Farm&Cafeベリーズの蕎麦ガレット

13891813_1090979357655986_6023771922855897490_n

道の駅でイトウ発見❤︎かなやま湖で埼玉の方と知り合った。別荘建てて毎月来ているらしい。今度遊びに行こっと♫友人からコメントいただいたシーソラプチ川のお蕎麦屋さんに行ってみたらお留守?なので近くのカフェに。蕎麦ガレットとカシスジュースすごく美味しい。外国人スタッフも多いし、なんだかとても面白そうなカフェ!キャンプ場も併設していたので1泊する事に。川はすごく良い感じ雷雨だけどね。。

東川の道の駅裏の居酒屋りしり

13686597_1087719954648593_1169081540110287616_n

東川の道の駅裏の居酒屋りしり行ってみました。店主の方が若くて頑張ってて良い感じ。刺身も〆鯖も美味しかった。満員…もっと遅くに来れば飲めるのに!と誘われました。次回はそうしよう。ノマドってカフェの店主が釣りキチフライマンだから行ってみて!と。

東川 古農家レストラン ゴローソ

13612375_1086181384802450_8452845080337526465_n

通りすがりに見つけたいい感じの古民家レストラン。本日のパスタセット900円かなり美味しかった。毎回寄りたい!

ジャズピアノと自転車旅と雲丹焼き

13716081_1082008118553110_6619840941221915032_n

去年知り合ったジャズピアニストの中村真さんが自転車旅で来たの食事会をしました。素敵な雰囲気と美味しい食材とお酒と楽しい会話に酔ってしまう。。

担々麺@浜頓別温泉ウイング

13718803_1081095941977661_5202911770877391489_n

今日も釣れなくて心折れたのでおいしい担々麺食べました

稚内またお会いしましょう

13599933_1074670522620203_420228714229906117_n

稚内またお会いしましょう

鮎30個食べたい…@稚内食品館あいざわ

13606928_1073000662787189_5903407090085176432_n

鮎30個食べたい…将来、鮎釣しようかな、でさ囲炉裏で焼いてさ

稚内ノシャップ岬漁師の店うに丼1600円

13612122_1072793696141219_6856563957142317800_n

ノシャップ岬漁師の店でうに丼と焼き魚食べたよ、うま過ぎです

浜頓別焼き鳥じゅんこラストナイト

13567523_1070719129682009_5819376081281451861_n

じゅんこ最後の夜、人生とフライフィッシングを語り合いました
#flyfishingaddict

三笠山展望閣&クレイジートマトもやし海老ダブルー

13524511_1070215229732399_8679179995631618632_n

枝幸までドライブ、流氷フロートからのクレイジートマトもやし海老ダブルー♫

今年の道北も刺激的です。

13567095_1068463019907620_2280063829557197835_n

今年の道北も刺激的です。今日もいろんな場所でいろんな友人に会いました。今週は浜頓別、来週は猿払稚内豊富中川行こうかな。再来週は下川のモリジャム行きたいけれど予定は未定です。

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

今夜は友人と炭りました。寒過ぎて参った…でも釣り談義楽しかったなぁ。ゴールデンカムイ借りました。明日から読もっと♫

友人と釣り後の珈琲タイム

友人と釣り後の珈琲タイム

友人と釣り後の珈琲タイム。釣れなかったけれどこういう時間が最高なのです。やっぱり朝のやつは悔しい、逃した魚は大きいな。。

カンパーニュが焼けました♫@知床メーメーベーカリー

知床ランチなら美味しいメーメーベーカリーへ3

カンパーニュが焼けました♫羊いた。猫メッチャ人懐こくて可愛い。豆パン焼きたて超絶美味いここのパン屋さんヤバイ、毎年立ち寄る事に決定。

知床の蕎麦粉と来運の水を使ったお蕎麦

13407088_1058263850927537_1122455817433919987_n

やっぱりお蕎麦でしょうということでそば処 らいうんへ。知床の蕎麦粉と来運の水を使ったお蕎麦だとか。

来運神社と来運の湧き水@知床斜里来運

来運神社と来運の湧き水1

来運神社にお参りし、来運の水汲みました。運が来て願いが叶うらしい

網走の調査捕鯨のクジラ肉食べてみました

網走の調査捕鯨のクジラ肉食べてみました

2012年初めて北海道一周した時寄ったお店が今でも常連なのです。そんなお店が北海道中にあります。毎年ちょっとずつ増えていく。網走の調査捕鯨のクジラ肉食べてみました〜。網走はすごく寒いです。

