推定70オーバーの虹鱒が悠々と泳ぐ川

13754493_1086916034728985_7605830469679093960_n

虹鱒って30匹以上群れるんです。でも見える魚は釣れない虹鱒サミット状態。しかもほとんど50前後で1番大きいやつ通称レジェンドは推定70オーバー。がっつりレッドバンド入ってますね。昨日、ついに友人が釣ったようです。おめでとうござい鱒!

今度はイトウの群れを見たいなぁ。150を真ん中に何十匹ものイトウが群れているのを見た人の話を聞きました。。

ニュートラルでフラットな精神状態を

13754445_1083791808374741_9218722263850280_n

精神状態が魚に伝わっている気がする。最初の2週間は全く釣れなかった。北海道着いていきなり支笏湖という難しいフィールドだからなのかもしれないし、今年は気候も微妙だったせいもあるけれど絶対に釣ってやるっていう思いが完全に先走っていたように思える。支笏湖っていつも最初で最後だから毎回釣りたい思いが強過ぎる。 Details »

あの綺麗な川へ遠征する事にした。

13680690_1080555885365000_4598404242446232857_n

あの綺麗な川へ遠征する事にした。ゴーマル、ロクマル釣るぜ〜と車内ではしゃぎながら向かう。実は密かにナナマルを狙っていた。 Details »

渓相が超絶綺麗な川へ

13697042_1078493145571274_8423672814853540534_n

天塩川は未だまっ茶色なので新しい川の開拓。初めて来てみたけど渓相が超絶綺麗な川。全てがキラキラでヘヴン状態。。水も透明度が高いし最高に気持ち良い川でした。ただ自然の領域が多くて羆の雰囲気やばい。鹿の骨もたくさん。深追いはやめて少しだけ釣りして40のアメマスが釣れました。

トラウトハンターとアンモナイトハンターとゴールドハンター

13619949_1077314722355783_2341590193054532438_n

最近は浮世離れも甚だしく川に篭って修行しています。と言いましても川は濁ってて釣りは出来ないので仕事中…
一緒に泊まっているアンモナイトハンターとゴールドハンターの方々と交流しています。僕もゴールドとりたいっ!多い時は1Gとれるらしい…1G4738円です……

道北河川、得体の知れないやばい奴かかった。。

道北河川、得体の知れないやばい奴かかった。。この前の奴より大きく、重く、パワフルでトルクフルで−2X切れて釣れなかったけど…海降型ニジマスばっかりだからしょうがないね。。噂のナナマルだべな。

今年の道北も刺激的です。

13567095_1068463019907620_2280063829557197835_n

今年の道北も刺激的です。今日もいろんな場所でいろんな友人に会いました。今週は浜頓別、来週は猿払稚内豊富中川行こうかな。再来週は下川のモリジャム行きたいけれど予定は未定です。

朱鞠内湖の夕焼けとイトウ釣り

朱鞠内湖の夕焼けとイトウ釣り

結局イトウの姿は見られず終了です><

朱鞠内湖の朝焼けとイトウ釣り

13442302_1060609040693018_5020194393213634302_n

根がかり?→走られる→ばれる。
きた!でかい!!→手前に走られる→ばれる。

果たして魚鬼の姿は見れるのか!?

つづく

天塩川ビッグレインボー

天塩川ビッグレインボー

天塩川ビッグレインボーばれた。。鮭みたいに走られた。推定ナナマル。これだからやめられん。。

朝の部桜鱒2匹屈斜路湖❤︎

北海道でサクラマスを釣る2

朝の部桜鱒2匹屈斜路湖❤︎桜鱒はキープすれば良かったと2匹リリースしてから気付いた。。貴重な淡水の桜鱒です。大きかったしルイベにすれば良かった。もう1匹は塩焼きにちょうど良いサイズだった。。

1/50000の地図いいなぁ。

フライショップチニタ

屈斜路湖近くのフライショップチニタに来ました。1/50000の地図いいなぁ。ポイントチェックしていきたい。

とある道東河川、鱒族の食欲は異常❤︎

とある道東河川、鱒族の食欲は異常❤︎1

道東河川少し大きめなの釣れました。小さい虹鱒が自分の身体の半分くらいのドジョウ?丸呑みしててそのドジョウにフライが刺さり釣れてしまう謎現象。かなりの期間ずっと咥えたままだったのね、ドジョウの尾びれ以外消化途中でした。。もしかしてドジョウ咥えてるのにさらにフライも食べようとしたの?その食欲で大っきくなってね❤︎

