突然のディフェンダー90

13626534_1077338285686760_3186963947993398369_n

ディフェンダーの音したので、わマジかと思って急いで外でたら友人でした、わざわざありがとね

ディフェンダー110のユーザー車検無事終了

11960085_905230272897563_3068218180887140772_n

ディフェンダー110のユーザー車検無事終了。ちょっと疲れた…生姜ラーメンみづのでラーメン食べて出発しましょ。

DEFENDER MEETING

11900060_896862517067672_6648465509825996236_n

DEFENDER MEETING

帯広オートラボミズキ

11855915_893929617360962_1936549208640596826_n

去年、とてもお世話になった帯広のオートラボミズキに寄りました。

ディフェンダー乗りの皆様へ DRIVE A DEFENDER

スクリーンショット 2015-08-20 17.58.26

買いました。

Freedom Is In Peril. Defend It With All Your Might”(訳:自由は危機に瀕している。全力で防衛せよ。)

も作ってください。全力で着ます!

一昨年、朱鞠内湖で知り合ったそうすけさんと再会し、猿払でイトウ釣りです。

11225317_848147058605885_1201391726400392491_n

一昨年、朱鞠内湖で知り合ったそうすけさんと再会、猿払でイトウ釣りです。

素敵なガレージにディフェンダー110が3台!?

988918_836795019741089_3037288499548894776_n

スタッドレスタイヤからサマータイヤへタイヤ交換しました。素敵なガレージにディフェンダー3台!?1台は小さいなディフェンダー90ですね。

北海道のトラクター凄過ぎ。みなさん、ありがとうございました(>_<)

11070795_822052404548684_3539296415324593252_n

友人からトラクターで向かうとの連絡があり、無事、スタックから脱出する事が出来ました。

旅と友人は最高!!というかこれはもう奇跡です。

それにしても北海道のトラクター凄過ぎ。みなさん、ありがとうございました(>_<)

ディフェンダー110とt.globeがスタックした原因は…

11112580_821932324560692_4793823670274077436_n

地図には表示されてないけど、エサヌカ線から国道に出る両脇が側溝で道路の片側が雪が溶けてる吹き溜まりの中をギリギリで走行。国道に出る直前で完全な吹き溜まりで行き止まり。 Details »

誰もいない残雪の牧草地でスタック。デフロックでもぬけられず。人生おわった…

18683_821574171263174_328802599260139716_n

誰もいない残雪の牧草地でスタック。デフロックでもぬけられず。人生おわった…

宗谷岬は穏やかで春の陽気

11071159_821484671272124_8123293829019101517_n

宗谷岬は穏やかで春の陽気です。ドライブめちゃめちゃ気持ち良い。海があるだけでなぜこんなにも優雅なのか。海は埼玉県人の憧れです。

2.2Tdci ‘Puma’2012年モデルのディフェンダー110とまさかの対面

1383238_817884348298823_6587135898073453414_n

ディフェンダー110の方と会って来ました。同じ年式で買ったお店も同じ。なんという心強さ!グレーのディフェンダーかっこいい!

道の駅ピンネシリでクラシックレンジローバーと合流。かっこいい!

10995497_814490908638167_8038691597738135521_n

道の駅ピンネシリでクラシックレンジローバーと合流。かっこいい!いろいろとありがとうございました!そして浜頓別に到着。

ディフェンダー110のスタッドレスタイヤ交換完了

1920433_810392969047961_8780225319556951970_n

10年前アラブ人のヤーサーに貰った巨額サウジマネーが見つかる。お守りにしよっと。スタッドレスタイヤ交換完了。少し小さいので車高が低くなってなんだか可愛くなったよ。またねケーキありがとうございます。

山のクルマ、森の自転車クルマ HUNT Vol.7

1799195_803467266407198_9045099001988024255_o

山のクルマ、森の自転車クルマ HUNT Vol.7 なにこの魅力的過ぎるムック本。買うわ。

http://www.amazon.co.jp/dp/4777017796/

NEWLAND KUMAGAYA

1920603_792092974211294_7144624806010022146_n

地元のおしゃれスポット、NEWLANDに友人と初めて来てみたよ。無骨な感じがディフェンダーとマッチしてかっこいい。

ディフェンダー110で除雪したい

スクリーンショット 2015-02-06 20.05.44

ディフェンダー110の除雪動画を見つけてしまった。除雪したい…でもお高いんでしょう…

Details »

LANDROVER DEFENDER110&CASITA T.GLOBE in 北海道朱鞠内湖

10904464_778780458875879_897651502260397011_o

LANDROVER DEFENDER110&CASITA T.GLOBE in 北海道朱鞠内湖

ディフェンダー110&トランキルグローブで行く北海道の旅2014、終わりです。

10358139_707703999316859_1666715979214056474_n

自然の中へ足を踏み入れるのは恐怖すら覚える。もちろん羆の恐さもあるが、それよりも圧倒的に恐いのは自然自体だ。自然への畏敬の念。轟音を鳴らして流れる川、風が吹き始めるといきなり牙を剥く湖。得体の知れない何かと遭遇してしまうような、川や湖の深淵に何もかも飲み込まれてしまうような感覚。

