中禅寺湖レイクトラウト釣行…

中禅寺湖レイクトラウト釣行...1

中禅寺湖レイクトラウト釣行…釣れないのは邪念が多いせいだな(~_~;)明日は瞑想と祈りで精神統一、そして宇宙と一体化を試みよう。

ディフェンダー生産終了。ディフェンダーディフェンダーの名にかけてディフェンダーを乗り続けます!

ディフェンダー生産終了。ディフェンダーディフェンダーの名にかけてディフェンダーを乗り続けます!

拝啓 エリザベス女王様

ディフェンダーが傷付くのを体をはって骨折してまで守りました。

ディフェンダーディフェンダーの名にかけてディフェンダーを乗り続けます!

最高のクルマ!!

帯広オートラボミズキ

11855915_893929617360962_1936549208640596826_n

去年、とてもお世話になった帯広のオートラボミズキに寄りました。

日本に蔓延る閉塞感を崩す静かな表現だったとしたら?

11139424_836794979741093_3992280325548143759_n

Iターンは相当過激な政策をする必要がある。ましては北海道外からなんて。
Details »

ディフェンダー乗りの皆様へ DRIVE A DEFENDER

スクリーンショット 2015-08-20 17.58.26

買いました。

Freedom Is In Peril. Defend It With All Your Might”(訳:自由は危機に瀕している。全力で防衛せよ。)

も作ってください。全力で着ます!

一昨年、朱鞠内湖で知り合ったそうすけさんと再会し、猿払でイトウ釣りです。

11225317_848147058605885_1201391726400392491_n

一昨年、朱鞠内湖で知り合ったそうすけさんと再会、猿払でイトウ釣りです。

おちこんだりもしたけれど私は元気です。

DSC_0949

最後の難関、スタッドレスタイヤを無事落札。これで準備完了。 Details »

NEWLAND KUMAGAYA

1920603_792092974211294_7144624806010022146_n

地元のおしゃれスポット、NEWLANDに友人と初めて来てみたよ。無骨な感じがディフェンダーとマッチしてかっこいい。

ディフェンダー故障の際にお世話になった方と札幌のフライショップ、Dollyvardenで再会。釣り談義です。

10653625_708360782584514_5182744735339279689_n

浜頓別で出会ってディフェンダー故障の際にお世話になった方と札幌のフライショップ、Dollyvardenで再会。釣り談義です。ディフェンダーかっこ良い。

ディフェンダーとオートラボミズキと帯広に乾杯です*\(^o^)/*

10471257_698230410264218_24544985373983285_n

ディフェンダーとオートラボミズキと帯広に乾杯です*\(^o^)/*

ディフェンダー復活しました!オートラボミズキさんありがとうございます!!

1453299_698166583603934_1885737948564404254_n

ディフェンダー復活しました!オートラボミズキさんありがとうございます!!

ディフェンダー修理再び…今年のt.globe西湖ミーティングには参加出来なそうです…

10603250_696814917072434_8564950461547993125_n

ディフェンダー修理再び…今年のt.globe西湖ミーティングには参加出来なそうです…皆様、日本のどこかでお会いしましょう。前向きに甘受します。こうならないと出会えなかった人、出来なかった経験が既に多数。浜頓別で知り合ったニュージーランド人が友達の友達だったり。外国人とたくさん友達になりたい。とにかく毎日のように新しい事が起こり、とても刺激的。この年でも自分が物凄いスピードで成長しているのが実感出来ます。釣り的な意味でも、他の意味でも。

帯広から会長と一緒に浜頓別へ走ること6時間。深夜1時に無事浜頓別到着。久しぶりに本気出しました…

10409115_692557440831515_563205367330565471_n

じゃあ、8日に会長乗せて浜頓別来るんだな!

以前そう言いわれたが、まさか本当にそうなるとは思ってもいなかった。

北海道の連日の大雨、台風、お盆休み、イギリスの夏休みなどの懸念を全てかわし、イギリスから埼玉のパーツ会社を経由し8日の午前中に部品が到着。オートラボミズキさんが急いで修理をしてくださり夕方4時にディフェンダー完全復活。会長とも合流。

今日中に浜頓別向かいましょう!

