チミケップ湖に到着、キャンプ場で以前TG牽いていたキャンパーと知り合う。

チミケップ湖

深夜のうちにチミケップ湖に到着。未舗装道路の下り急カーブぜんぜん止まらなくて焦る。。キャンプ場で以前TG牽いていたキャンパーと知り合う。ハントも毎号読んでるらしい^^

来運神社と来運の湧き水@知床斜里来運

来運神社と来運の湧き水1

来運神社にお参りし、来運の水汲みました。運が来て願いが叶うらしい

ヒメマスの刺身@屈斜路湖和琴半島キャンプ場

ヒメマスの刺身@屈斜路湖和琴半島キャンプ場1

屈斜路湖和琴半島キャンプ場、お向かいのキャンパーと知り合い、トローリングでヒメマス釣るということで釣れたら下さい!と朝お願いしていて3匹頂きました。ハラワタも取ってくれていたし感謝。大きいのは頑張ってお刺身に。小さいのは冷凍して今度塩焼きにしてみよう。

キャンピングトレーラーでジンギスカンしてはいけません

キャンピングトレーラーでジンギスカンしてはいけません

まさかのTG内ジンギスカン。換気扇つけても煙充満。先日のランドローバーキャンプの余りを頂いたので。賞味期限的な意味で。外は雨です。美味しいからいいか。

ランドローバーキャンプ北海道in白老森野オートキャンプ場

ランドローバーキャンプ北海道in白老森野オートキャンプ場1

ランドローバーキャンプ参加してきました。みんなかっこ良かった久しぶりにたくさん飲んでたくさん肉食べたな〜

ランドローバーキャンプの為に白老牛仕入れました。

白老牛1

ニセコ行った時に道の駅ルスツで買ってきたアスパラとズッキーニやっと使い終わった。 Details »

支笏湖美笛キャンプ場での釣果…

13237694_1049098151844107_260509083698988238_n

素敵なキャンプ場なのでゆっくりキャンプしたい…特に夜の雰囲気が凄い。今朝の釣果はルアー2個…林の中にBFグッドリッチ落ちてた。ディフェンダー純正サイズ…拾わかなったけど。

尻別川支流昆布川のブラウンは。。

尻別川支流昆布川のブラウンは。。2

昆布川にブラウンがいるみたいで釣り下るも全くダメなんだな。。尻別川本流は雪代増水してるし…。川の向こうに見えるのはニセコアンヌプリ。
トレーラーで去年11月からずっと停泊してスキーしてる人がいるらしい。今日もスキーしに行ったとか。トレーラーで越冬するとか強者過ぎる。てかニセコはまだスキー出来るんかいっ。変わり者達が停泊してる無料キャンプ場教えてもらった。

【ニセコでの車中泊】曽我森林公園 東啓園

ニセコでの車中泊2

無料P泊出来る場所がニセコ駅の近くに数箇所あって、静かでロケーション最高の公園に。 Details »

あざれあ乗船もう9回目のフェリー。。

フェリー乗船12

あざれあ乗船もう9回目のフェリー。。

T.GLOBE電源トラブルの為、新潟のボート屋さんドッグマリンへ

ドッグマリン2

バッテリー満タンにしたはずなのにここ3日間電気を使えず。発電機を繋げると電気使える。バッテリーの問題かと思い、新潟のボート屋さんでチェックしてもらうも問題無し。これヤバいやつじゃん。。と新潟港で絶望していたけれど、フタ全部外して調べたら主電源の配線が片方外れてた!電源コードをしまう時に当たって外れたかと思われる。ヒヤヒヤした。。でも対応してくれたボート屋さんのスタッフが旭川出身の好青年だった。トラブルは新しい出会いを生むのです。

T.GLOBEフライフィッシング部新潟県魚野川上流

T.GLOBEフライフィッシング部新潟県魚野川上流3

魚野川上流で友人らが釣りをするとの事で合流。なんとか小さいイワナ釣れた。新緑の季節、最高に気持ち良い

立て続けに大蛇を見るなんて何かの予兆か前兆か。

立て続けに大蛇を見るなんて何かの予兆か前兆か。1

昨日、帰り道に大蛇を見た。歩行中、ふと何かの気配を感じて横見たら桜の木にのっそりと。第六感?で、今朝は庭に同じくらいの大きさの蛇がいた。立て続けに大蛇を見るなんて何かの予兆か前兆か。ググったら良い事が起こる前兆で、特に出会い的な意味だとか。
そんなわけでみなさんごきげんよう。

中禅寺湖畔イタリア大使館別荘記念公園

中禅寺湖畔イタリア大使館別荘記念公園2

中禅寺湖畔イタリア大使館別荘記念公園

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

最高の夜@ふもとっぱらキャンプ場

【動画】TGコンボイツーリング&キャンプ2016新東名

【動画】TGコンボイツーリング&キャンプ2016新東名

Details »

TGコンボイツーリング&キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

TGコンボイツーリング&キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

TGコンボイツーリング&キャンプ始まりました!