たとえ穏やかな日でも1人きりで自然の中にいると常に誰かか何かに見られているような感覚がある。それが動物なのか宇宙人なのか妖怪なのかおばけなのかはわからない。逆にその恐怖とスリル、臨場感がたまらないんだけどね。

釣行の8割は同行者がいた。中には1ヶ月近く同行した人も。彼らの知識と経験、1人じゃないという精神的な強さを得られたおかげで多くのトラウトに出会えた気がする。
釣り人はみんな少年のように目を輝かせながら本当に楽しそうに喋る。彼らのこだわり、スタイル、人生哲学…豊かさとはこういう事なんだろうと思う。既に来年が楽しみで仕方がない。

ドスンッ!!ゴゴゴゴゴー!!

ほらね、もう禁断症状…

来年また会いに行きます。

ディフェンダー故障の際にお世話になった方と札幌のフライショップ、Dollyvardenで再会。釣り談義です。

10653625_708360782584514_5182744735339279689_n

浜頓別で出会ってディフェンダー故障の際にお世話になった方と札幌のフライショップ、Dollyvardenで再会。釣り談義です。ディフェンダーかっこ良い。

5時間で帯広から浜頓別に到着。三国峠、層雲峡ルートの方が走りやすいかも。

10593074_698515820235677_3958260637716156143_n

朝4時半出発で数回停まって5時間で帯広から浜頓別に到着。三国峠、層雲峡ルートの方が走りやすいかも。

ディフェンダーとオートラボミズキと帯広に乾杯です*\(^o^)/*

10471257_698230410264218_24544985373983285_n

ディフェンダーとオートラボミズキと帯広に乾杯です*\(^o^)/*

ディフェンダー修理完了の連絡が!

10610544_697747526979173_1415442112439120269_n

ディフェンダー修理完了の連絡が!

でも日曜の午後から意味不明の体調不良でダウン。なんだか目が回る。疲労困憊?夏バテ?

んー、ま、いっか。元気になったら取りに行こう。走った事ない道を走るんだ!

帯広から会長と一緒に浜頓別へ走ること6時間。深夜1時に無事浜頓別到着。久しぶりに本気出しました…

10409115_692557440831515_563205367330565471_n

じゃあ、8日に会長乗せて浜頓別来るんだな!

以前そう言いわれたが、まさか本当にそうなるとは思ってもいなかった。

北海道の連日の大雨、台風、お盆休み、イギリスの夏休みなどの懸念を全てかわし、イギリスから埼玉のパーツ会社を経由し8日の午前中に部品が到着。オートラボミズキさんが急いで修理をしてくださり夕方4時にディフェンダー完全復活。会長とも合流。

今日中に浜頓別向かいましょう!

帯広から会長と一緒に浜頓別へ走ること6時間。深夜1時に無事浜頓別到着。久しぶりに本気出しました…

そして今日は晴れ。

連続して起る奇跡を感じながら北海道の旅は続きます。

T.GLOBEの引っ越し。ディフェンダー110コニグリとT.GLOBEの相性抜群!

10482432_684237628330163_5341327761521747838_n

ディフェンダー修理の為、動かせないt.globeを北海道ディフェンダー倶楽部の方の協力のもと、24時間スーパーから公園に引っ越ししました!ありがとうございます!t.globeはコニグリとの相性抜群!

ミッションオイルとかも交換。オートラボミズキさん、ご夫婦でやっててすごく良い感じ。

10299170_684281654992427_5788775893499376219_n

ミッションオイルとかも交換。オートラボミズキさん、ご夫婦でやっててすごく良い感じ。来年、北海道来たらまた寄ろっと。

帯広のディフェンダーオーナーの方とジンギスカン食べてきました

1939722_683419835078609_5791438246967229118_n

帯広のディフェンダーオーナーの方とジンギスカン食べてきました。話も興味深いし楽しかったし、ジンギスカン美味しかった!ディフェンダーはめちゃめちゃカッコ良くて、シビれた(>_<)やはり凄いクルマだなと改めて。

ディフェンダー110で猿払川までイトウ釣行に来ていた方に声をかけてみた。

10494803_664594740294452_6362255096945763879_n

ディフェンダーで猿払までイトウ釣行に来ていた方に声をかけてみた。この出会いが、運命を変える事になるのである。

苫小牧着いたらディフェンダーのバッテリー上がってエンジンかからず…

10359252_647015835385676_5642595485510153113_n

苫小牧着いたら初めてバッテリー上がってエンジンかからず。アラーム止まんない。ビビた。TGと連結しっぱなしだったからかな。今までは大丈夫だったけど、こまめに外そう。交換しろって事かな?でもフェリーん中で良かった。電波無くて誰もいない秘境とか原野だったら死活問題。どうやら大きなトラブルを回避する能力があるらしい。…

ランドローバー純正ヒッチメンバー取り付け完了しました

バッテリー配線、ブレーキコントローラー配線、ランドローバー純正ヒッチメンバーの取り付け完了しました。

武骨さは完全に萌え属性。