旭川21世紀の森キャンプ場

13690794_1085432424877346_3933419516995682262_n

今日からここをベースキャンプとするっ!無料です。混んでるっ

キャンピングトレーラーでジンギスカンしてはいけません

キャンピングトレーラーでジンギスカンしてはいけません

まさかのTG内ジンギスカン。換気扇つけても煙充満。先日のランドローバーキャンプの余りを頂いたので。賞味期限的な意味で。外は雨です。美味しいからいいか。

ランドローバーキャンプ北海道in白老森野オートキャンプ場

ランドローバーキャンプ北海道in白老森野オートキャンプ場1

ランドローバーキャンプ参加してきました。みんなかっこ良かった久しぶりにたくさん飲んでたくさん肉食べたな〜

ニセコのクラフトビール、蝦夷、山吹、残照とジンギスカン

13238976_1047386612015261_5777510069561391640_n

お向かいさんにジンギスカンパーティー誘われました。ニセコのクラフトビールで乾杯しましょ。

新潟県燕市のスノーピークの本社見学行ってみたい。

新潟県燕市のスノーピークの本社見学

高速代3割オフの為にPA泊するつもりが1杯のビールの為に新潟まで。明日時間あるから燕市のスノーピークの本社行ってみようと思ったらだいぶ過ぎてたので断念。WEBサイト見たら工場見学とかいろいろ出来るらしい。そんなわけで新潟の無料P泊を探して西海岸公園まで。22時閉門8時半開門だけどそれでも良ければ泊まっていいよって言われました。優しい世界。実際、平気な公園多い。怒られたら謝って移動するつもりだけど意外となんとかなる。乗用車の時はよく職務質問されたけどキャンピングカーなら大丈夫。

T.GLOBEフライフィッシング部新潟県魚野川上流

T.GLOBEフライフィッシング部新潟県魚野川上流3

魚野川上流で友人らが釣りをするとの事で合流。なんとか小さいイワナ釣れた。新緑の季節、最高に気持ち良い

ヒルトップファームでアンティークマーケットをやっていると聞いて。

12799416_1008078145946108_4919388981264491972_n

ヒルトップファームでアンティークマーケットをやっていると聞いて。この羽根ホウキ?製図用ホウキ?気になるなぁ。 Details »

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

【動画】TGコンボイツーリング&キャンプ2016新東名

【動画】TGコンボイツーリング&キャンプ2016新東名

Details »

TGコンボイツーリング&キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

TGコンボイツーリング&キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

TGコンボイツーリング&キャンプ始まりました!

鶏肉とズッキーニのトマト煮込みニョッキ

鶏肉とズッキーニのトマト煮込みニョッキ

鶏肉とズッキーニのトマト煮込みニョッキ、大成功♬美味しい!!冬キャンプ最高!!

キャンプで映画鑑賞会とか最高でしょうね

12391769_951747011579222_599559982986230786_n

閃いた!!キャンプでスクリーンとプロジェクターで映画鑑賞会とか楽しそう!!

薪ストーブで焼き芋!めっちゃ美味い!

10400992_951130334974223_6030761379296608068_n

薪ストーブで焼き芋!めっちゃ美味い!

屈斜路湖キャンプでウチダザリガニを茹でる

11863332_892132050874052_6400311344393305966_n

友人ファミリーの屈斜路湖キャンプに合流。ウチダザリガニを捕って茹でる。外来種で食用として移入されるが現在は…

キャンピングカーで旅しながらちっぽけな珈琲店、夜はウイスキーバーとかよいかも?

11262083_872346089519315_6497997712014565521_n

キャンピングカーで旅しながらちっぽけな珈琲店、夜はウイスキーバーとかよいかも?マザーウォーターっていう映画がとても好きです。つまらないけど好き。

Details »

ディフェンダー110とt.globeがスタックした原因は…

11112580_821932324560692_4793823670274077436_n

地図には表示されてないけど、エサヌカ線から国道に出る両脇が側溝で道路の片側が雪が溶けてる吹き溜まりの中をギリギリで走行。国道に出る直前で完全な吹き溜まりで行き止まり。 Details »

