日本に蔓延る閉塞感を崩す静かな表現だったとしたら?

11139424_836794979741093_3992280325548143759_n

Iターンは相当過激な政策をする必要がある。ましては北海道外からなんて。
Details »

そうそう、思い出した。ポートランドだ。全米住みたい街No.1。

スクリーンショット 2015-08-20 18.04.55

そうそう、思い出した。ポートランドだ。全米住みたい街No.1。
てかこのポートランドPVかっこいい。

Details »

あなたのおこなう行動が、ほとんど無意味だとしても

Gandhi-600x310

あなたのおこなう行動が、ほとんど無意味だとしても、それでもあなたは、それをやらなければなりません。それは世界を変えるためにではなく、あなたが世界によって変えられないようにするためにです。ムハトマ・ガンジー

ガンジーさんなかなか素敵な事おっしゃる。もっと釣りしろって事ですね、わかります

斜里からシリエトクノートの編集者の方がSOYAPARTYに。エゾシカ猟の特集らしい。

22625_841101529310438_6410705257173656951_n

斜里からシリエトクノートの編集者の方がSOYAPARTYに。エゾシカ猟の特集らしい。エゾシカの角を使った彫り物ステキ。ヒグマの爪を使ったのもあるとか。
Details »

猿払の平均所得が東京目黒区を抜かしたらしい。猿払やべぇ。

10350999_673712126049380_4574182664740835173_n

猿払の平均所得が東京目黒区を抜かしたらしい。猿払やべぇ。

Details »

北海道R不動産まだないじゃん!@カンブリア宮殿

topimg_201412_04

北海道R不動産まだないじゃん!@カンブリア宮殿

やりたいなー、北海道R不動産。営業成績トップ1、2がアパレル出身らしい。僕も意外と向いてるかもと思ったり…そんな妄想してみました。

こんな感じのライフスタイルを引き寄せよう。北海道で!!

スクリーンショット 2015-04-21 16.18.32

こんな感じのライフスタイルを引き寄せよう。北海道で!!

Details »

A Volkswagen Westfalia named Shaggy

257C668E00000578-2945296-image-m-57_1423445493665

契約金2億円のメジャーリーガーの家はレトロなワーゲンバス!「A Volkswagen Westfalia named Shaggy」

これはっ!!


http://yadokari.net/minimal-life/25371/

[恒星ヤバイ] 惑星,恒星の大きさ比較

スクリーンショット 2015-04-21 14.34.04

[恒星ヤバイ] 惑星,恒星の大きさ比較 2013 [おおいぬ座VY星よりもヤバイ]
Details »

僕たちの子供は20年後、「雇われて働くというのはどんな感じだったの?」と尋ねるだろう。僕たちの子供は20年後、「雇われて働くというのはどんな感じだったの?」と尋ねるだろう。

スクリーンショット 2015-04-21 14.27.25

僕たちの子供は20年後、「雇われて働くというのはどんな感じだったの?」と尋ねるだろう。

http://lrandcom.com/freeagent

【Stay Hungry, Stay Foolish】日本のヒッピーコミューン巡る旅したいーーー

hippi-akimi-2050069

【Stay Hungry, Stay Foolish】日本のヒッピーコミューン巡る旅したいーーー
http://matome.naver.jp/m/odai/2134875162234421601

面白い記事見つけた
日本のビジネスマンのための「ヒッピー入門」(前編)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120307/229571/?rt=nocnt
日本のビジネスマンのためのカッコイイ「ヒッピー入門」(後編)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120307/229573/

関係無いけど最近カリフラワーを生でボリボリ食べるのにはまってて、一房食べれる。シーザードレッシングかな。おいしーーーおなかいっぱい。

スモールイズビューティフル&ダウンシフター

image1

スモールイズビューティフル&ダウンシフターです。好きな場所で好きな人と小さい可愛い家でシンプルに静かに豊かに自由に暮らそうと思う。

たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私は鱒に会い行く。

Details »

マインドフルネスとヴィパッサナー瞑想法

10479067_664460456974547_7647505010626238583_n

先日、とある方からマインドフルネスというのを教えてもらいました。僕も瞑想実践者だけどもしかしたら既にマインドフルネス状態だったりして? Details »

「アナタも辞めたくなる!?」仕事を捨て、キャンピングカーで暮らすトップデザイナーの日常

e3a7e4380406d0ba30d9b37648498e11-1038x576

「アナタも辞めたくなる!?」仕事を捨て、キャンピングカーで暮らすトップデザイナーの日常

こ、これは…同じ匂いがする…友達になれそう\(^o^)/

Details »

DO MORE WITH LESS

Do-More-with-Less

DO MORE WITH LESSという言葉を知ったのはザノースフェイスの40周年だった。

「最小限のエネルギー・物質で、最大限の機能を引き出す」ということ。ベトナム戦争が泥沼化していた時代。物質文明中心の社会や既存価値に対するカウンターカルチャーが隆盛を極めつつありました。鋭敏な感覚を持った若者たちは街を出て、自然へと回帰して行きます。

Details »

「すべての旅人が共感!」一人旅があなたを成長させてくれる15の理由

5e72a4f36f997de72329a38e4948b182-1038x576

す、すごくわかります。

「すべての旅人が共感!」一人旅があなたを成長させてくれる15の理由-TABI LABO

http://tabi-labo.com/36340/benefitoftravellingalone/

陶芸家、宮岡貴泉氏の作品、ロック観音。ハイパーノマドな俺別注モデル完成しました。(2)

陶芸家、宮岡貴泉氏の作品、ロック観音。ハイパーノマドな俺別注モデル完成しました。(2)

神は細部に宿る。 Details »

陶芸家、宮岡貴泉氏の作品、ロック観音。ハイパーノマドな俺別注モデル完成しました。

陶芸家、宮岡貴泉氏のアート作品、ロック観音。ハイパーノマドな俺別注モデル完成しました。

観音様がヘッドフォン付けてiPadで音楽聴いています。

すごくいい!

