北海道ディフェンダー倶楽部のお友達と屈斜路湖でお会い出来ました〜

北海道ディフェンダー倶楽部のお友達と屈斜路湖でお会い出来ました〜

北海道ディフェンダー倶楽部のお友達と屈斜路湖でお会い出来ました〜

朝の屈斜路湖、雨鱒2バラシ1。逃した魚は大きかった。。道東❤︎

屈斜路湖釣りフライフィッシングアメマス1

朝の屈斜路湖、雨鱒2バラシ1。逃した魚は大きかった。。道東❤︎

1/50000の地図いいなぁ。

フライショップチニタ

屈斜路湖近くのフライショップチニタに来ました。1/50000の地図いいなぁ。ポイントチェックしていきたい。

美幌峠めちゃくちゃ良い場所!!

美幌峠めちゃくちゃ良い場所!!

美幌峠はじめて通ったかも。めちゃくちゃ良い場所じゃん!霞んでるけどそれはそれで良いかも。

とある道東河川、鱒族の食欲は異常❤︎

とある道東河川、鱒族の食欲は異常❤︎1

道東河川少し大きめなの釣れました。小さい虹鱒が自分の身体の半分くらいのドジョウ?丸呑みしててそのドジョウにフライが刺さり釣れてしまう謎現象。かなりの期間ずっと咥えたままだったのね、ドジョウの尾びれ以外消化途中でした。。もしかしてドジョウ咥えてるのにさらにフライも食べようとしたの?その食欲で大っきくなってね❤︎

アイヌ料理店ポロンノのユックオハウ(鹿肉の汁物)美味しい♥

アイヌ料理店ポロンノのユックオハウ(鹿肉の汁物)美味しい♥1

ご主人留守でした。。今年もユックオハウいただきました、美味しいな〜。

阿寒湖の雨鱒♥

阿寒湖の雨鱒♥

お昼に雨鱒3つも釣れた♥やっぱり釣れると楽しいな♫

阿寒湖、阿寒川釣行。阿寒は絶対裏切らない

阿寒湖、阿寒川釣行。阿寒は絶対裏切らない1

朝一で阿寒湖に。2投目でアメマス釣れた!油断し過ぎて写真撮る前に逃げられる。そして爆釣の阿寒川。これからまた阿寒湖。やっと魚釣れてとりあえず安心しました。

足寄の道の駅、割烹熊の子の豚丼

足寄の道の駅、割烹熊の子の豚丼2

足寄の道の駅、友人のお店で豚丼食べて、たこ焼きパーティーと花火大会。

札内川ヒュッテ⇦ヒュッテって響きが好き

札内川ヒュッテ⇦ヒュッテって響きが好き2

札内川ヒュッテ⇦ヒュッテって響きが好き。

札内川園地キャンプ場、到着夜9時くらいで怖かったけど、キャンパーが2人いて安心。十勝リュウタン湖では釣れませんでした。。

ランドローバーキャンプ北海道in白老森野オートキャンプ場

ランドローバーキャンプ北海道in白老森野オートキャンプ場1

ランドローバーキャンプ参加してきました。みんなかっこ良かった久しぶりにたくさん飲んでたくさん肉食べたな〜

ランドローバーキャンプの為に白老牛仕入れました。

白老牛1

ニセコ行った時に道の駅ルスツで買ってきたアスパラとズッキーニやっと使い終わった。 Details »

ビクトリノックスでたらの芽採り♫

たらの芽あった♫1

ビクトリノックスでたらの芽採り♫素揚げで美味しくいただきました。

支笏湖でのフライフィッシングの難易度は異常…

支笏湖でのフライフィッシングの難易度は異常...1

毎日支笏湖のニナルインレット奥地とか丸駒温泉裏奥地とかまで何キロも歩いて釣りしているんだかハイキングしてるんだかわかりません。 Details »

支笏湖美笛キャンプ場での釣果…

13237694_1049098151844107_260509083698988238_n

素敵なキャンプ場なのでゆっくりキャンプしたい…特に夜の雰囲気が凄い。今朝の釣果はルアー2個…林の中にBFグッドリッチ落ちてた。ディフェンダー純正サイズ…拾わかなったけど。

ニセコのクラフトビール、蝦夷、山吹、残照とジンギスカン

13238976_1047386612015261_5777510069561391640_n

お向かいさんにジンギスカンパーティー誘われました。ニセコのクラフトビールで乾杯しましょ。

雪代増水…北海道の5月は釣りにならず。。

13230359_1046770368743552_6180678473250777305_n

雪代多くて全くダメですもしかして微妙な時期なんじゃ。。羊蹄山とニセコ連峰に雪残ってる時はダメだな。てか尻別川河原に雪残ってたし。もう釣り以外の楽しい事探しましょ。
お向かいのキャンパーに大根サラダ頂いた、めちゃくちゃ美味いこれから美深とクッチャロ湖に1ヶ月くらい滞在するらしい。その辺り得意です笑 また会いましょう

