屈斜路湖で釣った銀ピカ虹鱒はスチールヘッド?!

1383814_788372817916643_930618413999796640_n-2

去年、屈斜路湖で60センチの銀ピカ虹鱒釣ったけどあれってもしかしてあれってスチールヘッドだったりして…産卵後?で細身だったけど。

LANDROVER DEFENDER110&CASITA T.GLOBE in 北海道朱鞠内湖

10904464_778780458875879_897651502260397011_o

LANDROVER DEFENDER110&CASITA T.GLOBE in 北海道朱鞠内湖

ディフェンダー110&トランキルグローブで行く北海道の旅2014、終わりです。

10358139_707703999316859_1666715979214056474_n

自然の中へ足を踏み入れるのは恐怖すら覚える。もちろん羆の恐さもあるが、それよりも圧倒的に恐いのは自然自体だ。自然への畏敬の念。轟音を鳴らして流れる川、風が吹き始めるといきなり牙を剥く湖。得体の知れない何かと遭遇してしまうような、川や湖の深淵に何もかも飲み込まれてしまうような感覚。

たとえ穏やかな日でも1人きりで自然の中にいると常に誰かか何かに見られているような感覚がある。それが動物なのか宇宙人なのか妖怪なのかおばけなのかはわからない。逆にその恐怖とスリル、臨場感がたまらないんだけどね。

釣行の8割は同行者がいた。中には1ヶ月近く同行した人も。彼らの知識と経験、1人じゃないという精神的な強さを得られたおかげで多くのトラウトに出会えた気がする。
釣り人はみんな少年のように目を輝かせながら本当に楽しそうに喋る。彼らのこだわり、スタイル、人生哲学…豊かさとはこういう事なんだろうと思う。既に来年が楽しみで仕方がない。

ドスンッ!!ゴゴゴゴゴー!!

ほらね、もう禁断症状…

来年また会いに行きます。

120日間の北海道の旅が嘘のよう。昨日の今日みたいな感じ。

10660212_711776218909637_6166263480042868344_n

気合いと根性で無事着きました。120日間の北海道の旅が嘘のよう。昨日の今日みたいな感じ。全てが一瞬で過ぎ去った。やはり風にれたのだろうか。帰ったら同居人が1人増えてた。ももちゃん可愛いよ、ももちゃん。

北海道最後の晩餐@新日本海フェリー苫小牧乗り場

10659338_711082182312374_6460546030684297476_n

北海道最後の晩餐。帰るまでが遠足だからね、もうちょっとだけ続くんじゃ。

苫小牧温泉ほのかで一日中まったりしよう

10351237_710481989039060_6418323696465189417_n

フェリーは明日になりました。←さっき予約した。今日も明日も苫小牧温泉ほのかで一日中まったりしよう。ワンピース読破しよっと。

白老牛の店いわさきで一人焼肉。白老牛美味過ぎです…

10639376_710077475746178_8036054312261911075_n

以前知り合った釣り人が白老牛が旨いと言ってたの思い出して自分へのご褒美に。やばい、めちゃめちゃ旨い…

今年の北海道もこれで終わりです(>_<)

10686706_710053662415226_7356928299985326470_n

今年の北海道もこれで終わりです(>_<)

支笏湖で友人達と合流。深夜のBBQです。明日はみんなで支笏湖釣行。

997045_709760282444564_8673378953076730218_n

支笏湖で友人達と合流。深夜のBBQです。明日はみんなで支笏湖釣行。

ウッチャン…

10622936_709638465790079_4326388419919533783_n

ウッチャン…

モンスターブラウンはまた来年におあずけかな。 雲が綺麗過ぎる…

10625135_709628692457723_7541548666078765966_n

先日の大雨で支笏湖はほとんど通行止めで温泉前しか行けません。モンスターブラウンはまた来年におあずけかな。 雲が綺麗過ぎる…

おしゃれな珈琲店来たよ、流れてる音楽が良い。WEB運営してる友人と情報交換中。

10593011_709171665836759_6123783370614521236_n

おしゃれな珈琲店来たよ、流れてる音楽が良い。WEB運営してる友人と情報交換中。

札幌の友達とすみれ本店にラーメン食べに来ました

10659424_709159215838004_48854314524098650_n

札幌の友達とすみれ本店にラーメン食べに来ました。美味しいー

札幌豪雨過ぎてやばい。

10345760_708993745854551_4111725383178451458_n

札幌豪雨過ぎてやばい。雷すぐそこで鳴り過ぎ。てゆうか初めてiPhoneに避難勧告来た…どうすんの、これ(>_<)