帯広から会長と一緒に浜頓別へ走ること6時間。深夜1時に無事浜頓別到着。久しぶりに本気出しました…

そして今日は晴れ。

連続して起る奇跡を感じながら北海道の旅は続きます。

地元から会長が北海道に仕事で来ていて、同じ日にドンピシャで部品届いて修理中。どんだけ奇跡的なんですか…

13581_692225690864690_1123761814021195637_n

地元から会長が北海道に仕事で来ていて、同じ日にドンピシャで部品届いて修理中。どんだけ奇跡的なんですか…今は会長と帯広でお蕎麦デート中。

ミッションオイルとかも交換。オートラボミズキさん、ご夫婦でやっててすごく良い感じ。

10299170_684281654992427_5788775893499376219_n

ミッションオイルとかも交換。オートラボミズキさん、ご夫婦でやっててすごく良い感じ。来年、北海道来たらまた寄ろっと。

北海道ディフェンダー倶楽部の皆様の協力のもと、帯広で整備工場が見つかりました

10525786_684179851669274_499458739265393814_n

北海道ディフェンダー倶楽部の皆様の協力のもと、帯広で修理してくれる整備工場、オートラボミズキさんでのディフェンダー修理が決定しました。

故障原因が判明しました。トランスファーとミッションを接続するシャフトのオス、メス両方のスプラインが潰れて空回りしてました。部品探し始めます!

帯広のディフェンダーオーナーの方とジンギスカン食べてきました

1939722_683419835078609_5791438246967229118_n

帯広のディフェンダーオーナーの方とジンギスカン食べてきました。話も興味深いし楽しかったし、ジンギスカン美味しかった!ディフェンダーはめちゃめちゃカッコ良くて、シビれた(>_<)やはり凄いクルマだなと改めて。

ディフェンダー故障、北海道長距離ロードサービス対応の自動車保険は…

10483695_683093411777918_3575788478445457058_n

十勝川上流に向かう途中、鹿追町でディフェンダーにトラブル発生。ギア入らなくなった。ギュルギュル音する…これはやばい…

TGは任意保険入ってないじゃん?TGの分のレッカー移動実費じゃん?やばいじゃん?負けないわ。やっぱり保険入った方がいいのかな…キャンピングトレーラーTGのトランキルグローブ、松原さんに電話し、その後保険会社に問い合わせたところ、どうにかヘッド車の保険でカバー出来る事になりました。

とりあえず、TGを帯広の24時間スーパーまで運びました。今日から僕は24時間スーパーに住むスーパーマンだwwwピンチ過ぎてやばいのでもう寝ます。明日起きたら世界が変わってますよーに!

ディフェンダーは帯広で整備工場探し始めます。修理しないとスーパーから動けない。自動車保険のロードサービス、北海道に来る場合は、ディフェンダーの修理に対応してくれる整備工場が遠い場合、保険の範囲外になり実費になってしまう可能性があるので、自動車保険をちゃんと選ばなくては…

ディフェンダー110で猿払川までイトウ釣行に来ていた方に声をかけてみた。

10494803_664594740294452_6362255096945763879_n

ディフェンダーで猿払までイトウ釣行に来ていた方に声をかけてみた。この出会いが、運命を変える事になるのである。

ディフェンダー110復活です。

連絡を受け、ディフェンダー110を引き取りに行って来ました。9日ぶりに乗るディフェンダーは素晴らしく、そしてかっこ良かった。感動、そして恍惚。なんだか宇宙船に乗ってるみたいです。こ、これが2012年か・・・。

ディフェンダー110のブラックがあったので写真を。細かい箇所をカスタマイズされていてSASモデルみたいでした。かっこ良かった。 Details »

ランドローバー、ディスカバリーのキャメルトロフィーと遭遇

ディフェンダーのメンテナンスに。

ランドローバー、ディスカバリーのキャメルトロフィーと遭遇。実物見たのは初めてだったので感動。カッコ良かった。ディフェンダーのキャメルトロフィーもカッコいいんだろうな。