宗谷岬は穏やかで春の陽気

11071159_821484671272124_8123293829019101517_n

宗谷岬は穏やかで春の陽気です。ドライブめちゃめちゃ気持ち良い。海があるだけでなぜこんなにも優雅なのか。海は埼玉県人の憧れです。

ALINERキャンピングトレーラーがおしゃれ可愛い

10455655_813079895445935_4707806171222717716_n

札幌の公園まで来たけど水道もトイレも雪に埋まってる件…試される大地…三角屋根のおしゃれなトレーラーが停泊してて、おとなりさんが帰って来たので少し世間話を。

LANDROVER DEFENDER110&CASITA T.GLOBE in 北海道朱鞠内湖

10904464_778780458875879_897651502260397011_o

LANDROVER DEFENDER110&CASITA T.GLOBE in 北海道朱鞠内湖

t.globe牽いて中禅寺湖に。イタリア大使館でぼけーっとして金谷ホテルで紅葉と青空を眺めながらの温泉最高でした。

10658832_735900359830556_349694978506946901_o

最近、引き蘢りがちなのでt.globe牽いて中禅寺湖に。イタリア大使館でぼけーっとして金谷ホテルで紅葉と青空を眺めながらの温泉最高でした。癒されたけどいろは坂渋滞にヤラれた…。それでも四季を感じて生きていく。10日前くらい前が見頃だったかも。釣りしたい願望が><

「アナタも辞めたくなる!?」仕事を捨て、キャンピングカーで暮らすトップデザイナーの日常

e3a7e4380406d0ba30d9b37648498e11-1038x576

「アナタも辞めたくなる!?」仕事を捨て、キャンピングカーで暮らすトップデザイナーの日常

こ、これは…同じ匂いがする…友達になれそう\(^o^)/

Details »

「すべての旅人が共感!」一人旅があなたを成長させてくれる15の理由

5e72a4f36f997de72329a38e4948b182-1038x576

す、すごくわかります。

「すべての旅人が共感!」一人旅があなたを成長させてくれる15の理由-TABI LABO

http://tabi-labo.com/36340/benefitoftravellingalone/

中川町森林公園キャンプ場、ログハウス2階の無料宿泊スペース。

10410327_669047403182519_1440671203242435578_n

中川町森林公園キャンプ場、ログハウス2階の無料宿泊スペース。風が爽やかに通り抜けて気持ち良過ぎ。綺麗な音楽かけて午前中から昼寝です。もう1回くらい昼寝しとこ。いや、2回だな。

もしかしたら天塩川のイトウも授かり物なのかもしれない。

10348216_668585519895374_1467248198965287571_n

中川の釣り具店に行った。

店主はフライ歴45年らしいがもう4年間も天塩のイトウの顔を見ていないらしい。天塩のイトウはそういうレベルだ。ただ大きいサーモンフライしか使わないこだわりがあるらしい。フライフィッシングの歴史、バックグラウンドを網羅していた。絶対これで釣るんだ。オリジナルのイトウ用サーモンフライで101cmが夢だとか。まさにハードボイルドの世界だ。

猿払で年間100尾以上釣る彼の友人も天塩では5年間釣れていないらしい・・・

約5年前、プロの水中カメラマンが天塩川に潜った事があるらしい。イトウはうじゃうじゃいるとか・・・天塩川は安心ですね。カメラマンはそういい残したとか。もちろんポイントはあるし、もしかしたら釣り人の手が届かない場所なのかもしれない。

そもそもイトウは食い気が無いと全てを完全に無視するらしい・・・

イトウの食い気、大水の前か後か、それとも真夜中か・・・もはや得体の知れないモンスターとの戦いである。

アンモナイトハンターは、アンモナイトの化石を見つけに安平志内川のさらに奥地までテントを持って2泊3日で行くらしい。

まさにトレジャーハンターですね?いや、お宝なんかじゃない、授かり物だよ。

もしかしたら天塩川のイトウも授かり物なのかもしれない。

今夜はアンモナイトハンターが3人@中川町森林公園キャンプ場ログハウス

10292468_669217539832172_6636028131825122130_n

今夜はアンモナイトハンターが3人@中川町森林公園キャンプ場ログハウス 電灯が素敵です。

もうしばらく滞在しようかな。@中川町森林公園キャンプ場

10500365_668662856554307_6660987675901780546_n

もうしばらく滞在しようかな。@中川町森林公園キャンプ場

最近は豚肉しゃぶしゃぶにハマっている。安いし美味いし簡単だし。そして夕方から夜にかけての北海道の空と雰囲気を感じながら音楽をかけてまどろみタイム。今日は赤ワイン。ほんと何この贅沢。

今日は埼玉から45年間も中川に通ってるアンモナイトハンターと福岡から徒歩で3年かけて日本一周してる青年と出会ったよ。

キャンピングカーでの雨続きは人生ハードモード\(^o^)/

10390544_658785360875390_7953515317114013390_n

キャンピングカーでの雨続きは人生ハードモード\(^o^)/この状況を楽しんだ者勝ち…らしい。