キャンピングトレーラーでジンギスカンしてはいけません

キャンピングトレーラーでジンギスカンしてはいけません

まさかのTG内ジンギスカン。換気扇つけても煙充満。先日のランドローバーキャンプの余りを頂いたので。賞味期限的な意味で。外は雨です。美味しいからいいか。

尻別川支流昆布川のブラウンは。。

尻別川支流昆布川のブラウンは。。2

昆布川にブラウンがいるみたいで釣り下るも全くダメなんだな。。尻別川本流は雪代増水してるし…。川の向こうに見えるのはニセコアンヌプリ。
トレーラーで去年11月からずっと停泊してスキーしてる人がいるらしい。今日もスキーしに行ったとか。トレーラーで越冬するとか強者過ぎる。てかニセコはまだスキー出来るんかいっ。変わり者達が停泊してる無料キャンプ場教えてもらった。

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

TGコンボイツーリング&キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

TGコンボイツーリング&キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

TGコンボイツーリング&キャンプ始まりました!

ジャパンキャンピングカーショー2016

ジャパンキャンピングカーショー2016

ジャパンキャンピングカーショー2016に遊びに行こう♬普段なかなか会えない友人達とも会えるかもしれない!

ジャパンキャンピングカーショー2016

エアストリームで暮らす美大生

b0192085_1552416

たまたまテレビを見ていたら金沢の多世代共生の福祉施設の特集をしていて学生は月30時間のボランティアを条件に家賃は3万円だった。特に美大生はアトリエ+生活スペースとしてトレーラーハウスのエアストリームの合計で家賃月3万円。す、素敵すぎる… Details »

ノマドでバガボンドでランドローバーなんだと改めて思う今日この頃

12189868_930044197082837_8615346576760355098_n

新たな旅へ出発です。病気治して装備整えて態勢立て直して北海道に再上陸しよう。短い間だったけど素敵な友達がたくさん出来ました、また来年お会いしましょう。ノマドでバガヴォンドでランドローバーなんだと改めて思う今日この頃。

宗谷岬は穏やかで春の陽気

11071159_821484671272124_8123293829019101517_n

宗谷岬は穏やかで春の陽気です。ドライブめちゃめちゃ気持ち良い。海があるだけでなぜこんなにも優雅なのか。海は埼玉県人の憧れです。

t.globe牽いて中禅寺湖に。イタリア大使館でぼけーっとして金谷ホテルで紅葉と青空を眺めながらの温泉最高でした。

10658832_735900359830556_349694978506946901_o

最近、引き蘢りがちなのでt.globe牽いて中禅寺湖に。イタリア大使館でぼけーっとして金谷ホテルで紅葉と青空を眺めながらの温泉最高でした。癒されたけどいろは坂渋滞にヤラれた…。それでも四季を感じて生きていく。10日前くらい前が見頃だったかも。釣りしたい願望が><

「すべての旅人が共感!」一人旅があなたを成長させてくれる15の理由

5e72a4f36f997de72329a38e4948b182-1038x576

す、すごくわかります。

「すべての旅人が共感!」一人旅があなたを成長させてくれる15の理由-TABI LABO

http://tabi-labo.com/36340/benefitoftravellingalone/

ディフェンダー故障、北海道長距離ロードサービス対応の自動車保険は…

10483695_683093411777918_3575788478445457058_n

十勝川上流に向かう途中、鹿追町でディフェンダーにトラブル発生。ギア入らなくなった。ギュルギュル音する…これはやばい…

TGは任意保険入ってないじゃん?TGの分のレッカー移動実費じゃん?やばいじゃん?負けないわ。やっぱり保険入った方がいいのかな…キャンピングトレーラーTGのトランキルグローブ、松原さんに電話し、その後保険会社に問い合わせたところ、どうにかヘッド車の保険でカバー出来る事になりました。

とりあえず、TGを帯広の24時間スーパーまで運びました。今日から僕は24時間スーパーに住むスーパーマンだwwwピンチ過ぎてやばいのでもう寝ます。明日起きたら世界が変わってますよーに!

ディフェンダーは帯広で整備工場探し始めます。修理しないとスーパーから動けない。自動車保険のロードサービス、北海道に来る場合は、ディフェンダーの修理に対応してくれる整備工場が遠い場合、保険の範囲外になり実費になってしまう可能性があるので、自動車保険をちゃんと選ばなくては…

t.globe用バッテリー、ACデルコボイジャーバッテリーM27が届きました。

10525970_677838425636750_5577603021212605881_n

クッチャロ湖にt.globe用バッテリー、ACデルコボイジャーバッテリーM27が届きました。これでt.globeの電力は復活!

枝幸の蟹祭り来ました。キャンピングカー祭り?