朝の部桜鱒2匹屈斜路湖❤︎

北海道でサクラマスを釣る2

朝の部桜鱒2匹屈斜路湖❤︎桜鱒はキープすれば良かったと2匹リリースしてから気付いた。。貴重な淡水の桜鱒です。大きかったしルイベにすれば良かった。もう1匹は塩焼きにちょうど良いサイズだった。。

ヒメマスの刺身@屈斜路湖和琴半島キャンプ場

ヒメマスの刺身@屈斜路湖和琴半島キャンプ場1

屈斜路湖和琴半島キャンプ場、お向かいのキャンパーと知り合い、トローリングでヒメマス釣るということで釣れたら下さい!と朝お願いしていて3匹頂きました。ハラワタも取ってくれていたし感謝。大きいのは頑張ってお刺身に。小さいのは冷凍して今度塩焼きにしてみよう。

キャンピングトレーラーでジンギスカンしてはいけません

キャンピングトレーラーでジンギスカンしてはいけません

まさかのTG内ジンギスカン。換気扇つけても煙充満。先日のランドローバーキャンプの余りを頂いたので。賞味期限的な意味で。外は雨です。美味しいからいいか。

アイヌ料理店ポロンノのユックオハウ(鹿肉の汁物)美味しい♥

アイヌ料理店ポロンノのユックオハウ(鹿肉の汁物)美味しい♥1

ご主人留守でした。。今年もユックオハウいただきました、美味しいな〜。

足寄の道の駅、割烹熊の子の豚丼

足寄の道の駅、割烹熊の子の豚丼2

足寄の道の駅、友人のお店で豚丼食べて、たこ焼きパーティーと花火大会。

ランドローバーキャンプ北海道in白老森野オートキャンプ場

ランドローバーキャンプ北海道in白老森野オートキャンプ場1

ランドローバーキャンプ参加してきました。みんなかっこ良かった久しぶりにたくさん飲んでたくさん肉食べたな〜

ランドローバーキャンプの為に白老牛仕入れました。

白老牛1

ニセコ行った時に道の駅ルスツで買ってきたアスパラとズッキーニやっと使い終わった。 Details »

ビクトリノックスでたらの芽採り♫

たらの芽あった♫1

ビクトリノックスでたらの芽採り♫素揚げで美味しくいただきました。

ニセコのクラフトビール、蝦夷、山吹、残照とジンギスカン

13238976_1047386612015261_5777510069561391640_n

お向かいさんにジンギスカンパーティー誘われました。ニセコのクラフトビールで乾杯しましょ。

支笏湖の鱒釣り…

13256140_1043662169054372_1962970024649409072_n

釣ったホッケをいただいたのでお昼はホッケのせどーん。今日は朝、お昼、夕方に1時間半くらいずつやったけど全くダメです。どうするべか。来週くらいからから良くなるらしい?エゾハルゼミ鳴いたらドライでやろうかな。まだ、桜咲いてる。

あざれあ乗船もう9回目のフェリー。。

フェリー乗船12

あざれあ乗船もう9回目のフェリー。。

北海道の友人からアイヌネギが届く♫

北海道の友人からアイヌネギが届く♫1

友人が北海道がアイヌネギ(行者にんにく)送ってくれました。めちゃめちゃ美味い‼️ありがとーーー‼️

ムツゴロウの地球を食べる

ムツゴロウの地球を食べる

世界を飛び回る友人のオススメで購入。グルメ旅したい。。ムツゴロウが東大卒だったなんて。