シーソラプチ川上流

13891845_1091506257603296_2198099593515705646_n

シーソラプチ川上流までいってみたけどなんだか怖いので引き返してきました。雨ばかりで増水中。。でもすごく綺麗だった、ここで釣りしたら気持ちよさそう。

推定70オーバーの虹鱒が悠々と泳ぐ川

13754493_1086916034728985_7605830469679093960_n

虹鱒って30匹以上群れるんです。でも見える魚は釣れない虹鱒サミット状態。しかもほとんど50前後で1番大きいやつ通称レジェンドは推定70オーバー。がっつりレッドバンド入ってますね。昨日、ついに友人が釣ったようです。おめでとうござい鱒!

今度はイトウの群れを見たいなぁ。150を真ん中に何十匹ものイトウが群れているのを見た人の話を聞きました。。

東川忠別川の虹鱒

13754328_1086283984792190_136972691702420343_n

東川忠別川の虹鱒討ち取ったり。斑点ないっぽいホウライマスかも。小さいながらドンッときて強烈な引きでした。

ニュートラルでフラットな精神状態を

13754445_1083791808374741_9218722263850280_n

精神状態が魚に伝わっている気がする。最初の2週間は全く釣れなかった。北海道着いていきなり支笏湖という難しいフィールドだからなのかもしれないし、今年は気候も微妙だったせいもあるけれど絶対に釣ってやるっていう思いが完全に先走っていたように思える。支笏湖っていつも最初で最後だから毎回釣りたい思いが強過ぎる。 Details »

アイザックウォルトン釣魚大全

13754639_1082237598530162_757487507198450870_n

友人が釣りバイブルを貸してくれました。瞑想的人間のリクリエーション。穏やかなる事を学びましょう。

あの綺麗な川へ遠征する事にした。

13680690_1080555885365000_4598404242446232857_n

あの綺麗な川へ遠征する事にした。ゴーマル、ロクマル釣るぜ〜と車内ではしゃぎながら向かう。実は密かにナナマルを狙っていた。 Details »

渓相が超絶綺麗な川へ

13697042_1078493145571274_8423672814853540534_n

天塩川は未だまっ茶色なので新しい川の開拓。初めて来てみたけど渓相が超絶綺麗な川。全てがキラキラでヘヴン状態。。水も透明度が高いし最高に気持ち良い川でした。ただ自然の領域が多くて羆の雰囲気やばい。鹿の骨もたくさん。深追いはやめて少しだけ釣りして40のアメマスが釣れました。

道北河川、得体の知れないやばい奴かかった。。

道北河川、得体の知れないやばい奴かかった。。この前の奴より大きく、重く、パワフルでトルクフルで−2X切れて釣れなかったけど…海降型ニジマスばっかりだからしょうがないね。。噂のナナマルだべな。

浜頓別焼き鳥じゅんこラストナイト

13567523_1070719129682009_5819376081281451861_n

じゅんこ最後の夜、人生とフライフィッシングを語り合いました
#flyfishingaddict

浜頓別フライフィッシング倶楽部

浜頓別フライフィッシング倶楽部1

昨日はみんなでFF、来年の事はわからないし貴重な時間だと思うんです。

Mouche

Mouche

Details »

今年の道北も刺激的です。

13567095_1068463019907620_2280063829557197835_n

今年の道北も刺激的です。今日もいろんな場所でいろんな友人に会いました。今週は浜頓別、来週は猿払稚内豊富中川行こうかな。再来週は下川のモリジャム行きたいけれど予定は未定です。

ランクル☆

ランクル

再会と新しい出会いがありました☆

烈風猿払…

烈風猿払...