阿寒湖の雨鱒♥

阿寒湖の雨鱒♥

お昼に雨鱒3つも釣れた♥やっぱり釣れると楽しいな♫

阿寒湖、阿寒川釣行。阿寒は絶対裏切らない

阿寒湖、阿寒川釣行。阿寒は絶対裏切らない1

朝一で阿寒湖に。2投目でアメマス釣れた!油断し過ぎて写真撮る前に逃げられる。そして爆釣の阿寒川。これからまた阿寒湖。やっと魚釣れてとりあえず安心しました。

支笏湖でのフライフィッシングの難易度は異常…

支笏湖でのフライフィッシングの難易度は異常...1

毎日支笏湖のニナルインレット奥地とか丸駒温泉裏奥地とかまで何キロも歩いて釣りしているんだかハイキングしてるんだかわかりません。 Details »

尻別川支流昆布川のブラウンは。。

尻別川支流昆布川のブラウンは。。2

昆布川にブラウンがいるみたいで釣り下るも全くダメなんだな。。尻別川本流は雪代増水してるし…。川の向こうに見えるのはニセコアンヌプリ。
トレーラーで去年11月からずっと停泊してスキーしてる人がいるらしい。今日もスキーしに行ったとか。トレーラーで越冬するとか強者過ぎる。てかニセコはまだスキー出来るんかいっ。変わり者達が停泊してる無料キャンプ場教えてもらった。

【コースターブレーキ】サーフボードがないのならフライロッドを持てばいいじゃない。

コースターブレーキ1

【コースターブレーキ】サーフボードがないのならフライロッドを持てばいいじゃない。フライロッド担いで片手運転で山道行けるとかファットバイク便利過ぎる。完全に無風なのでこういう日はカヌーに限る。。

支笏湖のエゾハルゼミ

13230127_1044930922260830_8395053596390893697_n

今日エゾハルゼミ出た。。溺れてたセミを捕まえたら湖の方に飛んで落ちてまた溺れる。。そういえば昆虫に寄生して思考を支配して入水させ、トラウトに食べられるのが目的の寄生虫がいるとかいないとか。支笏湖の場合はわからないけど。もしかしたら人間も。。なんて。今日は1日中無風。こんな日は火の玉が出そう。火の玉よりヒグマの方が怖いけど。。

魚は釣れなくても絶景過ぎます。。もう釣れなくてもいいかな。いや、よくない!

魚は釣れなくても絶景過ぎます。。もう釣れなくてもいいかな。いや、よくない!

魚は釣れなくても絶景過ぎます。。もう釣れなくてもいいかな。いや、よくない!

支笏湖の鱒釣り…

13256140_1043662169054372_1962970024649409072_n

釣ったホッケをいただいたのでお昼はホッケのせどーん。今日は朝、お昼、夕方に1時間半くらいずつやったけど全くダメです。どうするべか。来週くらいからから良くなるらしい?エゾハルゼミ鳴いたらドライでやろうかな。まだ、桜咲いてる。

T.GLOBEフライフィッシング部新潟県魚野川上流

T.GLOBEフライフィッシング部新潟県魚野川上流3

魚野川上流で友人らが釣りをするとの事で合流。なんとか小さいイワナ釣れた。新緑の季節、最高に気持ち良い

ビルバランフライリール届いたー♫

ビルバランフライリール

ビルバランフライリール届いたーキズ治ってるめっちゃ音良くなってる気持ちいぃぃぃ

捕食する瞬間を狙えってハンターハンターで見た。

好きなvimeo動画。そろそろこんな季節ですよ、どうしよう妄想が膨らむ。今年こそ大っきいブラウン釣りたい。捕食する瞬間を狙えってハンターハンターで見た。

ビルバランフライリール修理と再塗装終了

ビルバランフライリール修理と再塗装終了

ビルバランこの前長野で完全に壊れてしかもがっつり傷が入っちゃってとても傷心だったんだけど、直してくれるとこ見つけて修理再塗装お願いしていて直りましたと連絡が!イヤッホゥゥゥ\(^o^)/

中禅寺湖レイクトラウト釣行…

中禅寺湖レイクトラウト釣行...1

中禅寺湖レイクトラウト釣行…釣れないのは邪念が多いせいだな(~_~;)明日は瞑想と祈りで精神統一、そして宇宙と一体化を試みよう。

中禅寺湖畔イタリア大使館別荘記念公園

中禅寺湖畔イタリア大使館別荘記念公園2

中禅寺湖畔イタリア大使館別荘記念公園

もとっぱらキャンプ場の帰り道、忍野ウェットフライ

もとっぱらキャンプ場の帰り道、忍野ウェットフライ

帰り道、忍野でしっかり釣って来ましたよ。ドライじゃ釣れないから流れ込みに小ちゃいウェットフライ流してドンでした。

芦ノ湖の鱒釣り

芦ノ湖の鱒釣り1

芦ノ湖の虹鱒きたー♥♥♥

BULKHEAD DECEIVER

BULKHEAD DECEIVER

インスタグラムで見つけたBULKHEAD DECEIVERというフライ。イントゥルーダーの為のトレーラーフックで巻いてみました。釣れそうな気がする。もっとキラキラにした方が良かったかも。