この作品が気になる方はご連絡ください。このモデルは限定10個です。 Details »

猫楠―南方熊楠の生涯 水木しげる (著)

偶然、飛行機で一緒になった友達から貰ったマンガ。

まだ途中だけど、かなり面白い。幽霊と話せたり、猫語話せたりぶっ飛び具合が異常w

そして水木しげるのマンガもっと読みたくなった。 Details »

ニューヨーク。好きになるか、嫌いになるか、2つにひとつしかない街。

ニューヨーク。好きになるか、嫌いになるか、2つにひとつしかない街。この現代のバビロンに、あまり知られていないことだがもうひとつの顔がある。

古代の顔と自然の顔である。ハドソン川にはチョウザメが泳ぎロングアイランドの渚では、なんとカブトガニがうろうろしているのだ。そして自由の女神の足元で、ブルックリンの団地アパートの鼻先でブルーフィッシュが釣れるのだ。ストライプドバスが釣れるのだ。

私はニューヨークが好きになった。 Details »

釈迦の悟った内容について – 苫米地英人

苫米地英人やっぱり面白い。まあ、毎回ながら天才過ぎて​ちょっと何言ってるかわからない部分が多いけど。でも1/​8から8/8までちゃんと見た方がいい。 Details »

ジャック・アタリのハイパーノマドという概念

 ハイパーノマドとはジャック・アタリが提言している概念です。高城剛の私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明より。なにかと話題のノマドワーカーとは少し違います。 Details »

ファインディング・ジョー「英雄の法則」

観たい。これ10月に観に行こう。わくわくしてると実際に魔法のような事が連続して起こるんだ。しょうがないよ、事実なんだから。なんか俺の人生、月1~2ペースで奇跡が起こるw Details »

チタン製のタンブラーすごい。

ステンレスのタンブラーとチタンのタンブラー持ってるけど金属製のタンブラーでビール飲んじゃうともうガラスや陶器のタンブラーじゃビール飲めなくなるほど美味い。

ずーっと冷たくてキレキレのまま。ジュースとか、アイスコーヒーも美味い。氷が溶けないんだよ、すごい。

チタン製は18000円だけど一生使える。あと50年生きるとして、365×50÷18000してみたら1日あたり1円だった。 Details »

【地殻津波】直径400kmの巨大隕石が衝突したとき、地球で何が起こるのか

【地殻津波】直径400kmの巨大隕石が衝突したとき、地球で何が起こるのか

昨日の飲み会で、地殻津波の話になった。帰ってYouTubeで動画をみてみた。絶句・・・

でも逆に、前向きになれる。小さいことにくよくよするなというか、ほとんどの事が、宇宙からみればどうでもいい事だなって。

人生、自分を解放して、好きなように生きよう。 Details »

SAMSARA Theatrical Trailer

こういうの好きだ、観たい。

SAMSARA will be in theaters across the USA August 24th.

For full theater and international release dates visit barakasamsara.com/theaters

ABOUT SAMSARA:

Prepare yourself for an unparalleled sensory experience. SAMSARA reunites director Ron Fricke and producer Mark Magidson, whose award-winning films BARAKA and CHRONOS were acclaimed for combining visual and musical artistry.

SAMSARA is a Sanskrit word that means “the ever turning wheel of life” and is the point of departure for the filmmakers as they search for the elusive current of interconnection that runs through our lives. Filmed over a period of almost five years and in twenty-five countries, SAMSARA transports us to sacred grounds, disaster zones, industrial sites, and natural wonders. By dispensing with dialogue and descriptive text, SAMSARA subverts our expectations of a traditional documentary, instead encouraging our own inner interpretations inspired by images and music that infuses the ancient with the modern.

Expanding on the themes they developed in BARAKA (1992) and CHRONOS (1985), SAMSARA explores the wonders of our world from the mundane to the miraculous, looking into the unfathomable reaches of man’s spirituality and the human experience. Neither a traditional documentary nor a travelogue, SAMSARA takes the form of a nonverbal, guided meditation. Through powerful images, the film illuminates the links between humanity and the rest of nature, showing how our life cycle mirrors the rhythm of the planet. Details »

超天才Dr.苫米地のスピリチュアルのウラ

苫米地さん面白いよね、天才過ぎてちょっと何言ってるかわからないけどw Details »

a story for tomorrow

素晴らしすぎる動画だな、まじでawesomeなんですけどw

しかもカメラとレンズをレンタルして撮ったみたいな事書いてある?…すげっ Details »

ARC’TERYX presents: The Season 2

Rise up. Become legend. Welcome to The Season 2. A 22-episode web TV series following five athletes through the course of a single season. Available first at arcteryx.com and as a download from iTunes. Visit theseasontv.com for more information on music.

Artist:The Glitch Mob
Track: Warrior Concerto
via IODA Details »

アイスランドのPR動画がおしゃれ過ぎる件【Inspired by Iceland Video】

アイスランド楽しそう!

inspiredbyiceland.com

Iceland is more alive than ever, bursting with energy, activity and hospitality.
Take a look for yourself – click and be inspired by Iceland! Details »