旭川21世紀の森キャンプ場

13690794_1085432424877346_3933419516995682262_n

今日からここをベースキャンプとするっ!無料です。混んでるっ

中川町森林公園キャンプ場、ログハウス2階の無料宿泊スペース。

10410327_669047403182519_1440671203242435578_n

中川町森林公園キャンプ場、ログハウス2階の無料宿泊スペース。風が爽やかに通り抜けて気持ち良過ぎ。綺麗な音楽かけて午前中から昼寝です。もう1回くらい昼寝しとこ。いや、2回だな。

今夜はアンモナイトハンターが3人@中川町森林公園キャンプ場ログハウス

10292468_669217539832172_6636028131825122130_n

今夜はアンモナイトハンターが3人@中川町森林公園キャンプ場ログハウス 電灯が素敵です。

もうしばらく滞在しようかな。@中川町森林公園キャンプ場

10500365_668662856554307_6660987675901780546_n

もうしばらく滞在しようかな。@中川町森林公園キャンプ場

最近は豚肉しゃぶしゃぶにハマっている。安いし美味いし簡単だし。そして夕方から夜にかけての北海道の空と雰囲気を感じながら音楽をかけてまどろみタイム。今日は赤ワイン。ほんと何この贅沢。

今日は埼玉から45年間も中川に通ってるアンモナイトハンターと福岡から徒歩で3年かけて日本一周してる青年と出会ったよ。

洞爺湖畔キャンプ場に満点☆青空レストランが爆誕

10371565_652954021458524_6008964566213784545_n

洞爺湖畔キャンプ場に満点☆青空レストランが爆誕

支笏湖モーラップキャンプ場の桟橋から80くらいのブラウン見えた…

1536630_652742211479705_8680430002072685631_n

今日は最高に気持ちの良い朝です。支笏湖モーラップキャンプ場の桟橋から80くらいのブラウン見えた…

洞爺湖畔にノマドオフィスを設営

10371565_652954021458524_6008964566213784545_n

ルアーは支笏湖で知り合った方にいただいた洞爺湖スペシャル。その人、支笏湖で毎日夕方の2〜3時間でブラウン2〜3尾釣ってくる…しかもモンスター。証拠見せたいからって80センチ釣って持って帰ってきた…ライダースハウス樽前荘の冷凍庫行き。

支笏湖ブラウンは独自な進化を遂げているらしく、ほとんど銀化しててブラウンぽくなくってきているらしい。ヒメマス捕食しているせいか食べても美味しいとか。イトウとのハイブリッドも多いらしい。イトウブラウンハイブリッドは引きがやばいとか。

栃木から来てて釣りと副業の釣具販売とフィッシングガイドで2ヶ月くらい北海道いるらしい。支笏湖爆釣ミノーは手作りらしい。それをプロデュースしているらしく、上から2万円、1万5千円、1万3千円。

洞爺湖のキャンプ場にはキャンピングトレーラー先行者が。さっきいろいろ話した。インド人かな。友達になろっと!

北海道キャンパーのムスターク夫妻と知り合う

10390211_653089818111611_1040761938871485474_n

洞爺湖畔のキャンプ場で知り合ったムスターク夫妻に夕飯と手作りクッキー、珈琲をいただきました。美味しかった!

支笏湖のモラップキャンプ場、樽前荘へ

とりあえず支笏湖のモラップ着いた。苫小牧から暗闇の森の中20キロ直線。やっぱり北海道ってすげーわ。この恐怖感たまんない。いや、まじ怖いけどね。

ここ去年も2回来てるから、ライダースハウスのおじさん覚えてくれるはず?

天気微妙だな…

念願のCATSKILLS(キャッツキルズ)でのフライフィッシング。

ついにキャッツキルズへ。まずは釣具店で遊漁券といろいろ情報を教えてもらう。

遊漁券、14ドル。ドライフライ10個、22ドル。キャッツキルズでのフライフィッシング、プライスレス。

キャッツキルズはマンハッタンからクルマで北へ2時間くらいいった場所。ニューヨーク州。ニューヨークはマンハッタンを出ると、いきなり田舎になる。今回、アメリカ3回目にして、アメリカの田舎に初めて来た。キャンピングカーが走り、キャンプ場にはキャンピングトレーラーが並ぶ。こんな感じ、大好きです。

キャッツキルズは広葉樹で、秋には紅葉になるらしい。既に紅葉が始まっていた。気温は12度。釣具屋のオジサンに今日はタフデーになるよ!って言われてしまった。ちなみにキャッツキルズにはブラウントラウトしか棲んでいないらしい。

ブルックトラウトの発祥地だと聞いたけど、ブラウンに駆逐されてしまったのか・・・。

とにかく川へ出発だ!! Details »