キャンピングトレーラーでジンギスカンしてはいけません

キャンピングトレーラーでジンギスカンしてはいけません

まさかのTG内ジンギスカン。換気扇つけても煙充満。先日のランドローバーキャンプの余りを頂いたので。賞味期限的な意味で。外は雨です。美味しいからいいか。

ニセコのクラフトビール、蝦夷、山吹、残照とジンギスカン

13238976_1047386612015261_5777510069561391640_n

お向かいさんにジンギスカンパーティー誘われました。ニセコのクラフトビールで乾杯しましょ。

尻別川支流昆布川のブラウンは。。

尻別川支流昆布川のブラウンは。。2

昆布川にブラウンがいるみたいで釣り下るも全くダメなんだな。。尻別川本流は雪代増水してるし…。川の向こうに見えるのはニセコアンヌプリ。
トレーラーで去年11月からずっと停泊してスキーしてる人がいるらしい。今日もスキーしに行ったとか。トレーラーで越冬するとか強者過ぎる。てかニセコはまだスキー出来るんかいっ。変わり者達が停泊してる無料キャンプ場教えてもらった。

T.GLOBE電源トラブルの為、新潟のボート屋さんドッグマリンへ

ドッグマリン2

バッテリー満タンにしたはずなのにここ3日間電気を使えず。発電機を繋げると電気使える。バッテリーの問題かと思い、新潟のボート屋さんでチェックしてもらうも問題無し。これヤバいやつじゃん。。と新潟港で絶望していたけれど、フタ全部外して調べたら主電源の配線が片方外れてた!電源コードをしまう時に当たって外れたかと思われる。ヒヤヒヤした。。でも対応してくれたボート屋さんのスタッフが旭川出身の好青年だった。トラブルは新しい出会いを生むのです。

T.GLOBEフライフィッシング部新潟県魚野川上流

T.GLOBEフライフィッシング部新潟県魚野川上流3

魚野川上流で友人らが釣りをするとの事で合流。なんとか小さいイワナ釣れた。新緑の季節、最高に気持ち良い

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

TGコンボイツーリング&キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

TGコンボイツーリング&キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

TGコンボイツーリング&キャンプ始まりました!

ジャパンキャンピングカーショー2016行ってきました。

12715409_981345851952671_908220253479039731_n

ジャパンキャンピングカーショー2016行ってきました。久しぶりにt.globeの皆さんとお会い出来て楽しかったです。来月のイベントも楽しみです。

ジャパンキャンピングカーショー2016

ジャパンキャンピングカーショー2016

ジャパンキャンピングカーショー2016に遊びに行こう♬普段なかなか会えない友人達とも会えるかもしれない!

ジャパンキャンピングカーショー2016

エアストリームで暮らす美大生

b0192085_1552416

たまたまテレビを見ていたら金沢の多世代共生の福祉施設の特集をしていて学生は月30時間のボランティアを条件に家賃は3万円だった。特に美大生はアトリエ+生活スペースとしてトレーラーハウスのエアストリームの合計で家賃月3万円。す、素敵すぎる… Details »

ノマドでバガボンドでランドローバーなんだと改めて思う今日この頃

12189868_930044197082837_8615346576760355098_n

新たな旅へ出発です。病気治して装備整えて態勢立て直して北海道に再上陸しよう。短い間だったけど素敵な友達がたくさん出来ました、また来年お会いしましょう。ノマドでバガヴォンドでランドローバーなんだと改めて思う今日この頃。

キャンピングカーで旅しながらちっぽけな珈琲店、夜はウイスキーバーとかよいかも?

11262083_872346089519315_6497997712014565521_n

キャンピングカーで旅しながらちっぽけな珈琲店、夜はウイスキーバーとかよいかも?マザーウォーターっていう映画がとても好きです。つまらないけど好き。

Details »

枝幸かに祭りは今年もキャンピングカーが日本全国から集合してます。去年より多いかも?

11701071_870926729661251_4496755536752186172_n

枝幸かに祭りは今年もキャンピングカーが日本全国から集合してます。去年より多いかも?

日本に蔓延る閉塞感を崩す静かな表現だったとしたら?