10501897_673134912773768_8587197194421033280_n

枝幸の蟹祭り来ました。キャンピングカー祭り?ってくらいキャンピングカーが集結してる。300台くらいか…

キャンピングカーでの雨続きは人生ハードモード\(^o^)/

10390544_658785360875390_7953515317114013390_n

キャンピングカーでの雨続きは人生ハードモード\(^o^)/この状況を楽しんだ者勝ち…らしい。

洞爺湖畔にノマドオフィスを設営

10371565_652954021458524_6008964566213784545_n

ルアーは支笏湖で知り合った方にいただいた洞爺湖スペシャル。その人、支笏湖で毎日夕方の2〜3時間でブラウン2〜3尾釣ってくる…しかもモンスター。証拠見せたいからって80センチ釣って持って帰ってきた…ライダースハウス樽前荘の冷凍庫行き。

支笏湖ブラウンは独自な進化を遂げているらしく、ほとんど銀化しててブラウンぽくなくってきているらしい。ヒメマス捕食しているせいか食べても美味しいとか。イトウとのハイブリッドも多いらしい。イトウブラウンハイブリッドは引きがやばいとか。

栃木から来てて釣りと副業の釣具販売とフィッシングガイドで2ヶ月くらい北海道いるらしい。支笏湖爆釣ミノーは手作りらしい。それをプロデュースしているらしく、上から2万円、1万5千円、1万3千円。

洞爺湖のキャンプ場にはキャンピングトレーラー先行者が。さっきいろいろ話した。インド人かな。友達になろっと!

北海道キャンパーのムスターク夫妻と知り合う

10390211_653089818111611_1040761938871485474_n

洞爺湖畔のキャンプ場で知り合ったムスターク夫妻に夕飯と手作りクッキー、珈琲をいただきました。美味しかった!

苫小牧着いたらディフェンダーのバッテリー上がってエンジンかからず…

10359252_647015835385676_5642595485510153113_n

苫小牧着いたら初めてバッテリー上がってエンジンかからず。アラーム止まんない。ビビた。TGと連結しっぱなしだったからかな。今までは大丈夫だったけど、こまめに外そう。交換しろって事かな?でもフェリーん中で良かった。電波無くて誰もいない秘境とか原野だったら死活問題。どうやら大きなトラブルを回避する能力があるらしい。…

CASITA T.GLOBE塗装したらわりと綺麗になった。

わりと綺麗になった。細かい箇所はまた明日。

T.GLOBEの足回りの塗装

譲っていただいたT.GLOBEは1999年モデル。足回りが錆びてきているので、錆を削って錆止め剤を塗って塗装し直します。

T.GLOBEの足回りの塗装(2)

金属製のブラシを購入したけど、結局マイナスドライバーで錆取り…。

950登録:並行輸入車(型式不明車)でキャンピングトレーラーを牽引する為の車検証追加記載

キャンピングトレーラーを牽引するなら車検証に追加記載しておいた方がいいと聞いたので、近くの陸運局に並行輸入車(型式不明車)でキャンピングとトレーラーを牽引する為の車検証追加記載950登録をしに行きました。

制動力測定(ブレーキ測定)のみで出来ました。かかった費用は書類2枚の40円のみ。制動力測定は、前輪、後輪、サイドブレーキを別々に行いました。一度目は牽引能力が足りず、2回行いました。2回目でOKが出ました。

車検証+馬力が記載している資料が必要です。馬力は説明書に掲載してあったので、そのページをコピーして持参しました。

かかった時間は約3時間。新しい車検証を貰って終了です。 Details »

念願のCATSKILLS(キャッツキルズ)でのフライフィッシング。

ついにキャッツキルズへ。まずは釣具店で遊漁券といろいろ情報を教えてもらう。

遊漁券、14ドル。ドライフライ10個、22ドル。キャッツキルズでのフライフィッシング、プライスレス。

キャッツキルズはマンハッタンからクルマで北へ2時間くらいいった場所。ニューヨーク州。ニューヨークはマンハッタンを出ると、いきなり田舎になる。今回、アメリカ3回目にして、アメリカの田舎に初めて来た。キャンピングカーが走り、キャンプ場にはキャンピングトレーラーが並ぶ。こんな感じ、大好きです。

キャッツキルズは広葉樹で、秋には紅葉になるらしい。既に紅葉が始まっていた。気温は12度。釣具屋のオジサンに今日はタフデーになるよ!って言われてしまった。ちなみにキャッツキルズにはブラウントラウトしか棲んでいないらしい。

ブルックトラウトの発祥地だと聞いたけど、ブラウンに駆逐されてしまったのか・・・。

とにかく川へ出発だ!! Details »