から成虫カゲロウの一生を教えてもらいました。

フライフィッシングの師匠から成虫カゲロウの一生を教えてもらいました。彼らの命は1日。交尾する為だけの体の構造で、もちろん何も食べずに交尾だけして死ぬらしい。なんて儚くてロマンチックなんだ!ちょっと感動した。 Details »