【ニセコでの車中泊】曽我森林公園 東啓園

ニセコでの車中泊2

無料P泊出来る場所がニセコ駅の近くに数箇所あって、静かでロケーション最高の公園に。 Details »

ニセコに来ました。素敵ログハウスと羊蹄山=最強。

ニセコに来ました。素敵ログハウスと羊蹄山=最強。2

ニセコに来ました。素敵ログハウスと羊蹄山=最強。

【コースターブレーキ】サーフボードがないのならフライロッドを持てばいいじゃない。

コースターブレーキ1

【コースターブレーキ】サーフボードがないのならフライロッドを持てばいいじゃない。フライロッド担いで片手運転で山道行けるとかファットバイク便利過ぎる。完全に無風なのでこういう日はカヌーに限る。。

支笏湖のエゾハルゼミ

13230127_1044930922260830_8395053596390893697_n

今日エゾハルゼミ出た。。溺れてたセミを捕まえたら湖の方に飛んで落ちてまた溺れる。。そういえば昆虫に寄生して思考を支配して入水させ、トラウトに食べられるのが目的の寄生虫がいるとかいないとか。支笏湖の場合はわからないけど。もしかしたら人間も。。なんて。今日は1日中無風。こんな日は火の玉が出そう。火の玉よりヒグマの方が怖いけど。。

魚は釣れなくても絶景過ぎます。。もう釣れなくてもいいかな。いや、よくない!

魚は釣れなくても絶景過ぎます。。もう釣れなくてもいいかな。いや、よくない!

魚は釣れなくても絶景過ぎます。。もう釣れなくてもいいかな。いや、よくない!

支笏湖は心霊スポット??

支笏湖は心霊スポット??

支笏湖の湖面に火の玉が出るらしい。ガスか何かの自然発火現象らしいけど。。大地震があった年によく出るらしい。火山的な?断層的な?逆に動画撮りたいけど1人じゃ怖いから無理.。。

支笏湖は有名な心霊スポットらしいけど、個人的には釣り的な意味で大物ポイントだと密かに思っている。

支笏湖の鱒釣り…

13256140_1043662169054372_1962970024649409072_n

釣ったホッケをいただいたのでお昼はホッケのせどーん。今日は朝、お昼、夕方に1時間半くらいずつやったけど全くダメです。どうするべか。来週くらいからから良くなるらしい?エゾハルゼミ鳴いたらドライでやろうかな。まだ、桜咲いてる。

あざれあ乗船もう9回目のフェリー。。

フェリー乗船12

あざれあ乗船もう9回目のフェリー。。

T.GLOBE電源トラブルの為、新潟のボート屋さんドッグマリンへ

ドッグマリン2

バッテリー満タンにしたはずなのにここ3日間電気を使えず。発電機を繋げると電気使える。バッテリーの問題かと思い、新潟のボート屋さんでチェックしてもらうも問題無し。これヤバいやつじゃん。。と新潟港で絶望していたけれど、フタ全部外して調べたら主電源の配線が片方外れてた!電源コードをしまう時に当たって外れたかと思われる。ヒヤヒヤした。。でも対応してくれたボート屋さんのスタッフが旭川出身の好青年だった。トラブルは新しい出会いを生むのです。

新潟県燕市のスノーピークの本社見学行ってみたい。

新潟県燕市のスノーピークの本社見学

高速代3割オフの為にPA泊するつもりが1杯のビールの為に新潟まで。明日時間あるから燕市のスノーピークの本社行ってみようと思ったらだいぶ過ぎてたので断念。WEBサイト見たら工場見学とかいろいろ出来るらしい。そんなわけで新潟の無料P泊を探して西海岸公園まで。22時閉門8時半開門だけどそれでも良ければ泊まっていいよって言われました。優しい世界。実際、平気な公園多い。怒られたら謝って移動するつもりだけど意外となんとかなる。乗用車の時はよく職務質問されたけどキャンピングカーなら大丈夫。

T.GLOBEフライフィッシング部新潟県魚野川上流

T.GLOBEフライフィッシング部新潟県魚野川上流3

魚野川上流で友人らが釣りをするとの事で合流。なんとか小さいイワナ釣れた。新緑の季節、最高に気持ち良い

立て続けに大蛇を見るなんて何かの予兆か前兆か。

立て続けに大蛇を見るなんて何かの予兆か前兆か。1

昨日、帰り道に大蛇を見た。歩行中、ふと何かの気配を感じて横見たら桜の木にのっそりと。第六感?で、今朝は庭に同じくらいの大きさの蛇がいた。立て続けに大蛇を見るなんて何かの予兆か前兆か。ググったら良い事が起こる前兆で、特に出会い的な意味だとか。
そんなわけでみなさんごきげんよう。

ビルバランフライリール届いたー♫

ビルバランフライリール

ビルバランフライリール届いたーキズ治ってるめっちゃ音良くなってる気持ちいぃぃぃ