11139424_836794979741093_3992280325548143759_n

Iターンは相当過激な政策をする必要がある。ましては北海道外からなんて。
Details »

大人のADHDかもしれないって思う今日この頃…

adhd_boywefg

3日くらい前から視界の両脇に白いユラユラした何かが見えるのね。最初、自分の部屋で、えっ!?と思って振り向いても何もないわけよ。そしてまたユラ〜って。えっ!?えっ!?オバケみちゃった!?
Details »

ディフェンダー110とt.globeがスタックした原因は…

11112580_821932324560692_4793823670274077436_n

地図には表示されてないけど、エサヌカ線から国道に出る両脇が側溝で道路の片側が雪が溶けてる吹き溜まりの中をギリギリで走行。国道に出る直前で完全な吹き溜まりで行き止まり。 Details »

宗谷岬は穏やかで春の陽気

11071159_821484671272124_8123293829019101517_n

宗谷岬は穏やかで春の陽気です。ドライブめちゃめちゃ気持ち良い。海があるだけでなぜこんなにも優雅なのか。海は埼玉県人の憧れです。

ALINERキャンピングトレーラーがおしゃれ可愛い

10455655_813079895445935_4707806171222717716_n

札幌の公園まで来たけど水道もトイレも雪に埋まってる件…試される大地…三角屋根のおしゃれなトレーラーが停泊してて、おとなりさんが帰って来たので少し世間話を。

LANDROVER DEFENDER110&CASITA T.GLOBE in 北海道朱鞠内湖

10904464_778780458875879_897651502260397011_o

LANDROVER DEFENDER110&CASITA T.GLOBE in 北海道朱鞠内湖

「アナタも辞めたくなる!?」仕事を捨て、キャンピングカーで暮らすトップデザイナーの日常

e3a7e4380406d0ba30d9b37648498e11-1038x576

「アナタも辞めたくなる!?」仕事を捨て、キャンピングカーで暮らすトップデザイナーの日常

こ、これは…同じ匂いがする…友達になれそう\(^o^)/

Details »

「すべての旅人が共感!」一人旅があなたを成長させてくれる15の理由

5e72a4f36f997de72329a38e4948b182-1038x576

す、すごくわかります。

「すべての旅人が共感!」一人旅があなたを成長させてくれる15の理由-TABI LABO

http://tabi-labo.com/36340/benefitoftravellingalone/

キャンピングカーを借りて2istのみんなで浜頓別から中川へ。サイエンス倶楽部の野外実習です。安平志内川は濁流…

10612912_693824027371523_1947495148282470058_n

キャンピングカーを借りて2istのみんなで浜頓別から中川へ。明日から東京から来ているサイエンス倶楽部の野外実習です。明日はアンモナイト採り。晴れるかな?でも安平志内川は濁流…

t.globe用バッテリー、ACデルコボイジャーバッテリーM27が届きました。

10525970_677838425636750_5577603021212605881_n

クッチャロ湖にt.globe用バッテリー、ACデルコボイジャーバッテリーM27が届きました。これでt.globeの電力は復活!

枝幸の蟹祭り来ました。キャンピングカー祭り?

10501897_673134912773768_8587197194421033280_n

枝幸の蟹祭り来ました。キャンピングカー祭り?ってくらいキャンピングカーが集結してる。300台くらいか…

キャンピングカーでの雨続きは人生ハードモード\(^o^)/

10390544_658785360875390_7953515317114013390_n

キャンピングカーでの雨続きは人生ハードモード\(^o^)/この状況を楽しんだ者勝ち…らしい。

北海道キャンパーのムスターク夫妻と知り合う

10390211_653089818111611_1040761938871485474_n

洞爺湖畔のキャンプ場で知り合ったムスターク夫妻に夕飯と手作りクッキー、珈琲をいただきました。美味しかった!

苫小牧着いたらディフェンダーのバッテリー上がってエンジンかからず…

10359252_647015835385676_5642595485510153113_n

苫小牧着いたら初めてバッテリー上がってエンジンかからず。アラーム止まんない。ビビた。TGと連結しっぱなしだったからかな。今までは大丈夫だったけど、こまめに外そう。交換しろって事かな?でもフェリーん中で良かった。電波無くて誰もいない秘境とか原野だったら死活問題。どうやら大きなトラブルを回避する能力があるらしい。…

新潟の道の駅に凄いキャンピングカーを発見

1505585_646425422111384_5460435474742723840_n

旅路の途中、だいろの湯で休憩。少し仕事。日本海からは佐渡島が見え、新潟の道の駅に凄いキャンピングカーを発見。旅のお供に日本酒を3本購入。

CASITA T.GLOBE塗装したらわりと綺麗になった。

わりと綺麗になった。細かい箇所はまた明日。

T.GLOBEの足回りの塗装

譲っていただいたT.GLOBEは1999年モデル。足回りが錆びてきているので、錆を削って錆止め剤を塗って塗装し直します。