烈風猿払…過酷です。まるで修行のような。

オスの鼻曲りレインボー(虹鱒)58センチ❤︎

オスの鼻曲りレインボー(虹鱒)58センチ2

こんなオス初めて❤︎

これが北海道クオリティ❤︎

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

今夜は友人と炭りました。寒過ぎて参った…でも釣り談義楽しかったなぁ。ゴールデンカムイ借りました。明日から読もっと♫

友人と北海道の鱒釣り

友人と北海道の鱒釣り

友人と北海道の鱒釣り☆

スペイは習得出来ず。チェンジディレクションが難し過ぎて挫折。

ブルースアンドウォーカー

4日間川に篭って修行してました。スペイは習得出来ず。チェンジディレクションが難し過ぎて挫折。勉強と自主練がかなり必要です。それとブルースアンドウォーカー…そんなわけで浜頓別に来ました。なんだか落ち着くなぁ。

天塩川本流ロクマルなアイツ。。

天塩川本流ロクマルなアイツ。。

今朝は天塩川本流で60のアイツ釣れました。やっぱり天塩川面白いなぁ。水量良い感じなのに今日の夕方からまたしばらく雨らしい。ほんとやめて〜

朱鞠内湖の夕焼けとイトウ釣り

朱鞠内湖の夕焼けとイトウ釣り

結局イトウの姿は見られず終了です><

朱鞠内湖の朝焼けとイトウ釣り

13442302_1060609040693018_5020194393213634302_n

根がかり?→走られる→ばれる。
きた!でかい!!→手前に走られる→ばれる。

果たして魚鬼の姿は見れるのか!?

つづく

友人と釣り後の珈琲タイム

友人と釣り後の珈琲タイム

友人と釣り後の珈琲タイム。釣れなかったけれどこういう時間が最高なのです。やっぱり朝のやつは悔しい、逃した魚は大きいな。。

天塩川ビッグレインボー

天塩川ビッグレインボー

天塩川ビッグレインボーばれた。。鮭みたいに走られた。推定ナナマル。これだからやめられん。。

朝の部桜鱒2匹屈斜路湖❤︎

北海道でサクラマスを釣る2

朝の部桜鱒2匹屈斜路湖❤︎桜鱒はキープすれば良かったと2匹リリースしてから気付いた。。貴重な淡水の桜鱒です。大きかったしルイベにすれば良かった。もう1匹は塩焼きにちょうど良いサイズだった。。

朝の屈斜路湖、雨鱒2バラシ1。逃した魚は大きかった。。道東❤︎

屈斜路湖釣りフライフィッシングアメマス1

朝の屈斜路湖、雨鱒2バラシ1。逃した魚は大きかった。。道東❤︎

1/50000の地図いいなぁ。

フライショップチニタ

屈斜路湖近くのフライショップチニタに来ました。1/50000の地図いいなぁ。ポイントチェックしていきたい。

とある道東河川、鱒族の食欲は異常❤︎

とある道東河川、鱒族の食欲は異常❤︎1

道東河川少し大きめなの釣れました。小さい虹鱒が自分の身体の半分くらいのドジョウ?丸呑みしててそのドジョウにフライが刺さり釣れてしまう謎現象。かなりの期間ずっと咥えたままだったのね、ドジョウの尾びれ以外消化途中でした。。もしかしてドジョウ咥えてるのにさらにフライも食べようとしたの?その食欲で大っきくなってね❤︎

阿寒湖の雨鱒♥

阿寒湖の雨鱒♥

お昼に雨鱒3つも釣れた♥やっぱり釣れると楽しいな♫

阿寒湖、阿寒川釣行。阿寒は絶対裏切らない

阿寒湖、阿寒川釣行。阿寒は絶対裏切らない1

朝一で阿寒湖に。2投目でアメマス釣れた!油断し過ぎて写真撮る前に逃げられる。そして爆釣の阿寒川。これからまた阿寒湖。やっと魚釣れてとりあえず安心しました。

札内川ヒュッテ⇦ヒュッテって響きが好き

札内川ヒュッテ⇦ヒュッテって響きが好き2

札内川ヒュッテ⇦ヒュッテって響きが好き。

札内川園地キャンプ場、到着夜9時くらいで怖かったけど、キャンパーが2人いて安心。十勝リュウタン湖では釣れませんでした。。