芦ノ湖の鱒釣り

芦ノ湖の鱒釣り1

芦ノ湖の虹鱒きたー♥♥♥

ジャパンキャンピングカーショー2016行ってきました。

12715409_981345851952671_908220253479039731_n

ジャパンキャンピングカーショー2016行ってきました。久しぶりにt.globeの皆さんとお会い出来て楽しかったです。来月のイベントも楽しみです。

ジャパンキャンピングカーショー2016

ジャパンキャンピングカーショー2016

ジャパンキャンピングカーショー2016に遊びに行こう♬普段なかなか会えない友人達とも会えるかもしれない!

ジャパンキャンピングカーショー2016

エアストリームで暮らす美大生

b0192085_1552416

たまたまテレビを見ていたら金沢の多世代共生の福祉施設の特集をしていて学生は月30時間のボランティアを条件に家賃は3万円だった。特に美大生はアトリエ+生活スペースとしてトレーラーハウスのエアストリームの合計で家賃月3万円。す、素敵すぎる… Details »

ノマドでバガボンドでランドローバーなんだと改めて思う今日この頃

12189868_930044197082837_8615346576760355098_n

新たな旅へ出発です。病気治して装備整えて態勢立て直して北海道に再上陸しよう。短い間だったけど素敵な友達がたくさん出来ました、また来年お会いしましょう。ノマドでバガヴォンドでランドローバーなんだと改めて思う今日この頃。

ディフェンダー110のユーザー車検無事終了

11960085_905230272897563_3068218180887140772_n

ディフェンダー110のユーザー車検無事終了。ちょっと疲れた…生姜ラーメンみづのでラーメン食べて出発しましょ。

帯広オートラボミズキ

11855915_893929617360962_1936549208640596826_n

去年、とてもお世話になった帯広のオートラボミズキに寄りました。

キャンピングカーで旅しながらちっぽけな珈琲店、夜はウイスキーバーとかよいかも?

11262083_872346089519315_6497997712014565521_n

キャンピングカーで旅しながらちっぽけな珈琲店、夜はウイスキーバーとかよいかも?マザーウォーターっていう映画がとても好きです。つまらないけど好き。

Details »

枝幸かに祭りは今年もキャンピングカーが日本全国から集合してます。去年より多いかも?

11701071_870926729661251_4496755536752186172_n

枝幸かに祭りは今年もキャンピングカーが日本全国から集合してます。去年より多いかも?

家賃や住宅ローンを払うのやめれば人生何倍も楽しめるよね!

11188404_838727836214474_6953088783748033306_n

北海道では家をタダで貰ったとか、超格安で買ったという話を頻繁に聞く。別荘にしたり、多少古くてもリノベーションしたりして楽しそう。実際、家賃や住宅ローンを払うのやめれば人生何倍も楽しめるよね!北海道に家3つくらい欲しいな。冬は南半球に釣り旅に行きたい。

まるで“ロードムービー”の主人公の気分…←これまじ

スクリーンショット 2015-05-03 21.02.49

まるで“ロードムービー”の主人公の気分…←これまじ

旅に出て3日目くらいかそういう現象になる。全てがキラキラしだしたりスローモーションになったり。まるで何かのプロモーションビデオみたい。

変性意識状態というかトランス状態というかまじやばい。

Details »

朱鞠内湖の釣りの解禁日は5月1日らしい

11164560_838727812881143_3753277792208186650_n

朱鞠内湖に寄ってみる。水がかなり少ない。解禁は5月1日らしい。またそのうち来よう。イトウキーホルダー購入。

スタック脱出PARTY@浜頓別和ごころゆめwith十四代大吟醸

11032390_822180044535920_2890147583865342937_n

助けてくれたみなさんを招待してスタック脱出PARTY@浜頓別和ごころゆめwith十四代大吟醸