天塩川で3泊4日一緒にイトウ釣行したスペイキャスターH氏とドリーバーデンで再会

10414552_708715182549074_6950171156542502649_n

天塩川で出会って3泊4日一緒にイトウ釣りしたスペイキャスターH氏とドリーバーデンで再会しました。相変わらず口が悪いけど本当は優しいの知ってるんですからね。別れ際の握手でまたグッときてしまった…

月が綺麗ですねっ!

905874_708610982559494_71841870090124394_o

昨夜の札幌は雨だったけど深夜に一瞬、晴れたので。月が綺麗ですねっ!って事だと思います。

ディフェンダー故障の際にお世話になった方と札幌のフライショップ、Dollyvardenで再会。釣り談義です。

10653625_708360782584514_5182744735339279689_n

浜頓別で出会ってディフェンダー故障の際にお世話になった方と札幌のフライショップ、Dollyvardenで再会。釣り談義です。ディフェンダーかっこ良い。

札幌市内に車中泊可能なトイレ水道付き無料P泊スポット発見。ただしヒグマ出没注意ww

10703709_708247109262548_3882006758164388525_n

札幌市内に車中泊可能なトイレ水道付き無料P泊スポット発見。ただしヒグマ出没注意ww

釣りがしたくなるブランチ@札幌ビッグフォレスト

10616555_708217019265557_5587977956475683587_n

釣りがしたくなるブランチ@札幌ビッグフォレスト

満月と山々、絶景過ぎて凄かった。

10560440_707990255954900_5772969485886151394_o

結局、浜頓別から一気に札幌まで来ました。左手に月が、右手には山々が。両サイドが絶景過ぎて凄かった。札幌のみなさん、お会いしましょう。最後に支笏湖行って週末くらいにフェリー予定ですかね。おやすみなさい。

Good Luck 心に太陽を SunS 浜頓別のみなさんありがとうございました!!

10615970_707704022650190_2460047310908742362_n

Good Luck 心に太陽を SunS 浜頓別のみなさんありがとうございました!!

浜頓別のゆるキャラ、スワットン缶バッジを購入

10366096_707330416020884_848911340618281149_n

浜頓別のゆるキャラ、スワットン缶バッジを購入。渋いチョイスw

最終日は釣れなかったけれど楽しかったです(>_<)

10471133_707253349361924_8980169766308415315_n

最終日は釣れなかったけれど楽しかったです(>_<)

フライで釣って来た鮭をFood&Bar SUNSのマスターがちゃんちゃん焼きにしてくれました。もう美味いの概念を超越。

10178138_706172282803364_7729672225200078182_n

今朝自分でフライで釣って来た鮭をFood&Bar SUNSのマスターがちゃんちゃん焼きにしてくれました。もう美味いの概念を超越。全部含めて感無量で泣きそうになるレベル。ありがとうございました!!

釣り旅北海道2014年クライマックス。ダブルハンドで雄鮭90オーバー!

10609592_705990862821506_1959604482314715071_n

釣り旅北海道2014年クライマックス。ダブルハンドで雄鮭90オーバー!大自然のパワーを十分に味わいました。今年の北海道の旅もそろそろ終わりです。次回はフレッシュな鮭釣りたい。

おしゃれなタイトル付けたいが思い浮かばない(3)

10531272_704856496268276_4343086302529126680_o

おしゃれなタイトル付けたいが思い浮かばない(3)

おしゃれなタイトル付けたいが思い浮かばない(2)

10582868_704855736268352_2094462732191831359_o

おしゃれなタイトル付けたいが思い浮かばない(2)

おしゃれなタイトル付けたいが思い浮かばない(1)

10454933_704851639602095_3779722245111208107_o

おしゃれなタイトル付けたいが思い浮かばない(1)

スパンコール…す、すごく綺麗です…

10687321_704848692935723_4982628182710875082_o

スパンコール…す、すごく綺麗です…

置き竿ぶっこみで鮭釣りました。

10648962_704834452937147_4525130520502114199_o

置き竿ぶっこみで鮭釣りました。