ディスカバリーのキャメルトロフィーがあったのはこのお店→レンジャース

キャメルトロフィーとは、かつて世界一ハードなアドベンチャーレースといわれていたラリーレイドである。

国別対抗戦の形式で行われ、各国で行われる予選会を経て決定された各国3名ずつの参加者が、世界の秘境を自動車で走破しながら、その日毎に与えられるタスクと呼ばれるあらゆる課題を3名で力を合わせて攻略していくレースである。メインである四輪駆動車による不整地や悪路の走破テクニックを競うのはもちろんのこと、シュノーケリング、スキューバダイビング、クライミング、オリエンテーリングなど、到着ポイントによりさまざまなタスクが存在する、アドベンチャーレースのはしりとも言えるレースである。一応はレースという形態をとっており順位も存在はするが、優勝しても賞金は一切ない。どちらかといえば全チームの全員がコースを完走することに主眼を置いており、本来順位を競い合うチーム同士であっても、完走のために互いが助け合うシーンが随所で見られる。

参加資格は一般のアマチュアドライバーに限られ、プロドライバーの参加は一切認められない。また、一度参加したドライバーが翌年以降に再び参加することも認められておらず、一生に1度しか挑戦できない。

1980年に第1回が開催され、この時はジープが車両をサポートした。1981年の第2回からランドローバーが車両をサポートし、1998年の19回まで同社のサポートは続いた。ランドローバーのサポートが終わった後、2000年にもキャメルトロフィーは開催されたが、この大会を最後にキャメルトロフィーは開催されていない。

一方、ランドローバーは2003年、かつてのキャメルトロフィーを彷彿とさせる、四輪駆動車を用いた苛酷なラリーレイド「ランドローバー・G4チャレンジ」を開始した。wikipedeiaより Details »

景色が綺麗な場所に素敵な家建てて服とか道具とかこだわってエレガントに農業したい。

いつのかわからないけどフリーアンドイージーのファーマー特集良かった。景色が綺麗な場所に素敵な家建てて服とか道具とかこだわってエレガントに農業したい。トラクターとかカッコいいし。もちろん朝と夕方はフライフィッシング。ディフェンダーで街まで野菜とか魚とか売りに行ったり。そういう生活楽しいだろうなって。ま、実家は農家ですしね。

この前のカンブリア宮殿の「限界集落から奇跡の脱出!地方再生 仕掛けるスーパー公務員」の回も良かったなぁ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20121115.html

写真は今夏3週間の北海道一周一人旅(フライフィッシングの旅)の途中、富良野に寄った時に、整然と並べてあったトラクターなどの写真。とにかくカッコ良すぎる!

Details »

ランドローバーのローバーはノマドって意味だって今更知りました。感動してしまった。

ランドローバーのローバーはノマドって意味だって今更知りました。感動してしまった。

ランドローバーのレンジローバーは貴族が領地内を放浪する車。ランドローバーは陸地(国)を放浪する車。

やっぱり俺のところへ来てくれたのは必然だったんだよ。ディフェンダーという名前も最高じゃないか。もはや俺とお前は一心同体なんだ。

それにしても最近のパズルのピースが一つ一つ埋まって行く感じ、なんなんだろう。

フライフィッシングに行く服がない。つまりそういう事ですよね。わかります。 Details »

それにしてもやっぱりディフェンダーってキャッチーでチャーミーだな。

写真じゃ大きさとか迫力とかぜんぜんわからないけど実物はオーラあり過ぎてヤバイ。

色も白で良かった。無骨で屈強なのにゴリゴリじゃなくてハイセンスな感じ。ギャップ萌ってやつだ。

それにしてもやっぱりディフェンダーってキャッチーでチャーミーだな。

車高はかなり高くてよじ登る感じ。視線も高い。いつかタイヤ大きくして、2インチくらいリフトアップしてもいいかもね。

1時間半運転したけど慣れないから疲れ過ぎて9時にダウンして寝てしまって変な時間に起きてしまった。

さっき夜な夜な話しかけに行ったよ。お前、よく来てくれたね、ありがとうって。悲しい事も辛い事もたくさんあったけど俺はもう大丈夫だよって。

弱くて繊細で引っ込み思案でちっぽけで草食男子な俺もこれでスギちゃんみたいにワイルドになれるだろうか。 Details »

地球を丸々楽しむ事は最高の贅沢だと思う。Three by four by four

地球を丸々楽しむ事は最高の贅沢だと思う。

Driven in: Land Rover Defender 110 from safaridrive.com
Shot on: Panasonic Lumix G2 Details »

今日もディフェンダーに乗って―ロンドン・東京・ナミビア 風に吹かれる旅

ディフェンダー納車を前に、イメージトレーニング。 Details »